バンパーになんか付いてますけど。

気にしなければ気にならない、気にすれば気になる そんな事を中心に書いています


テーマ:

[テレビ] ブログ村キーワード


モヤモヤさまぁ~ず2』の番組内で放送された中で、その年の一番面白かったものを決める「モヤさまアワード2010」。

「素人ナイスキャラ部門」、「まさかの衝撃映像部門」、「ラジコンMVP」の各部門で大賞を決めました。


部門の大賞の決め方は、番組を見たことがない人に、ノミネートされた作品の内容をさまぁ~ずが口頭で伝えて、その印象だけを頼りに、番組を見たことがない人が選考。その人が一番面白そうと思ったものが大賞に選ばれるという、とても厳正な審査で行われました。


その中で「素人ナイスキャラ部門」の大賞に輝いたのが『月島のタップおばさん』。
番組で東京・月島周辺をブラブラしていたら、街で人気のネコがいるらしい、という情報が。早速現場に向かうさまぁ~ず。
その街で人気のネコがいるらしい場所に行きネコを捜していると、近付いてくる老婆の姿が。
老婆は、カメラに向かって勝手に話を始めて…。
その老婆によると、街で人気のネコは、捨てネコで「助けてください」と哀願するような表情だったという。
そこでかわいそうだから保護してやったら、「こんなに小さかったのに、今ではこんなに大きくなっちゃった」と、ジェスチャーを交えてのマシンガントークを展開。

その老婆の迫力に押されてしまうさまぁ~ず。
クチャクチャになったロケを収拾させようと三村さんが「一旦8(チャンネル)に変えてください」と言う始末。

本来の目的であるネコのことなど忘れてしまって、老婆のマシンガントークから逃れるためにその現場から帰ろうとしたら、老婆がなぜか追いかけてきて「タップができる」と衝撃の発言。
そしてカメラの前でタップ?を踊り出す。昔テレビでやっていたタップを見よう見まねで覚えたという。


バンパーになんか付いてますけど。-月島 伝説のタップ


87歳とは思えない動き、タップ?(いや、あれはタップです!)。タップを踊る老婆にさまぁ~ずも興奮ぎみで、終いには三村さんも一緒にタップ?を踊り出す始末。


ハイテンションでタップを踊る老婆に「もう1回見せて」とリクエストするさまぁ~ず。2回のリクエストに応えてタップを踊る老婆。更に踊り続ける老婆のハイテンションっぷりに心配したのか、「血圧上がるから」とドクターストップをかける友達のおじさん。
正に『伝説のタップ』でした。


2010年のテレビ番組で一番の衝撃(笑撃)シーンでした。
伝説のタップ』、録画しといてよかったぁ。何度繰り返して見たことか。
2011年になってだいぶ経つけど、2010年のことを書いてもいいじゃないか。にんげんだもの。でも生きてるって素晴らしい。みつをなめよう。



m(_ _ )m クリックのご協力お願いします。m(_ _ )m

         

         ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。