韓国から基幹部品生産の撤退。 | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

この動きを、中国は見てると思う。

 

中国もある日突然、幹部を監禁したりするので、日本人駐在員にとっては、危険な環境にあります。

 

韓国が日本人を逮捕して、日本企業が撤退してゆくのを、目の当たりに見てるですよ。

 

 

中国も今は、外資を呼び込みたいんだが、外資は出ていく方が多い。

 

下手に逮捕したら、余計、撤退に拍車がかかるですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」-半導体関連のフェローテック
2019年04月16日20時03分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041601104&g=int
 半導体関連メーカーのフェローテックホールディングス(本社東京)は16日、韓国子会社での半導体製造装置部材の開発・製造・販売事業から撤退すると発表した。

 

韓国の司法判断に対する懸念が背景にあり、進出企業の事業継続に影響を与えた形だ。

 

 子会社をめぐっては、元従業員3人が2月、営業機密侵害などの罪で韓国検察当局に起訴された。

 

フェローテックは「昨今の韓国における日系企業に対する司法判断などに鑑みると、司法の独立性が完全に担保されない懸念があり、潜在的なリスクを現段階で最小化することが最も適切と判断した」と説明した。

 

 韓国最高裁は昨年10月以降、元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じる判決を下し、日韓関係が悪化している。

 

フェローテックは事業撤退により4億~6億円の損失を見込んでいる。
=============

 

「半導体製造装置部材の開発・製造・販売事業から撤退」

 

これ代替企業は韓国に有るのかね?

 

もしなけりゃ、韓国は今後、日本から輸入しなけりゃならんですよ。

 

それも韓国の裁判所のおかげで。

 

 

そうはいっても、韓国の裁判は信用できんからね。

 

普通に危機管理やってりゃ、他の会社だって、撤退か移転の選択肢しかないですから。

 

あとはその企業のTOPだ馬鹿か、馬鹿じゃないのかの違いです。

 

尤も、韓国に今現在居る時点で、駄目なTOPは間違いないんだが。

 

がははー

 


「撤退により4億~6億円の損失」

 

傷が小さいうちです。

 

もたもたしてると、何十億、何百億の損失を覚悟しなけりゃならんです。

 

だって韓国の司法が何言いだすか判らんですから。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

バンコクジジイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ