昨日(3日)の事です。

朝目が覚めた時、
「仕事に行きたくないなぁ~」
って思ったんです。

月曜だしなぁって思ったんですが、
まてよキョロキョロ

したくない事じゃなくて、
したい事に注目してみようウインク
って思いました。

したい事は、
「ずっと寝ていたいぐぅぐぅ

どちらに焦点を当てるか。
どちらが緩むか。

そのあとに出る、
○○だから休めない。
は、思考だねキョロキョロ

思考はごちゃごちゃ言うよね~。
「ずっと寝てたら腰いたくなるよ。」
とか、
 
「やりたいこと色々あるのに、
1日寝てるのもったいないよ。」
とかショボーン
 
それもありだよねニコニコ
 
休まなかったけど、
したい事(ずっと寝ていたい)を知ったら、
なんていうのかな~。
ココロが満たされた感じがしました照れ
 
その夜のこと。
お義父さんが、
「5日、仕事終わったら病院に行くから、帰ってくるの11時過ぎになる」と。
 
(子供が春休みなので、日中はお願いしてます。
誰か大人がいてくれないと心配だけらね)
 
って事はなにかい?
仕事を休まなくてはいけない→休む口実が出来た。
あっ。休みたい時は何も無くても休んじゃうけどねびっくり
 
休みたい→ずっと寝ていたい→休む事になった(タイムラグあり)
 
面白い事がおこるんですねニコニコ
 
そして、これは今日(4日)の事ですが、
生理が来たんですよ。
一番キツイ2日目に休めるという。。。。
なんともまたまた面白い事がおきました爆笑
 
「わたしはどうしたいのか」
 
これからも
毎瞬毎瞬 確認していこうと思いますキラキラ
 






☆ゆき☆