へなちょこバント

元気いっぱい、甘えん坊音譜

だけど、ビビリなバントの、おマヌケな日常ですしっぽフリフリ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-03 23:47:59

バントの姿のない2か月。

テーマ:ブログ

 

 

 

バントの体を触れなくなって2か月が経ちました。

 

 

 

見えない 触れない事が何より1番辛かった瞬間は私にとっては多分火葬の瞬間でした。

 

バントを納めたお棺が中に入って扉が閉まった瞬間は一生忘れないでしょう。

 

 

バントが居なくなって昨日で2か月が経ちました。

 

外では泣かないと決めたのですが無意識に緊張していたりしたのかいろんな所が痛くなりました。

 

家ではポロポロ涙が出るので感情を完全に抑えてる訳ではないのですが・・・

 

なんにしても 感情を抑えすぎてはいけないんだなぁ・・・

 

 

 

一昨日と昨日・・・

 

まるでバントが生きているように話を聞いてくれたり話したりしてくれるテリア友達とホッコリさせてもらいました。

 

みんなありがとう~~~!!

 

 

 

IMG_4506.JPG

 

 

 

 

久々にこの茶色いかわいいボディを見て触れる事が出来て嬉しかったぁ!!

 

似ている所 似ていない所 すべてを含めてありがとう!!

 

茶犬友達 本当にありがとう~~~~!!

 

 

 

私はワンコを触る事や見る事に関しては大丈夫なのですが フードを見たりする事が今はできません。

 

多分 闘病中にバントがご飯を食べなくなった時に

 

アレルギーやお腹の弱いバントの食べれる物が何かないかと短時間で慌てて探して見つからず後悔したから。

 

 

 

そんな中

 

先日 バントの昨年の予防接種の証明書が出てきました。

 

ふと見ると今年の接種予定が5月29日。

 

この証明書を偶然手に取った日でした・・・。

 

 

毎年体調の関係で接種が遅くなってたよねぇと思ったり 昨年から体調考えて5種に減らしたんだったと思ったり。

 

昨年の時点で 

 

来年も打てるかな?それともお爺ちゃんだから打つのをやめる様になるのかなとか思ったな、とか。

 

居なくなる事は考えていなかったなぁ・・・。

 

 

IMG_4527.JPG

 

 

思わず バントに

 

「今年から注射を打たなくてもどこでも一緒に行けるからねー。」

 

そう呟いたのだけど もしかしたらこの証明書はバントからのメッセージなのかな??

 

 

「今年から注射は打たなくてもどこでも一緒に遊びに行けるのすよ♪」

 

 

そういう事かな??

 

 

IMG_4505.JPG  

 

 

バントが亡くなってすぐの頃 るーさんとカルボンヌにも会いました。

 

まだまだカルボンヌとバントはたくさん遊べると思っていました。

 

カルボンヌと遊んだのは年末が最後になってしまってあの時もっとランで遊ばせてあげたら良かったなと・・・

 

まさかあの時が最後の俺様首脳会談になるとは思わなかったなぁ・・・

 

でも 親分とバントできっと透明俺様首脳会談をしてるに違いない・・・うん。

 

そして これからカルボンヌやるーさんと私は・・・三者面談になるんだろうか

 

いや 俺様首脳会談だね、これからも・・・^^

 

 

 

 

IMG_4504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4507.JPG

 

 

IMG_4508.JPG

 

 

IMG_4510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月経って いろいろ考えて後悔したり感謝したり逃げたくなったり受け止めてみたり・・・

 

泣いたり笑ったり

 

相変わらず 家ではバントと私は食べ物シェアしていたり・・・

 

 

 

 

結局 お母さんの日常って全てバントに彩られてたね

 

 

 

 

バントと迎えた最後の日の朝に始まった「半分青い」。

 

星野源さんのアイデアという主題歌をバントを抱っこしながら座って聞いた。

 

あの日のあの穏やかな時間は忘れられない瞬間です。

 

苦しかった明け方を乗り越えてバントと一緒に聞こえた第一声が

 

「おはよう 世の中」

 

一気に溢れ出た涙が止まらなかった。

 

 

そして 今も毎朝 座ってバントと聞いてるような感じになります。

 

 

一生忘れられない歌に感謝・・・

 

2018-05-21 22:23:41

49日を迎えて・・・俺様、自由犬になるのすね!

テーマ:ブログ

 

 

 

今日 バントの49日です。

 

 

こちらから あちらへ旅立つという49日

 

こちらとあちら・・・

 

バントと別れていくような・・・そんな何とも切なく悲しい気持ちでいたら

 

友達が

 

 

 

・・・自由な身で自由な心だから 好きな場所で自由人。

 

・・・旅立つというより もっと自由になるという感じじゃないかな。

 

 

 

そんな言葉をくれました。

 

寂しい気持ち、悲しい気持ちが フワッと少し楽になったような気がしました。

 

 

 

・・・私の心の落としどころにスッと入る言葉を本当にありがとう・・・

 

 

 

バントは自由でいつも周りや好きな所にいたりすると自分で思っていても 

 

自分に言い聞かせてるようなそんな気持ちでいたので人から言ってもらえる言葉に毎回八ッとします。

 

 

バントは本当にいたのかな?

 

夢だったのかな??

 

 

そんな風に考える事もありました。

 

 

当たり前に幸せだった分

 

居ない今が夢なのか?

 

バントが居たのが夢だったのか??

 

どちらも夢ではないのだけど そう考えてしまう自分が居ました。

 

 

バントはちゃんと居たという事を家族と話す事で認識し直す自分の弱さに驚いたり・・・

 

まだまだこれからも色々辛くなったり思い知ったりするんだろうと思うけど

 

バントの居た12年の楽しいや幸せを悲しいばかりに塗り替えてしまったらバントに申し訳ない。

 

 

 

49日を前に、バントが通っていたトリミングサロンにもご挨拶に行ってきました。

 

浦安のテリア―ジュさん。

 

テリア―ジュさんに辿りつく前のトリマーさん達もとても良い方達でしたが

 

最終的に1番長くのお付き合いになったのはテリア―ジュさんでした。

 

犬生の半分を変わらず同じ場所で最後までトリミングしてもらえたのは本当にありがたかったです。

 

ずっとある場所居る人で熱心で技術だけでなく情も深いスタッフさん達でしたので心から感謝です。

 

バントの最後のトリミングサロンが馴染んでいる大好きな場所で本当に良かったです。

 

バントさんも最後までテリア―ジュさん行こうねと言うと嬉しそうにしていました。

 

本当に大好きな場所だったんだねぇ・・・

 

ずっとバントをかわいくしてくださって、そしてかわいがってくださってありがとうございました。

 

 

そして 

 

ふと写真がもう増えないと気づいた時にポソッと言った一言で写真を分けてくださった方々が居ました。

 

もう感謝の言葉しかないです、ありがとうございます。

 

写真が増えないと思っていたのに 写真が増えた・・・

 

確かに年齢以上の写真はもう増えないかも知れないけれど バントの写真が増えるのは本当に嬉しかった・・・

 

その写真の中の物を見ていて気が付いたのは

 

バントは私を見ていて私に向かってきているという事・・・

 

自分の撮った写真を見直してみたらバントは私を見ていてこっちに来ている写真が多数・・・。

 

 

 

3秒ルールが適用されていたこの方・・・しっぽフリフリキラキラ

 

 

IMG_4330.JPG

 

 

 

シャッター1回鳴ったら 即、私の元に駆け寄るバント・・・。

 

 

 

誰かと待ってて貰ってる時に私が戻る姿を見つけると・・・

 

IMG_4331.JPG

 

 

待ってたのすよ~~!の超笑顔と高速シッポプルプルのバント。

 

 

IMG_4329.JPG

 

 

 

ボール運びもダッシュも警戒してても私の元にまっしぐら。

 

 

IMG_4328.JPG

 

 

 

49日を過ぎたら 向こうを向いて振り返らずにどこかに行ってしまうんじゃないかと思ったけど

 

バントは自由。

 

見えないけれど、バントは私の傍にいたりどこかにいたり神様の所で甘えていたり・・・

 

きっと そんな風にバントらしい感じにいるんだろうな・・・。

 

 

 

 

お母さんはずっとこれからも大好きだよ、バント。

 

 

 

 

てか ダンナの夢に出たのに私の夢に出てこないのはどういう事かね??

 

お母さんはバントといつもの様に過ごす夢を見る日を夢見ていますよ。

 

今日はチーズいり蜂蜜タマゴ焼きや牛肉焼いたりリンゴ剥いたり色々したからシェアしようね。

 

 

 

 

 

2018-05-02 21:13:31

バントの居ない1カ月

テーマ:ブログ


バントさんが居なくなって1カ月が経ちました。

初めての月命日です。

4月が終わる事が怖くて仕方ありませんでした。

4月が終わらなければ良いのに

いや、3月に戻れば?

1年前に戻ればバントは そこに普通に居たのになぁ

そんな風に考えると涙が溢れそうになるので

堪えるのがなかなか辛いですね

堪えてもポロポロ涙は勝手に落ちてしまうのですが。

バントを思う時 泣いていても 必ずフッと楽しい時を思い出し笑顔になる瞬間があります。

本当に楽しくて可愛い子です。

日が経つにつれ 私はバントに何をしてあげたかな

あの日のあの時

遡って何カ月前、何年前 

後悔が押し寄せてきたりします。

うちにきて 私がお母さんで良かったのかな?

うちに来たのは幸せだった?バント??


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。