関東ロードミニ選手権2戦 | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

ハヤトが、桶川スポーツランドの関東ロードミニ選手権、KIDS-Eクラスに参戦してきました。

前日の練習走行は、雨でキャンセル。
レース日も朝から雨で、予報は回復傾向でしたが、1日フルウエットのレースとなりました。



練習走行前に、雨確定なのでBT39SSの新品に組み替えし、レインタイヤの替わりとします。

~公式練習~

ハヤトは初めてのヘビーウェット。
転ばないか?ビビり入ってメチャ遅くならないか?と心配しましたが、転倒なくペースも差ほど悪くなく終了。


~予選~

ライバルの2台は、経験豊富な速いライダーなので、出来るだけ付いて行くようにアドバイス。
最後尾を走ってたのですが、まさかのポールポジション🏁



雨の怖さを知らない、ビギナーズラックなんじゃないかと。決勝はそう簡単には行かないと予測しますw

~決勝~


まさかのポールポジション🏁

スタートは安定の失敗w

https://youtu.be/hOCH_Nj0miU

去年の桶川キッズチャンピオンを追いかけるレース展開となる。




この後、3コーナーで首位に出るが4コーナーで抜き返される。




最終ラップ2コーナー進入でまさかの首位に!?




ヘビーウェットのベストタイム更新して優勝しました👍





ビギナーズラックが、決勝まで続くとは思いませんでしたが、桶川初のポールトゥウィンとなりました🏁

ドライのレースでは簡単には勝てませんので、練習頑張ってもらいます✋

では~