中国も、電磁カタパルトだって | バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

凄いね、アメリカに続いて、電磁カタパルトを空母に着けるらしい。

 

中国軍事筋から産経ってのは、珍しいと思うんだが。

 

産経に記事にしてもらうと、信ぴょう性が上がるとでも思ったのかも。

 

中国も、朝日じゃ信用されないって判ってきたのかもね。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2隻目空母は最新鋭の電磁カタパルト採用へ リニアモーターで発進
2018.1.1 03:05
http://www.sankei.com/world/news/180101/wor1801010012-n1.html
中国が上海江南造船所で建造を進めている2隻目の国産空母は、艦載機をリニアモーターで発進させる電磁式カタパルト(射出機)を採用する見通しだ。

 

中国軍事筋が産経新聞に明らかにした。

 

中国の空母戦力は運用面なども含めて米海軍とは大きな開きがあるが“世界最先端”の技術導入を通じて差を縮めたい考えだ。

 

 電磁式カタパルトは2017年7月に就役した米海軍の新型原子力空母「ジェラルド・R・フォード」が、従来の蒸気式に代わる形で初採用した。

 

射出機の速度の制御が可能となり発艦時の安全性が高まる一方、高度な技術も必要とされる。

 

 中国海軍軍事情報化専門家委員会主任の尹卓少将は17年12月、中国中央テレビの番組で、2隻目の国産空母には電磁式カタパルトが採用されるとの見方を示した。

 

フォードの射出機は「依然として重大な技術的問題を抱えている」として実用化までに時間を要すると分析した。

 

 遼寧や初の国産空母には射出機がなく、船首に傾斜のあるスキージャンプ式甲板を設置。

 

艦載機の「殲(せん)15」は自らの推力だけで発艦するため搭載燃料や武器重量が大きく制限されている。

 

通常動力型空母に蒸気式カタパルトを導入すると蒸気が不足し空母の速力が落ちるため、電磁式の開発が急務だった。

 

実用化されれば艦載機の作戦半径と搭載武器重量が飛躍的に向上する。

 

 軍事筋によると、上海で建造している空母は電磁式カタパルトを導入するために設計を変更し、工期が予定より遅れているという。

 

「大連の造船所とは競合関係もあり、カタパルトの導入よりも早期の進水を優先させるかもしれない」(小原凡司・笹川平和財団上席研究員)との見方もあるが、先の軍事筋は「装備開発部門は電磁式の導入を主張している」と明かす。
==========================

 

ただ問題は、中国は、出来ると良いなあというのを、出来る事みたいに言うからねえ。

 

んで数年後に、「出来たアルヨ」と言ったら、信用できないですから。

 

これで実際に、飛行機を射出するテストや運用で、どのくらいのパイロットが死ぬのかねえ。

 


電磁カタパルトと言っても、トヨタのハイエースのカーテンは、リニアモーターで「シャッ」としまったり開いたりするんだが。

 

あれの大掛かりなものと思えばいいのかな・・・・違うか?

 

中国のこういう発表って、専門家という肩書の素人が、適当に言うからさっぱりわからんです。

 

がははー

 

 

「フォードの射出機は・・・・・技術的問題を抱えている」

 

あれま、それじゃただの10万トンの箱じゃないですか

 

中国がアメリカより先に実用化しますかねえ。

 

んじゃ、日本は中国から買いますかね?

 

がははー

 

 

日本はカタパルトの開発はしないんですかねえ。

 

アメリカなど西側諸国の空母用に、売って上げればいいと思うのだが。

 

 

「上海で建造している空母は電磁式カタパルトを導入」
「大連の造船所とは競合関係」

 

そうすると、2隻目3隻目共に、電磁カタパルトって事なんですかね?

 

でも建造中の2隻の空母には、スキージャンプ台があると言われてるんだが。

 

撤去するんですかねえ。

 

ホント、中国人が言う事は、どこまでホントなのか、全部嘘なのか判らんです。

 

 

ただ、金使ってるのは確かなんだよね。

 

17年度は16兆円以上なんだが、国内鎮圧用の武装警察の予算は国防費より多いくらいです。

 

なので合計34兆円以上を軍事費として使ってるんですね。

 

日本は5兆円です。

 

 

それでいて中国は、日本は軍事大国化とか言ってるですよ。

 

口で騙されて、蹂躙されたからじゃ遅いんですわ

 

中国に加担してる、野党や学者、朝日新聞は日本の敵です

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

バンコクジジイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス