速読講座の成果 | 企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

地方銀行に16年半在籍。生花装飾業に転職。9店舗の新規出店を行い10店舗の統括部長を務める。その経験を活かし、銀行が融資をしたくなるポイントを仕組み化。企業価値を高める具体的アクションプランを格付けに反映させ多店舗展開をスムーズに行うためのロジックを完成。


テーマ:

おはようございます。

財務の「財」と人財の「財」、2つの財を結びつけることで、企業価値を高める 
エンハンス戦略を構築する専門家の前田和人です。

今年の読書目標は100冊!!!

目的は、知識の幅を増やすことで仕事の幅を広げる。

行動は、ブログへのアウトプットで記憶に残すこと

ベネフィットは、教えません\(^o^)/創造して下さーい



昨年、速読講座(フォーカスリーディング)の3日間コースを受講しました。

ふとブログに上げた本をカウントすると昨日までで20冊になっていました。

ブログに載せていないものもあるので25冊くらい読んだ事になるでしょうか(^_-)-☆

1冊早い時は、20分で読めてしまいます。

最近、良い本にあたる確立が増えたのも、実は、速読をマスターしたお陰です。

本屋で購入する時は、ざーっと速読で拾い読みしてから買うからです。

中身を概ね把握してから購入を決めるので、ハズレは引きにくいですよね。


人生に影響を与えるのは、「人との出会い」か「良書との出会い」しかないと

思っています。人と会うにはお互いの時間の制限がありますので、コントロールが

難しい面も否めません。しかし、本はいつでもどこでも、自分のタイミングで

読む事が出来ます。隙間時間でも読書は出来ます。

という訳で、更に本との関わりの効率を高めたくて速読講座を受講しました。

けして安い投資ではありませんが、質の高い学びを得る為には

それなりの投資が必要だと思います。



速読講座(フォーカスリーディング)の寺田さんは、福岡の方です。

これもご縁ですね。

で気になるのが、速読の成果はどうなのか?ということだと思いますが

取得率90%以上だそうです。

凄いですね。

数ある速度の講座の中でも、90%を超える取得率は他に類を見ないでしょう。

寺田さんの所には、他の速読のインスチラクターや先生が、速読を学びにくるというから驚きです。

はい、速読の先生の先生が寺田さんなのです\(^o^)/

そんな方が福岡にいらっしゃるんですよ。

速読講座(フォーカスリーディング)は読書以外の学びも非常に多く

本当に受講してよかったと思っています。


なんだか宣伝みたいになりましたが、最近の前田のブログを読んでる方は、そんなに本を読む時間があるのか?

とか仕事暇なのか?と思われそうなので

その秘訣を公開しました。

そして受講して本当に良かったと痛感しているのでシェアしたくなっとということです。



それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

エンハンスコンサルタント 前田和人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス