動きはじめた 心

テーマ:
こんにちは!


浅野愉衣です。


久しぶりの更新になってしまいごめんなさい🙇‍♀️


今日はボイスサンプル収録です!

只今、収録真っ最中〜〜



緊張します…( ˙▾˙ )





最近、とても幸せだと感じたり、
とても悩んで苦しかったり、
悲しかったり、

とても忙しいです。



早く上に、もっと上にいきたい


そのために今は耐え凌ぐ時。



今の事務所に入って良かったコト


心が動くようになったんじゃないかな。

心を動かすために行動することを覚えた気もする



やっぱり、

それってすごく大事なことですよね。




心をいっぱい動かして、

いっぱい笑って、

いっぱい泣いて、

もっと大きな花を咲かせたい🌸


今年は富士山や花火大会も行ってきました!

富士山は頂上までは行けませんでしたが…


写メをいくつかアップしますね(*'▽'*)
{E1BC7DA3-5DA5-4B8B-A595-A67BBE84D8E2}


{C442B27E-07CB-4421-913D-CF7FF8B32732}


{EF3E07E7-B487-407C-80D6-0D96017A3109}

{A1B746E1-212F-46AF-81AF-92DEB6BDADF9}

{05063DC5-F264-4BE5-9B81-0F4DD809894E}

{DEB10EE5-4C43-491F-B4B7-2217171D0FDF}


{B64EF17B-B9E3-452E-AED8-C17F46495F70}


{672FF797-2CAF-4DBA-89E2-CD05B9EF3937}


AD

人から見た自分

テーマ:
こんばんは!


浅野愉衣です。


今日は天気がとてもよかったですね。

自分のお芝居を動画に撮ってもらってたのですが、

見直すと、
頭のなかでイメージしてたものと実際にやってるものは全然違うなって思いました。


どれだけ表現できてないかって痛感。。


でも、乗り越えたい壁ですね!


もっともっとお芝居が上手になれるよう頑張ります。

あと、

もっと自分に自信を持たなきゃ。


自分磨き。
{8875B15B-F421-4330-8B5A-093E799B90DF}


AD

今日の夜ごはん♪

テーマ:
こんばんは!

浅野愉衣です。


今日は何ともまったりした一日でした。


ギフトボックスを探しに新宿まで行ったもののちょうどいい大きさの箱が見つからず…

このまま一日が終わるのもな…と考えていたところ、海外ドラマで見た昼食のシーンが頭をよぎりました。

そしたら無性に外国っぽい物が食べたくなって、久しぶりに料理しようって思い立ちました(笑)

リコッタチーズを捜し求めてスーパー何店舗かはしご


セレブ御用達のスーパーで発見‼︎



材料買うので満足しちゃって、帰ってきたら作るのがめんどくさくなっちゃって…






でもちゃんと作りました。


リコッタと夏野菜のシチリア風パスタ


{945522D8-C044-4156-9051-015313EFC4CB}


外国っぽく豆の缶詰とかと買ってみたんですけど、豆はまた朝にでも食べます!笑



ローストしたアーモンドがとってもいいアクセントになってて美味しかったです!




さ、これからジムに行って身体うごかしてきます!



AD

まぶしい人

テーマ:
こんばんは!

浅野愉衣です。

昨日は現場で、皆さんとても優しくあたたかい現場で心がなごみました!!



そして、今回はその中で出逢った素敵な役者さんについて書きたいなと思います。



とても明るい元気な方で、


周りも笑顔にしてしまうまさに太陽のような方でした!


子どもの扱いもとても慣れていて、


こんなお母さん、素敵だなって思いました(*'▽'*)


笑顔は人に力を与える。

笑顔は人に幸せを与える。

笑顔は人にぬくもりを与える。



私も常に心に笑顔と言い聞かせていますが、まだまだ笑顔を忘れてしまう事もあります。


「気づけば周りも笑顔になっている」

そんな人間になりたいです!!
{CCC7952C-9A1E-4E9F-9EC8-BCC2973C25E8}






こんにちは!

浅野愉衣です!


本当に久しぶりの更新になってしまいましてごめんなさい!


色んな事があったので、


過去を振り返りながら

今の現状をおしらせしますね!



今年の2月から、
私は芸能事務所NOT INCLUDEに所属することになりました。


そして、今はCMや再現VTR、企業広告などに出演して活動しています。


そして、毎週一回は事務所でのレッスン



最近お芝居を始めた私ですが、
自分でも薄々気付いていた事をズバリ言い当てられました

「意識が溶解してる」
「集中出来ていない」

とてもショックでした。

自分でもどうにかしなきゃって思うけど
どうにもできなくて。
何をしてる時も心が彷徨ってる感覚です。





歌やお芝居、それぞれ表現方法ややり方は違いますが、

表現すること自体、一番大切な事は共通しており
伝えること。

私の人生を振り返って、
輝いていた時はいつだったんだろう?と思い出してみました。

そして「その時」には
伝えたい大切な人が必ずいました。


それは、ファンの人だったり、好きな人だったり。


とにかく波乱が多くて、沢山の人を傷つけてしまったり、結果嫌われてしまう事もあったりと、つらいことも多かったですが、

幸せだったんです。


私は、芸能の道を目指せるような才能もなかったし、心の強さも、勇気も何もなかった。

だけど、支えてくれる人たちがいました。


徳島で共に活動した仲間や
お父さんのようなプロデューサー
大切な歌に曲をつけてくれて人
がんばれって言ってくれる人
心から愛していた人


心から感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の人から大切な宝物をもらいました。



だけど、それとは裏腹に、

まだ前に進めない自分がいます。


自分の人生なのに


分かってるのに



今の私には

お芝居しかないのに



どうしても



まだ強くなれません。


出会う人たちに甘えてばかりでした。


自分の力で前に進まなきゃいけないのに。



今は、こうやって苦悩の日々を過ごしていますが

必ず前に進みます。

初心を思い出してみようと思います!


ピンチはチャンス!

追い詰められないと私はダメみたいです!笑


さ、これからちょっとお出かけしてきます!

{C9FCCEF2-6AFE-406F-964A-D5B81D815444}










誰が言った?

テーマ:
こんにちは!


浅野愉衣です!


この1週間でちょっと成長した気がします。


成長させてくれたのは

もちろん関わってくれた人であり、

そしてタイミングであり。


あの時飛び込んだ場所にあった環境が

私に気づきを与えてくれた。



人間て、すごいな…





そして、昨日思った事。





昔の私は本当に出来ないことばかりだった。

誰かに言われる前から

出来ないと思っていたからだ。


「出来るか出来ないかじゃなくて、
やるかやらないか」

この言葉に出逢ってからまだ一年くらいだけど

この言葉に感銘を受けて、意識する前から

私はその精神を持つようになってた事に気付いた。



”とにかくチャレンジしてみよう!”





そして意識するようになってからは


”出来ないって誰が決めた?

始める前から自分に出来ない事なんてない

やるか、やらないかだろ”


逃げなくなった。



弱気な自分が、強気になった。




すると、出来る事の方が多いという事に気付いた



色んな経験が積み重なって、

またひとつ、強くなれたんだと思う。


スタートラインが程遠くても、あの時言ったバカみたいな大口も
嘘じゃなかったって

必ず辿り着きたい。


見えていないようで
本当は見えてる自分の将来計画

でも、それは

まだ誰にも伝えられない。

今の私では。



今を生きていこう

テーマ:



前に進めないのは、

前に進む気がなかったのかな


進む勇気が、なかったのかな




たくさんの人から勇気をもらったのに




また、昔の自分みたいに


すごく、嫌な感じなんだ


だけど、やっぱり私は不器用で


頭で考えたって、ダメなんだ




ちょっとずつ、ちょっとずつしか



踏み出せない



その小さな一歩は、今を生きる私には
決して見えないもので

三歩進んだ時に、はじめてその第一歩に気づく



だから


どうしようもなく

ダメな自分が
分かってしまう時は


目をつぶって、ぐっと堪える


大切な人たちの事を思い出す



今を生きるんだ。





2016年よ、さらば。

テーマ:

大晦日ですね🎀✨


皆さん、どうお過ごしでしょうか?


友達と出かけたり、


家で家族とテレビを見たり、


2016年最後の夜を、大切な人と過ごしているでしょうか(o^^o)



私はお母さんとおじちゃんと、せまい家で仲良く過ごしてます〜〜!!笑



2016年、

私は沢山の人に出会いました。



”何も変わらなかった”


”何も出来ないままだった”



この一年は何だったんだって思う時もありました。



だけど、


振り返れば、



なんだかんだ踏ん張ってたんだなって。







芝居の世界に足を踏み入れて、


自分の中にある心を見つけた。





この一年は「人との繋がり」ではなかったけれど、

とても実り多い一年だったのかもしれない。




自分の居場所がまだ見つからない状況は、


とても苦しくて、真っ暗だった。




1人でいる大半の時間は、自分の人生の間違い探しをしていたような気がする。


これで良かったのか


何で東京に出てきたんだろうか


私にとって未だに消せない過去の思い出が


とても優しく、とても残酷にふりかかってきて


切なくなって、悲しくなって。


こんな自分がまた嫌になって。



色んな事、思い出して振り返ってみた。




だけど、


やっぱり私は


夢は叶えなきゃいけない



叶えずに、新しいものを探すには

失うものが大きすぎたから





来年をどんな一年にするか、決めました。


また大きな変化がきっと私を苦しめると思うけど、きっと今年よりも幸せだと確信してます。



浅野愉衣、また一つ成長してみせます!!




今年出会えた方、お世話になった方、ありがとうございました。


来年も、どうぞよろしくお願いします。


{95C6660C-490D-4843-95D9-1B387BEF19E7}


新境地開拓?ある意味最強

テーマ:
人生について考え出すと、

大半のことがちっぽけに思えて来る。


私は、東京に来てから
徳島ではぶつからなかった壁にぶつかりまくった
人間にとって必要な酸素の3分の2しか体内に入ってないような毎日を送っていた。


視界はぼやけてくるし、
そうなると日常生活の全て色褪せてみえてくる

人生について考え出したのは、本当に最近


正直、考えたって答えは出ない


自分の過去に遡っても今以上に大人な自分はいないだろう
でも未来の事は未来の私にしか分からないし自分の一生なんて死ぬまで分からない




最近いくつかブログを更新しようとして書いた記事が下書き保存に残ってる。


とても人に見せられるものじゃなかった。
まるで、遺書みたいなものまである。

決して死にたいなんて微塵も思っていないが、追い詰められていたんだろう。


みんなにも、こんな経験あるだろうか。
何だか分からないけど、とにかく疲れたって経験。もうどうでもいいかって思う瞬間。



私の場合は、
夢って言葉をお借りして自立に向けた一歩を踏み出したのかも

上京した本当の目的は、夢を叶えることではないのかもしれない


「夢に生きるか夢で生きるか」
大学生の頃、あるラジオ局での恩師が私にくれた言葉。忘れやすい私の中で唯一忘れられない格言である

この格言ひとつにしても、
人間の考えは常に変化することが分かった。
22歳の私にはさっぱり意味が分からなかったけど、歳を重ねるにつれ、色んな捉え方で自分はどちらなのか当てはめてきた

今の私は、間違いなく”夢で生きる”だ。
いや、”どちらかといえば夢で生きる”が正しいかも。


それは、自分にとっての夢が何なのか分からなくなったのと、自分の中の「生きる」という定義が変わったのかもしれない


夢に生きるなんて今の私には無理だ。


自分の幸せが何なのかも、どこにあるのかも分からない。


こんな感じで堕ちるとこまで堕ちた私は、
とりあえずまだしばらくは東京にいるつもりで、借りてるマンションの更新費を貯めるべくお金に向き合うことにした。前向きに。とりあえず今は生活に必要なお金のために何らかしらのバイトを増やそうと思う。

今の私はある意味最強かも


荒んで優しい気持ちがもてない分、不必要な同情をすることもだまされる事もなさそうだ。


こんな感じの記事書いたの初めてかも。


また更新します。







幸せ

テーマ:

こんばんは!

 

久しぶりの更新です。

 

 

 

 

”あなたは、人生は短いと分かっていますか?

 

 

いい仕事やいい人に出会うのを何もしないでただ待っていたら幸せになるチャンスを逃してしまいますよ。”

 

 

 

 

 

 

分かっています。

 

だから、私に与えられた権限をもって、今新たに誓います。

 

 

私は、

独身でも既婚でも、

無職でも働いてても、

 

もう絶対に幸せになるために自分以外の何かにすがったり状況が変わるのを待ったりしません。

 

 

”生まれ変わった自分にキスしてあげなさい”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある映画のワンシーンに、こんなセリフがありました。

 

私の場合は、

 

 

待ってるつもりはなかったし、

 

すがりついてるものが自分以外の何かだとも思ってはいなかったんだけど

 

 

 

正直わからなくなった。

 

 

もしかしたら、私は待ってばかりだったのかな?

 

 

自分を受け入れられずに

 

幸せのかたちを決めつけて夢にすがりついていただけなのかな?

 

 

だけど、きっと

 

 

私と同じような気持ちの人はたくさんいるんじゃないかな

 

 

本当はいつだって求め続けて探しているのに

 

迷ってばかり。

進んでいるのかもわからない。

 

 

いつになったら

振り返る事ができるのか

 

 

 

心の中の林道は

とっても長くて

 

人生はあっという間

 

 

 

だけど、1つだけ言えるのは、

 

 

全ては人と人が出会うこと

 

出会わなければ前には進めない

 

1人では生きてはいけない。

 

 

 

そう思うと、

 

少しだけ受け入れられる。

 

 

今、目の前にいる人も

 

私にとって必要な人で

 

きっと、いま私、何とか歩けているんだろうなって

 

 

これも、自分の人生の大切な1ページなんだって。

 

 

 

 

{D6C2E122-AC42-4E0E-A225-502FCE9A7EEE}