右から左に住宅ローンに消えて行く自分の給与を振込むのを忘れて店に寄ってから。運転しながら肩や腹回りの筋肉に疲れを感じる。昨日一昨日とちょっとしか仕事をして無いのに。旅館の駐車場は空いてると思ってたのに下のは満車。邪魔に成らない様なので奥の坂の手前に縦に停めさせて貰う。
  下流はスルーして上流へ直接。日記に書か無かったけど前回からクリオネってるおかず君がお出迎え。彼も苦戦してるけど僕は最早苦行と化した超握々が煩悩有り過ぎるのか解脱出来ない。今日もガバ迄行くもヨレ落ち。今回は特にガバ手前で足ブラに成ってパワー落ちした上にチョークバッグの紐を滑り易い方が良いだろうと変えたらストッパーが効かずにずり落ちて届き難く成ると言う不運に見舞われる。只でさえチョークアップが苦手な僕には致命的。完登を諦めてからトランキ抜けから二回ゴール。
  気晴らしに下流へ行ってツイスト近くの低い岩にマントル課題を設定してOCSセッション。普通にマントルしてから跳び箱みたいに跳んでみたら成功したので課題名は「跳び箱マントル」。
  戻って暫くして来たユイちゃんにマンティス勧めたら見事完登。其のトライにヒントを得て最初の頃に僕も使ってたスタンスを使えば何度も空振りしてるホールドがスタティックに取れる事が判明。此処に来てムーブ変更決定。
  へッツキをやられてる方が右手のデッドに何度も失敗してるのを見てムーブを思い付く。左手一手目に取る瘤に左ヒールを引っ掛けて左手を右手一手目に取る山型ホールドへ。此の体勢だと右手を壁に適当に中継して水平スリットをスタティックに取りに行ける。
  最後にワニワニを観戦してから帰る。