目出度い、ソウル便廃止 | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

廃止とは言ってないんだよね。

 

無期限運休なんだと。

 

何はともあれ、もう復活しなくていいから。

 

韓国人を、日本に運び込むの便が減って目出度いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ソウル便 赤字で無期限運休へ
04月18日 11時26分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190418/5030003726.html
 韓国の格安航空会社「エアソウル」社が運航し、整備のため一時運休している長崎とソウルを結ぶ国際便が、路線の収支が赤字のためことし7月1日から無期限の運休になることが決まりました。

 

長崎県によりますと、韓国の格安航空会社「エアソウル」社が運航する長崎・ソウル便は、使用する機材の法定整備のため、先月31日から6月30日まで休止することが決まっていました。

 

さらに会社側から、運航が休止になる先月末になり、長崎・ソウル便は就航した平成28年からの収支が赤字になっているため、7月1日から無期限で運休すると連絡があったということです。

 

今後の対応について、会社側は「運航再開に向けた協議には応じる」と話しているということです。

 

長崎とソウルを結ぶ便は、平成28年10月に就航しましたが、利用客の低迷から、おととしには運航日数を週4便から週3便に減らしています。

 

昨年度の利用者数は4万32人で、搭乗率は67.2%と会社側が目標としている75%を達成できませんでした。

 

県国際観光振興室は「最近3か月は搭乗率が8割を超えるなど好調だったので、路線の再開に向けて会社と協議していきたい」と話しています。
=============

 

「県国際観光振興室は・・・路線の再開に向けて会社と協議していきたい」

 

地方空港は、なんで中国・韓国に向けてしか、集客を考えないの行かねえ。

 

この2国は、政治や経済的なリスクが、高すぎるじゃないですか。

 

エアアジアなど、台湾や東南ジアから、客を呼びよせるくらいの発想はないのかねえ。

 

 

あまりに安易だし、リスクが高いと思う。

 

いつまでたっても、トラブルが再発するですよ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

バンコクジジイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ