今度はカメラ屋を叩くbyアメリカ | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

これから先、アメリカは、中国のいろんな産業を叩きに入る予感。

 

ファーウェイの次は、監視カメラ屋です。

 

靴屋の件も、自国のメーカーを締めあげることで、中国からの脱出を促してます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ファーウェイの次は監視カメラメーカーか 米、中国企業に相次ぐ厳しい措置
2019年5月22日 21時53分
http://news.livedoor.com/article/detail/16500816/
 トランプ米政権は、国家安全保障上の脅威があるとして、中国企業に対して全面的に封じ込める姿勢を強めている。

 

先週の中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)に続き、米政府は今週、中国のドローンや監視カメラの製造会社に対して懸念を示した。

 

報告書は、米国の企業に対して「権威主義の国が米国の情報を狙う行動」に強く警戒するよう促した。

 

米紙ニューヨーク・タイムズ21日付は、情報筋の話として、商務省は将来数週間のうちに、中国監視カメラメーカー、杭州海康威視数字技術(Hikvision、ハイクビジョン)を「エンティティ・リスト」に追加することを検討していると報じた。

 

エンティティ・リストには、国家安全保障上の懸念のある外国企業が列挙されている。

 

リストに載せられると、外国企業が米の技術や製品を購入する際、米政府から特別な許可を取得しなければならない。

 

商務省は15日に、ファーウェイとその関連企業70社を「エンティティ・リスト」に追加した。

 

ハイクビジョンは世界監視カメラ市場で1位のシェアを占めている。

 

中国当局は近年、ハイクビジョンなどの監視カメラや人工知能(AI)技術を駆使して、国民および新疆ウイグル自治区やチベットなどの少数民族の住民への監視を強めている。

 

国家安全上の脅威から、トランプ政権は中国企業に厳しい視線を向けている。

 

米国土安全省が20日に発表した報告書で、中国製ドローンが収集した映像データに中国当局がアクセスする可能性があると警告した。

 

中国ドローン生産大手、大疆創新科技有限公司(DJI)が念頭にあるものとみられる。

 

米国とカナダで販売されているドローンの8割がDJIが製造したものだという。

 

チャック・シューマー米上院院内総務(民主党)は19日、商務省に対して、ニューヨーク市の地下鉄(MTA)に中国国有鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)が設計した車両を使用する可能性をめぐって、国家安全保障への脅威があるとして調査するよう求めた。

 

米連邦通信委員会(FCC)は9日、中国国有通信事業大手、中国移動(チャイナ・モバイル)の米市場参入申請を却下した。

 

米IT大手グーグルが19日、ファーウェイへのソフトウェアと一部サービスの提供を停止すると発表した。

 

また、スマホ向け顔認証部品を手掛ける米ルメンタム・ホールディングスも20日、ファーウェイへの部品の供給停止を決めた。

 

日本のソフトバンクとKDDIは22日、ファーウェイ製スマホ「P30 lite」の販売延期を発表した。

 

中国人学者の李京氏は21日、米ラジオ・オブ・アメリカ(RFA)に対して、米政府は中国企業を全面的に封じ込めようとしているとした。

 

「米政府から見れば、国営か民営かに関わらず、中国企業は皆、中国当局に支配されている」

 

李京氏は、中国は米社会では、競争相手またはルールを順守しない国として広く認識されていると指摘した。

 

一部の米メディアが、米政府の強硬姿勢に対して、中国当局が報復措置として、米アップル社に制裁に乗り出す可能性があるとの見解を示している。

 

しかし、李京氏は、その可能性は低いとみている。

 

米アップル社の多くの製品は中国国内の工場で組み立てられており、従業員はおよそ10万人いると言われている。

 

このため、「中国当局が適切に対応しなければ、失業者が急増し、社会不安が一段と拡大する」

 

李氏は、中国の景気が急速に悪化しており、当局が最も不安視しているのは米中通商摩擦ではなく、政権崩壊に繋がりかねない失業者の急拡大だとした。
=============

 

「ハイクビジョンなどの監視カメラ・・・・少数民族の住民への監視」

 

企業叩きも、人権問題叩きもやるでしょうな。

 

覇権を争う「戦争」ですから、何でもやるんですわ。

 

当然、アメリカから、中国人・韓国人は追い出されるでしょうな。

 

 

対象はまず、技術者・留学生・投資家・売春婦ですかねえ。

 

韓国人は中国人とやることが似てるので、ついでに追い出されるかも知れないね。

 

既にREDチームだし。

 

がははー

 

 

「ルメンタム・ホールディングス・・・ファーウェイへの部品の供給停止」
「ソフトバンクとKDDI・・・・ファーウェイ製スマホ「P30 lite」の販売延期」

 

ファーウェイ外しの動きは急ですね。

 

やらないと自分がアメリカから締め付けられますからね。

 

各企業も必死でしょ。

 


「中国人学者の李京氏・・・・米政府は中国企業を全面的に封じ込めようとしている」

 

何を今更・・・その通りですわ。

 

全面的にというのは、正しいと思うよ。

 

中国系全企業、中国人を追い出すつもりだと思う。

 

中国は、マーケットとして以外に、価値を認めてないんですわ。

 

 

「国営か民営かに関わらず、中国企業は皆、中国当局に支配されている」

 

それは間違いないし、中国から支援を受けていると思って良い訳です。

 

それって、まさに不公正貿易そのものじゃないですか。

 

政府から支援されてりゃ、競争は楽ですから。

 

 

「アップル社・・・中国国内の工場・・・従業員はおよそ10万人」

 

二次三次下請けメーカーを含めれば、数倍になりますわ。

 

そういう工場を虐めて、中国から追い出せるか。

 

戦争だと思ったらそこ迄決断するしかないのだが、その犯は中国のほうがアメリカより甘い気がする。

 

 

「失業者が急増し、社会不安が一段と拡大」

 

中国政権としては、これが一番怖いだろうね。

 

人民武装警察部隊が70万人居ても、全土で500万人が荒れたら、抑えられないですから。

 

政権壊れますわ⇒習君殺されます。

 

 

これで更にアパレル系も逃げ出すと、中国国内の失業業者は爆発的に増加するでしょうね。

 

中国国内の治安は一気に悪化するだろうし。

 

戦争ですから、相手の国益に反する事、都合の悪い事を、ドンドン推し進めるのは当たり前です。

 

 

そもそも覇権争いの様相になってきてますから、自国が苦しくても、相手がそれ以上に苦しく成ればいいわけです。

 

まだまだ、自国企業が苦しんでもやると思う。

 

ましてや、同盟国が苦しんだってやりますって。

 

 

日本企業は、そこを見誤ってはいけないと思う。

 

アメリカも中国も戦争中だってことです。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!