バニ園キッズの明日。 | あいらびゅ ハニーバニー

あいらびゅ ハニーバニー

ウサギさんたちと、歌って、踊って、笑える、ファミリーコンサート系エンターテイメント空間『バニ園』開園!!

3月11日。


バニ園キッズのリハ前。


14時46分。




娘と一緒に黙祷しました。











今日から、バニ園キッズに歌ってもらう曲は、


「Tomorrow」です。








朝がくれば Tomorrow いいことがある Tomorrow

明日


夢みるだけで Tomorrow つらいことも忘れる

いつか



寂しくて憂鬱な日には 胸をはって歌うの


朝がくれば Tomorrow 涙のあとも消えてゆくわ



Tomorrow

Tomorrow

アイラブ  ヤ Tomorrow


明日は幸せ










この歌に出逢った子供たちが、いつかこの歌詞の意味をそれぞれ考える機会があったりしたなら、皆のことを明日へと引っ張って行ってくれる曲になりますように。



子供の頃に出逢う歌は、とても大きな意味があるものだと私は思います。


大人になった彼らがその歌と再会したときに、幼い頃にもらった歌のギフトを大切に思ってもらえるように、ひとりひとりにプレゼントを贈るつもりで選曲します。





子供たちが、この歌を一生懸命大きな口を開けて歌う姿に、大人も沢山勇気をもらえるんです。




アイラブ  ヤ  Tomorrow  の、「ヤ」が可愛くて大好きです(笑)














手のつきかたがおしい!

でも、すぐにマスターしちゃう子供たちの凄さ。


ダンスも楽しんでくれてるけど、予想外に体操の時間が皆の張り切りタイムです。



そして、なんと言ってもインプロタイムの子供たちの生き生きとした表情!!


今日は不機嫌でそれまでやらなかった子も、インプロになったらガンガン参加してきます。



インプロは、子供の自由で柔軟な発想力と、積極性と、協調性も育てますね。


子供なりに空気を読みながら進めていっているのがわかります。







リハーサル後、皆でメロンパンを食べに。


ママたちは寒いから早く帰りたいんだけど、子供たちはそんなのお構い無し!!

柱の周りをぐるぐる回りながらTomorrowを合唱していました(笑)


本番もその調子で出来るかな~?!




平日のリハには来られない、土日参加組も増えたらもっと賑やかになるぞぉー。





ママたちはそろそろ衣装作りに取り掛かります。


衣装を着て、ヘアメイクをして、ステージに立ちライトを浴びる。



想像しただけで、先生うるっときちゃうよ…。


まぁ、本番は子供たちのフォローでそれどころじゃないだろうけど(笑)