エルミナージュオリジナル その26 ドラゴンレジェンド撃破 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

やっぱり土日はお客さんが多くて忙しいですね

9時くらいまではレジから離れられないくらい忙しいです

6月は特にイベントもなくお客さんも落ち着いてくる時期なんですけど

それでもやっぱり休日パワーはすごいですね


そういうわけでデュークス全撃破→ライブラリアン1体撃破まできました

ライブラリアンが3列目の場合は準備を万端に整えられるので

それほど苦戦せずに倒せますね

ライブラリアン1体が相手とかだとたぶん勝てないと思います

ドラゴンレジェンドさんの詳細については美希さんといおりんに・・・


・成長

あずささんがサマーになりそうです

忍者の首切りはかなり恐ろしいですね

くないの二刀流なんですが1ターンに2体の首を切るとか普通にありますし・・・

抜けたら苦しくなるかなぁ どうだろう・・・


今の編成

春(君)Lv70 愛(神)Lv54 響(狩)Lv21

伊(召)Lv19 真(錬)Lv57 あ(忍)Lv35


昨日は頭痛とかもあってあんまり進んでないですね

それ以上に由々しき問題が発生してて・・・

正直軽く飽きが来てますよね

メルルまではほかにやるゲームがないのでやると思いますけど

ライブラリアン全撃破→異神撃破までいけるかどうか・・・

真アイロークさんはたぶん倒せないかと思います

あれを倒すにはそうとうレベル上げないといけない気がするので・・・


・アイテム

昨日の記事でも言ってたように王の剣をクリムゾンブレードにしました

レベルが足りないせいか

インセクターロードさんがなかなか契約に応じてくれなくて

わりと時間はかかったんですけどなんとかなりましたね

君主限定の装備ですがさすがにかなり強いです


さて・・・書くことがないのでこのへんにしておきましょうか

そろそろ一度最近読んだ本の記事も書きたいですね

たぶん書けるくらいの冊数を読んだと思うので・・・

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!

















み「あふぅ。なんか久しぶりなの」


い「もう呼ばれないかと思ったわよ・・・」


み「うん。回数はもう少ないと思うよ?」

み「番長さんネタがないって嘆いてたの」


い「ここでこうして話すのもあとちょっとなのね」

い「次のメルルのアトリエじゃこういうコーナーの必要性がなさそうだし」


み「なにかあったら呼ぶかもって言ってたけど」

み「ここができてからブログにかかる時間がめちゃくちゃ増えたらしくて」

み「結局自然消滅するかもしれないんだって。ひどいよね?」


い「まぁアイツはめんどくさがり屋だからね・・・」

い「そんなことよりとっとと今日の本題に行くわよ!」

どうもこんにちは 番長です-ドラゴンレジェンド
み「むー・・・銀色の竜?ちょっとなに書いてあるかわかんないよ?」


い「ライブラリアンはみんなこんな感じなのかしらね」


み「そのライブラリアンっていうのはなんなの?」


い「ほとんど推測になっちゃうけど・・・」

い「エルミナージュの情報を元に再構成された強力なモンスターかしら」


み「よくわかんないけどわかったことにするの」

み「じゃあなんでミキたちはそれと戦わなきゃいけないの?」

み「デュークさんたちはわかりやすかったけど・・・」


い「それはたしかに不思議に思って当然ね」

い「まず前提としてあるのは3人の異神のことかしら」


み「異神?」


い「ニョップリンのことを話したときに」

い「サリジャナって神様がデプルス因子っていうのを作ったって言ったじゃない」


み「うん。砂時計が終わったあとの世界のために・・・ってやつだよね」


い「そうよ。そのサリジャナが異神のひとりなの」


み「だから異神ってなんなの?」


い「神域を追放された神様のことよ」


み「追放?なんで?」


い「神様の総意はエルド創出に向いてるの」

い「サリジャナはその中にあっては異端だったのよ」

い「デプルス因子を作ったことが罪になっちゃったのね」


み「えー・・・でもサリジャナって人は自分なりに世界のこと考えたんだと思うよ?」


い「私もそう思うわ。でもそれで納得させられるものじゃなかったんでしょうね」


み「3人って言ったけど・・・あとふたりは?」


い「創命神の経歴を持つオルセスと」

い「空間の神として強い力を持つアハダラムね」


み「その人たちはなんで追放されたの?」


い「その説明は次回以降に回すわ」

い「今日は異神たちとライブラリアンの関係についてね」


み「えー?まぁいいけど・・・」


い「結論から言えば異神たちを抑えるために送り込まれたのがライブラリアンなの」

い「目的が監視なのか抹殺なのかそれ以外なのかはちょっとわかんないけどね」


み「そういうことなんだ。なんだか物騒だね」


い「追放されても暗躍してたんでしょうねきっと」

い「春香たちがライブラリアンと戦わなきゃいけない理由がよくわからないけど」

い「異神に会うためだと考えれば納得できなくもないわ」


み「この銀のドラゴンの説明はなんなの?」


い「たぶんエルミナージュに記録されたものの断片じゃないかしら・・・」

い「ほかのライブラリアンを倒せばもっとわかりやすくなると思うわ」


み「そっか・・・意味がわかんないのもしょうがないんだね」


い「今日はここまでね。次回はこの続きとオルセスについてでも話すわ」


み「そうだね。それででこちゃん・・・オチはどうする?」


い「オチ?」


み「ここが一番悩むところだって番長さん言ってたよ?」


い「そんなの知ったこっちゃないわよ!」