彩色師さん 現場レポート vol.2 | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!

まことさんの作業風景をお届けさせて頂きます!!

まことさんは、
今回これまで使ったことがあまりなかった珍しい水性塗料を
主に使用して彩色をされたそうです。



悟空もルフィも、
影色(シャドウ)に黒い塗料を使用するという・・・

他のどなたもやらない・・・
やれないような彩色を今回、挑戦されました。

彩色は基本的にエアブラシでの塗装が主になり、
本当に細かい部分は筆で塗って彩色を施します。

ですが、今回のまことさんの作品はルフィも悟空も主に筆でしか
描けないような色のコントラストを表現されております。



かなり塗り始めるまでに悩まれたそうです。
こんな塗りをやっても大丈夫なのか・・・
製品に反映できないのではないか、見てくださるお客さんにも
見慣れない色味で、受け入れてもらないんじゃないか・・・など。



ですが、まことさんなりにやりたかった事をやったのが、
今回のルフィと悟空です。


本当に珍しい色味の彩色になっていると思います。

まだまだ投票は受付中です!
よろしくお願いします!!





http://bfc.bpnavi.jp/saishiki/



BANPLANET


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


(C)2014 BANPRESTO CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




●とるナビ

【PC】http://www.prizebp.jp/


【モバイル】http://bpnavi.jp/toru/




●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~


「@bp_zoukei