別れ | シカゴ☆ジャム

シカゴ☆ジャム

夫の転勤でシカゴ郊外へ来て早2年。

子供達は地元のスクールに通い、土曜のみ日本人学校へ。

私は、日本人学校のママコーラスを楽しみ、

暇をみつけては、買物、ジムっと楽しいアメリカ生活を紹介します。


テーマ:

12/4(木)


シカゴ☆ジャム
昨日は、同じタウンハウスのお宅でビーズデーでした。


そのOさん、たしかクリスマス前に本帰国っと言っていたので、まだあと1,2回はご一緒できるかなー?っと思っていたのですが、火曜に引越しの荷物を送ったらしく、家の中はご主人の荷物と家具のみでした。


なので、今日のお茶会は、このような紙皿にプラスティクのフォーク。

それでも、友人が作ったサツマイモのケーキと私が作った抹茶ロールケーキは、美味しいコーヒーと共に頂きました。

(Oさんが作ってくれたぜんざいはお土産に頂いてきました)


実は、お土産はぜんざいだけではありませんでした。


残った食材、観葉植物、小さめの家具、食器など処分しきれなかった物などを友人と山分け状態。


少し前のOさん宅のガレッジセールと同じくらい頂いてきてしまいました。


その他にも、お世話になったからと言って、いろんな物を用意してくださってあり、本当に頭が下がる思いです。


友人と早速ギフトの相談をしました。


さて、昨日も午後から雪が降り、今朝の温度は-10℃


シカゴ☆ジャム
この写真は、息子の友人宅のタウンハウスです。


雪景色の中、こういったクリスマスのイルミネーションが綺麗なシカゴ郊外です。


3月にご主人の帰国で、もう一度シカゴを訪れるOさんですが、その頃、雪は、もう少しとけているのでしょうか?!


別れの多いシカゴからでした。

ジャムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス