結果を聞きに行くまでの症状は下矢印

 

 

起床時の二重に見えること(複視)

目の充血

ゴロゴロ感

日中(仕事中)に涙がでる

疲れやすくテレビを見るのが辛い

キョロキョロデモ、ミタイ


 

視野が狭くなったような感じ

⇒小さい鏡が見えづらい・前髪を自分で切りにくい


視線の違和感

⇒目を閉じて開くと、ズレていた左目が中央に戻るような感じ(斜視)

 

 

 


何なんでしょう。

 



めっちゃ不安感が増す  滝汗

 

 

 

結果が気になってしょうがないので 



 

ランニングランニングランニング

 


待ち時間が長くても診察に行くことにしました。

(予約外)

 

 

もともと診察時に予定されていた、

眼底検査をしました。

(瞳孔を開く目薬を差し、眼底写真の撮影をする)


 

診察は前とは別の女医さん。

若くて美人ですが、

頼りない気がしてしまうのは何故でしょう

ショボーンゴメンヤデ

 

MRI(眼窩)の結果

Dr:眼の左下の筋肉に炎症がある。右もあるが左のほうが強い。

 

画像を見ると確かに白く太い筋肉でした。

 

筋肉が太いことで、眼球が突出している。

程度としては軽度。

ステロイドの注射をして様子を見る。

片方ずつ注射をして、

2~3か月後に再度MRIを撮り、診断。

効果がなければ、

ステロイドパルス点滴(入院)になる。

 

 

注射の副作用について説明を受けます。

同意書の記入も必要でした。

ステロイドが人体にどのように影響を与えるのか、

聞いてて怖くなりました滝汗

 


個人差はあるでしょうがね。

 


ステロイドの副作用として、


免疫力低下・糖尿病・高血圧・消化性潰瘍

ムーンフェイス・骨粗鬆症・精神症状(うつ)

白内障・緑内障のリスクが高まること等

 

ありますね。


 

注射後は、

眼の充血・内出血・不正出血が見られる可能性があること。

 

 

効果が実感できるかは人によると

まずは炎症を鎮める、と。

 

 

次回注射の予約しました。

 

 

この注射は眼にするわけですが、

 

麻酔して眼球目にするのです・・ビックリマーク



ギャーポーンポーンうそっ



 

片方ずつなのは、

眼帯をして帰宅するためでした。。


症状を落ち着けるためには、

仕方ありませんが・・・チーンびっくり

 

 

病院では、

甲状腺眼症の患者さんも多く見られます。


つい注目してしまうと言うべきかな。


痛々しいまでの外見になっていて、

こちらまで胸が痛くなります。


症状の重い軽いはあっても、

不安は尽きません。

 


しかしここは日本で唯一と言っていいくらいの専門病院です。


信頼し治療を任せるよりありません。