ダンス合宿 | バンノダンススタジオのブログ

バンノダンススタジオのブログ

名古屋市緑区にある社交ダンスのスタジオのブログです!
楽しく、明るい雰囲気のスタジオです。皆さん社交ダンスを始めてみませんか?


テーマ:

こんにちは、ちさとです。

土曜日にお休みをいただいて、2日間ダンス合宿に参加してきました。

大阪の吉田宗鎮先生主催でメインコーチャー
元全日本チャンピオン長谷波陽子先生という豪華な合宿です。

ランニング、レクチャー、基礎トレーニング、踊り込み等々、ハードなプログラムではありましたが、とってもすばらしい内容で本当~に勉強になる、充実した2日間でした。

参加者もJDC西部とJDC中部の選手(プロ、アマ)と様々なメンバーでした。

普段競技会では、他の選手の踊りをじっくり見れる時間は少ないし、アマチュアの選手と同じヒートで踊ることもないので、貴重な体験となりました。


自分だけではなかなかできない踊り込みも、他の仲間がいれば乗り越えられるので不思議です。

ダンスは2人で踊るものではありますが、その他にも一緒に踊る仲間、観客の方、審査員の先生など、多くの人で成り立つものなんだな~と実感しました。


他の先生方のトレーニング方法、試合への取り組み方なども聞くことができてよかったです。

もっとダンスが好きになれそうですラブラブ


写真は撮り忘れてしまいました・・・

ダンスに夢中だったということでお許しくださいあせる

バンノダンススタジオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス