今回はまさに備忘録。

 

 まず2021年末に購入したブランシェ。

 

 

 まさかの競りゼロ!30万円で購入。

 こいつは準重賞はまぎく賞で初代愛馬ヴォーカルをクビ差封じたもと敵。

 憎らしくも、後にヴォーカルがB1戦で完封してリベンジを果たして溜飲を

 下げた。

 そんな因縁がある馬が、まさか愛馬になるとはね、、、。

 春からC2に下がるのはわかっていたから、無理せず冬場を充電にあてて、

 虎視眈々と。2勝2着1回3着2回。20回も走ってくれたので、

 プラス収支。春先はフケがでそうだけども、夏の牝馬、今年も頑張れ。

 

 

 次はヴェレッド。

 

 

 

 こいつも51万円のユニクロ馬?

 18戦0勝。

 しかし、入着した回数が多く、馬主孝行であるのでは?との期待。

 馬体も増え続けており、成長も見込めるので落札。

 後述するスマッシュと入れ替えで浦和へ。

 年明け連続4着で2か月連続でわずかながら利益が。

 あと入着2,3回で収益はプラスに転じそうだという、予想以上です、

 はい。気性も素直だそうで、皮膚病が治ればさらにやれそうです。

 

 ピア。

 

 

 

 ブランシェが走ったレースに出ていたときからマークしていました。

 52万。岩手ならやれるか、と思いましたが佐賀へ。転入緒戦を③

 着でまとめ、期待しましたがどうも購入時点で、、、。筋は治らん

 ということで1戦のみで繁殖としてサラオクへ出品。41万で落札さ

 れました。賞金と輸送を相殺して10万くらいの赤。

 ノーザンF生産馬だけに血統もよく期待しましたが、残念でした。

 

 で、スマッシュさん。

 

 

 

 事前に厩舎情報を仕入れていたので、わりと奮発して69万円で落札。

 船橋で勝った、水沢でセシボン(現浦和C1で連対も。岩手M1④着)に

 勝つという戦績。ところが、、、。時期が時期だけに全国20厩舎に声を

 かけるも空きがない、、、。たまたま浦和に空きがでたものの、あまり

 浦和の馬場は合わず、、、。まさかの3戦とも最下位という惨状。

 会いにいっても全く反応がなく、大人しいのに調教ではひっかかりまくり

 で福原騎手で調教という、VIP待遇にもかかわらず、結果が。

 当初予定では夏にC3に下がるまでようすをみようと思っていましたが、

 ギドラー離脱で馬房が空いたので即佐賀へ。

 もともと、時計がかかる馬場である冬場の水沢や船橋が得意な馬。実は佐賀

 が第一希望だったのです。水を得た魚、、、になると思ったら移籍2戦は

 水を呼んでしまい、雨で速い馬場。どこまでも運がないが、、、今度は良で

 走らせたいです。さすれば、眠れる獅子が目を覚ます?現在赤字100万超。

 

 トリはネオアンコーラ。

 

 

 

 愛馬初の100万円超え馬。112万円。ま、いかにユニクロ馬が多いか

 わかりますね、、、。物価高の昨今、いまどきこんな馬主いますか、、?

 

 で、アンコーラ。なぜ落札したかというと馬体。外国産馬みたいな筋肉。

 父は関東オークス馬プリエミネンスの孫といういかにも地方向きな血統。

 大井でも見せ場をつくった先行力は浦和でさらに、、、。

 先生も強気。「大丈夫、大丈夫です!」今思えば何が大丈夫だったのか。

 4戦着外。C2では厳しい状況です。現在は120万円くらい赤字。はあ。

 

 振り返れば、、、。安い馬ほど走ってるじゃん!なんなんでしょうか?

 私の場合は、安く買えたら走る?でも、引退しているわけではないから、、

 これから頑張っていい日もくるさ、と思いたいですね。

 

 それにしてもサラオクは難しいです。

 まだ走っていないギンサーを含め去年は250万くらい赤ですか。ロゼと

 ブライアントの貯金をどんどん食いつぶしてゆく、が、まだこれから。

 

 今はまだ買う時期ではないから、あれですが、毎週みて研究しますわ。

 なんとなく、みえてきたつもりですが、さて。