ポンペイオ嫌いニダby19号 | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

北朝鮮が、米朝閣僚級会議をやるのに、「相手がポンペイオじゃ嫌ニダ」っていってるですよ。

 

前回の首脳会談で、余程ポンペイオ君に、痛い目に遭ったのかもね、

 

ポンペイオ君の発言は、グサリと刺さるんだろうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
北朝鮮外務省幹部、交渉相手はポンペオ長官でない人物を
4/19(金) 6:39
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190419-00000022-jnn-int
  北朝鮮外務省の幹部がアメリカのポンペオ国務長官を「妄言を吐いた」と非難し、米朝交渉を再開する場合には交代するよう求めたと、北朝鮮の国営メディアが報じました。

 

 北朝鮮の朝鮮中央通信は、外務省のクォン・ジョングン アメリカ担当局長がインタビューに応じ、物別れに終わった2回目の米朝首脳会談の教訓として、「ポンペオ国務長官が会談に関与すれば現場が乱れて物事がこじれる」と答えたと伝えました。

 

 非核化交渉をめぐり、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長は12日の演説で「年末までアメリカの勇断を待つ」と方針の変更を求めました。

 

この発言について、ポンペオ長官が「年末までに米朝間の実務交渉を終えるという意味」と解釈したことを、クォン局長は「寝言のような発言だ」と非難。

 

「金党委員長を冒涜する妄言を吐いた」とも述べ、「話を理解できないポンペオ長官ではなく、意思疎通を円滑に行える人物が交渉相手になることを望む」と強調しました。
=============

 

そうはいってもポンペイオは国務長官ですから、彼が折衝しなくて誰がやるって事ですわ。

 

会談もやりたくない、非核化も嫌

 

あれ駄目これ駄目なんて、言える立場じゃないってことが、わかってないんだわ。

 

 

ちょっと、また金掛かるけど、B―2爆撃機を超低空で、平壌上空を飛ばしてみたらいいかもね。

 

それでも何か言うようなら、世界中の北朝鮮船を瀬取り船として拿捕するか、数隻沈めちゃうってのも良いかも。

 

北朝鮮は勿論、今の中国にも監視できない、地表を這う巡航ミサイルでも良いかもね。

 

もっとキツイ、ボルトンが出て来たらどうするんだよ。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

バンコクジジイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ