お年玉ダンスとブログ | バンノダンススタジオのブログ

バンノダンススタジオのブログ

名古屋市緑区にある社交ダンスのスタジオのブログです!
楽しく、明るい雰囲気のスタジオです。皆さん社交ダンスを始めてみませんか?


テーマ:

こんにちは、髙橋千智です。


昨日は伏見のウィンタガーデンで、2012年最初のメダルテストが開催されました。


受験された皆様、お疲れ様でございました笑顔 皆さん、練習の成果がしっかり発揮されていたと思います。


午後からは、新春お年玉パーティーが開催されました。

多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました音符



初めてお会いしたお客様にも、「バンノダンススタジオのブログ見てますよ」と言われたので、今年は頑張ってシャキーン更新していきたいと思います。






先日、静岡県袋井市の「法多山」にお参りに行ってきました。


バンノダンススタジオのブログ


髙橋先生は昔何度も行ったことがあるそうで、名物の「厄除けだんご」を、行く前から楽しみにしていたようです。


私は子供の頃一度行っただけなので、ほとんど覚えていませんでした・・


どんなところだったかな~と思って向かっていましたが、本堂前の階段がすごく急で、しかも長くて、あひらめきそうだこの大変な階段だ!!と記憶がよみがえってきました。

私の横でも小さい子供がはぁはぁ言いながら登っていたので、子供でも大変だったみたいですね。


登り終わった後は爽快な気分でした。


無事ご祈祷を済ませお札をいただき、その後おみくじを引いたら・・大吉キラキラでしたキラキラ☆キラキラ☆

(髙橋先生は、末小吉だったみたいです。末小吉とはどの辺りなのでしょうか?軽くへこんでいました。)


おみくじの内容もいいことばかり書いてあり、ハッピーな気分になりましたハート

今年はいいことあるといいですハート



帰りはだんご茶屋で「厄除けだんご」を堪能して帰りました。


バンノダンススタジオのブログ



おいしくておかわりしたかったのですが、我慢してお土産に買ってかえりました。


法多山に行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね音符






バンノダンススタジオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス