タイに馬鹿にされてる韓国大統領 | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

日本の外務大臣の太郎君、文ちゃんより格上なんだって。

 

タイのメディアが、決めつけちゃってるらしい。

 

それでタイのメディアが、大笑いしてるんだが。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
日本の外務大臣ポストは、韓国大統領ポストよりも格上ー先進国政府関係者の常識
2019年5月22日 21時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/globalnewsasia_5695/
 2019年5月22日、タイのジャーナリストが大笑いしている。

 

韓国メディアは、河野外務大臣の文大統領への対応要求について「無礼」だと報じていることについてだ。

 

レベルの低い韓国メディアは、韓国大統領ポストは、日本の外務大臣ポストよりも格上だと勘違いしている。

 

先進国やアジアの主要国では、韓国の大統領ポストよりも、日本の外務大臣ポストの方が格上だと言う事は常識だ。

 

国際社会での立ち位置、信用度は天地の差。

 

 河野外務大臣が21日の会見で、いわゆる徴用工問題に関し「文在寅大統領に責任を持って対応してほしい」と至極まっとうな発言を受けての韓国メディアの狼狽ぶり、哀れみを感じる。

 

 韓国大統領は、アメリカのトランプ大統領との首脳会談は僅か120秒。

 

日米首脳会談よりも比較できないほど短時間。

 

これが現在の韓国の実力だ。

 

韓国メディアも大統領府への過剰忖度からポーズを取らざるを得ない状況なのは分かるが、国民世論に誤った認識を与えるため自重してもらいたいものだ。

 

 韓国は、1965年の日韓基本条約や日韓請求権・経済協力協定が、韓国経済の発展の原動力だったことを分かっているのに認めない。

 

韓国の外交の手法はターゲットへの様々な接待攻勢。

 

ICJに提訴する前に、制裁を発動して日本の怒りを示すべきとの意見も多く聞かれる。

 

鈍い韓国には強硬姿勢を強く示さないと、理解してもらえない様だ。
=============

 

『韓国メディア・・・河野外務大臣の文大統領への対応要求・・・「無礼」だ』

 

「太郎君は、文ちゃんに対して失礼ニダぷぎゃあ!」って、韓国メディアが言ってるんだけどね。

 

タイのメディアは、「太郎君のほうが格上なんだから良いじゃん」って事らしい。

 

 

「レベルの低い韓国メディア・・・韓国大統領ポストは、日本の外務大臣ポストよりも格上だと勘違いしている」

 

これ凄いよね。

 

一石二鳥ですわ。

 

「韓国メディアはレベルが低く、韓国大統領は格が低い」と言ってるですよ。

 

 

「先進国やアジアの主要国・・・日本の外務大臣ポストの方が格上だと言う事は常識だ」

 

そうだったのか、そういう事が常識だったのか。

 

知らなかったなあ。

 

ASEAN諸国もEU諸国も、勿論北アメリカも、そう思ってたんだねえ。

 

 

にも拘らず、安倍ちゃんと対抗しようなんてのは、頭が高すぎるわって事ですな。

 

さて、韓国メディア、タイにここまで馬鹿にされた黙ってるのかね?

 

ほれ言い返せ。

 

 

もし韓国が、タイへの投資を止めるぞなんて言ったら、「今すぐ全員出ていけ」くらいは言う国だからね。

 

おまけに他のASEAN各国にも、根回ししかねないですわ。

 

タイの一般国民は、カンコクチンの事を、大嫌いだからね。

 

がははー

 


ネット民も喜んでます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
リアル無慈悲な鉄槌だな、これ


さすがに礼儀を重んじるタイだな


韓国って大統領が中国になんか言っても、答えるのは次官級だからね~


ここまで嫌われてると哀れすぎる


元記事まで見たけど、最初にタイのジャーナリストって書いてあるだけで
記事引用とわかるものは一切ないんだな…

それともこのWYって人がタイのジャーナリストなのか?


書いている内容は世界の常識だからいいけど
確かに変な記事だね


至極まっとうな分析だよね。
影響力雲泥の差あるもの。
韓国の大統領なら、日本の知事くらいの格だよ。


国の格だとタイ>>>>>>>>>>>>>>>韓国かなあ


どこかの国と違って歴史があるしね。


タイより格下になるだろ韓国は
スポンサーの日本がいなくなるんだからw


そんなもんなくてもタイより格下だろ

国家の歴史の長さ、文化、世界への影響力

全部、タイの方が上だもの
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!