HGUC パラスアテネ いい加減、サフりたい | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

パラスアテネ、、
サフ前まで、一気に!

一心不乱に ミサイルx8の合わせ目処理(^◇^;)
ちょっとだけ ディティール。



脚の爪先、、
パテのメンタムスタンプで 固定台を制作。
やっと、脚 完成。
肉抜き処理もok



肩の拡散ビーム砲、、
Hアイズの虫眼鏡効果で 良い感じに^ ^



ハンドパーツ、、
キットは 握りx2と、持ちx1なので、市販品を加工流用。
握り、持ち、平手が左右揃いました。
甲のパーツは 別の市販品から加工流用したけど、4つしかななかったので、差し替え式。
ビームサーベルを持たせる展示は ほぼ無いでしょうから ok。



バーニア、、
キットは小さいのが2個だったけど、ちょいと無理がありそうなんで、市販品の加工流用で 4個にしました。



槍、、
パラスアテネって事なんで、やっぱり 盾と冠と槍が欲しいトコロ。
・冠、なんとなくそれっぽい頭やからok
・盾、専用シールドやからok
なので とりあえず、槍 だけ制作しました。
市販品からの加工流用です。



コトブキヤさん、大活躍(笑
、、やっぱり、冠も作ろうか、思案中。

ノシ



パラスアテネ 忘備録、、_φ(・_・
前回までの作業時間→60h
今回の作業時間→12h
10/13 現在 累計作業時間→72h

⚪︎制作部位
・制作内容
⚫︎制作予定

◎全身
・適所に、筋彫り プラ材でのディティール追加
⚫︎適所に、レッドポイント 金属パーツの配置

⚪︎頭部
・一旦、切断し 上下に幅詰め
・モノアイ付近、内部の自作
・モノアイプレートは金属パーツに変更
⚫︎モノアイはHアイズに変更
・アンテナは自作

⚪︎胴体
・襟周りの 凸ディティールの作り直し
・襟のフチは薄く加工
・襟横の合わせ目は段落ち加工
・首周りはプラ材でディティールUP
・喉元にフレームパーツの自作
・胸上部はプラ材で厚みとディティール
・胸左右のパイプ接続部は二重構造に
・脇腹(黄)は全て彫り直し

⚪︎腰部
・合わせ目処理
・フレームパーツを自作し上下に延長
・股間下に、フレームパーツを自作
・股関節軸を左右に延長し、可動拡大
・サイドアーマー前方は 自作パーツで拡大
・サイドアーマー後方は カット
・尻尾は カットしライン変更
・尻尾のダクトは市販品に変更

⚪︎腕部
・拡散ビーム砲は、半透明化。
→くり抜き→市販パーツ配置
→金属パーツ配置→Hアイズ配置
⚫︎メガビーム砲は銃口に金属パーツ
・肩パーツの後ハメ化
・肩パーツ裏に自作パーツの設置
・上腕の合わせ目処理
・下腕の合わせ目処理
・ハンドパーツ基部にディティール
・ハンドパーツは市販品を加工
→左右x3種/握りと持ちの甲は差し替え式

⚪︎脚部
・太腿の合わせ目処理
・脛の合わせ目処理
・脛アーマーを鳥足になるように加工
・膝にダクトを追加
・カカト下に ダクトを追加
・パーツカットにより 一部 ライン変更
・爪先付近にフレームパーツの自作
・爪先のラインもキチンと掘り込み
・爪先の肉抜き処理
・カカトにハイヒール工作
・クロー部もヒールアップ
・ヒール化に伴い、爪先の位置変更
・クロー裏の肉抜きは ディティール処理
・足裏ディティールの作り直し


⚪︎ムーバブルシールド
・ブースターの合わせ目消し
・ブースター上部にスリット作成
・ブースターの凸ディティールの作り直し
・バーニアは市販品を加工
・キットバーニアはあまりに貧相な為2個→4個に変更
・羽は 厚みを利用して 前面をフレーム表現
・接続軸 根本は 市販パーツを加工後 配置
・接続軸 先端は 球型→角形に変更
・接続軸の肉抜き処理
・ポリ隠しはプラ材から加工
→羽の可動域が狭まったが、許容範囲
・大型ミサイルの合わせ目処理x8個
・大型ミサイル上部に市販パーツ配置
・大型ミサイル下部はエッチングパーツ

⚪︎ビームサーベル
・サーベルグリップにも筋彫りとメタルパーツ

⚪︎専用シールド
・シールドの凸ディティールの作り直し
・シールドをライフルにマウントできるように、ネオジム磁石を設置
・小型ミサイルの発射口を制作

⚪︎二連ビーム・ガン
・ライフルの合わせ目消し
・銃口先端は 削り込み
・ライフル後部は薄く加工
・サイドの三角パーツは 作り直し

⚪︎グレネードランチャー
・銃口先端は 削り込み

⚪︎槍
・市販品からの加工制作
→個人的if設定です。