バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

世界中で噛みつき回ってるから、とうとう叩かれたみたい。

 

ロスアンジェルスの壁画にまで、ケチをつけた韓国人なんだが。

 

いい加減にしろって、怒られるかも。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「旭日旗を想起する」と抗議受けた学校壁画、批判受け消去の決定を一時保留
12/18(火) 11:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000525-san-n_ame
 米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。

 

地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。

 

「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。

 

 壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。

 

 「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。

 

旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。

 

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。

 

現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。

 

 同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。
=============

 

 

さてどうなるのかわからんが。

 

一つの曲がり角に来てる様だね。

 

旭日旗であっても、他のものが書かれてたら、表現の自由だって言い張ればOKかもね。

 

 

いい例としては、

 

 

朝日新聞の社旗は「こりゃ社旗だ」。
JALの弁当箱の蓋は「ただの模様だ、火病るんじゃねえ」

 

キッチリ言わんと、あいつら基地外だから。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

NEW !
テーマ:

タイ人女性が殴られて重態。

 

日本人男性は、5階から飛び降りて重傷。

 

ほんとに、5階から飛び降りたんですかね?

 

ーーーーーーーーーーーーーー
台東区のホテルでタイ国籍の女性重体、大けがの男性は飛び降りか
2018-12-19 07:45
https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20181219/3552744.shtml
  18日午後8時半すぎ、台東区のJR鶯谷駅近くのホテルの男性従業員から、「5階にある部屋の中から、女性の悲鳴が聞こえた」と通報がありました。

 

警察官が現場に駆け付けたところ、全裸のタイ国籍の女性(19)が部屋の床に頭から血を流したまま、うつぶせで倒れていました。

 

女性は搬送されましたが、意識不明の重体です。

 

さらに、この部屋の窓から飛び降りたとみられる下着姿の日本人男性(20代)が、大けがをしてコンクリート上に倒れていました。

 

 警視庁は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、男性の回復を待って話を聴く方針です。
=============

 

二人とも若いので、痴話喧嘩でもしたんですかね。

 

それとも第三者が居たのか?

 

 

重態になるほど殴ったり、5階方飛び降りちゃいかんよ。

 

 

彼女は全裸だったのに、良くタイ国籍って判ったねえ。

 

パスポート持ってたか?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

         

NEW !
テーマ:

中国脅威論って言ってるんだが。

 

「論」じゃないわ。

 

軍事費や、軍艦・航空機・ミサイルなどをちょっと考えても十分脅威ですわ。

 

 

脅威を脅威じゃないって言い張る中国の嘘を誰が信じるんですかね?

 

尖閣も南シナ海もサイバー攻撃も、全てが脅威そのものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
中国、防衛大綱に「強烈な不満」
「いわゆる脅威論あおっている」
2018/12/18 18:49
https://this.kiji.is/447682406415696993
 中国外務省の華春瑩副報道局長は18日、日本政府が「防衛計画の大綱」などを閣議決定したことを巡り「いわゆる中国脅威論をあおっている」として「強烈な不満と反対」を表明し、日本側に「厳正な申し入れ」をしたと明らかにした。

 

 華氏は定例記者会見で、日本が「中国の正常な国防建設と軍事活動をとやかく言い、事実に基づかない批判をしている」と指摘。

 

第2次世界大戦の歴史があることから「日本の軍事分野の動向はアジアの隣国と国際社会から注視されている」と述べた。

 

 さらに、日本の態度を「冷戦思考だ」と批判し「中日関係の改善と発展にとって不利だ」と話した。
=============

 

中国の今の姿勢が続くなら、防衛費を増やさざるを得ないでしょうな。

 

今後も中国は軍備拡張を続けるでしょう。

 

防衛大綱は今後五年間と言ってるんだが。

 


五年後の中国の軍事費は、今の倍になるでしょうな

 

5年間で27兆円なんていってるんだが、5年後でも年間防衛費は5兆円から6兆円の間でしょう。

 

5年後の中国の軍事費は、表裏で80兆円以上になってるはずです。

 

 

中国が何を言おうと、今後は年間防衛費を10兆円以上に持ってかなきゃだめだとおもう。

 

そのためには今後も中国が何を言おうと、中国の脅威を利用して、防衛費を積み上げるべきでしょうね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

NEW !
テーマ:

中国に騙されたモルディブ。

 

大統領が変わって、インドとの共生に舵を切ったようです

 

インドがモルディブを、14億ドルで買い取った形になりそうです

 

ーーーーーーーーーーーーーー
中国による「借金漬け」のモルディブ インドが財政支援へ
2018年12月17日 20時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181217/k10011750441000.html
モルディブで中国寄りの大統領から代わったインド寄りのソリ大統領がインドを訪れ、モディ首相と会談しました。

 

いわゆる中国による「借金漬け」の解消を念頭に、インドが14億ドルの財政支援を行うことで合意しました。

 

インドとの関係を重視するモルディブのソリ大統領は、ことし9月の大統領選挙で、前のヤミーン大統領による中国一辺倒の外交政策を批判して当選し、先月、大統領に就任しました。

 

ソリ大統領は、初めての外国訪問としてインドを訪れ、17日、モディ首相と首脳会談を行い、インドから14億ドル(日本円でおよそ1600億円)の財政支援を受けるほか、インド洋の安全保障で両国が協力を強化することで合意しました。

 

会見で、ソリ大統領は「インド洋の安定が両国の間の主要議題だ」と述べ、モディ首相も「両国に損害を与えるような行為は決して許さない」と述べて、インド洋での安全保障上、脅威になりうる動きに警告を発しました。

 

インド洋で戦略上重要な拠点となるモルディブでは、中国が、巨大経済圏構想「一帯一路」に絡んでインフラ整備に巨額を融資し、さらに周辺海域に海軍の艦艇を展開させるなど海洋進出を強めています。

 

モルディブは対外債務がGDP=国内総生産の50%近くに上っているとみられ、多額の債務に苦しむ中、中国によるいわゆる「借金漬け」という懸念が出ていて、今回の合意は、こうした中国の動きを念頭に置いた両国の関係強化と受け止められています。
=============

 

 

「インドが14億ドルの財政支援」

 

中国からの借金なんだが。

 

請求された金額は32億ドルだったらしい。

 

でもこの数字は思い切り盛った数字らしくて、表ざたになったとたん、中国は15億ドルだと言いなおしたらしい。

 

汚い国ですわ

 


この請求書ってのが出鱈目で、ないようが無く32億ドルという、数字だけが掛かれた紙を渡されたんだとか。

 

中国は詐欺国家ですわ。

 

んで、インドの支援は14億ドルなので、1億ドルはモルディブが、何とか自分で返すか、中国からの借金を値切るかするんでしょうかね。

 

 

次はスリランカなんだが、スリランカの借金はもっと大きいんでねえ。

 

43億ドルになるらしい。

 

中国を排除するにはどうするのやら。

 

 

「中国に港を使わせない、金も返さない」って宣言すれば、良いだけの事なんだけどね。

 

勿論港には、インドやアメリカの海軍や、日本の海自に、常駐してもらえばいいんですわ。

 

モルディブは、まだまだ経済的にん苦しいので、日本は支援出来るチャンスは多いと思う。

 

 

F35の2機分くらい(200億円)の支援で、十分じゃないかと思います。

 

それはモルディブ・インド・日本にとって、WIN・WIN・WINの関係になるんじゃないかと。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

NEW !
テーマ:

システムの仕様が酷過ぎるんだが。

 

こんないい加減なシステムでやってたのかね?

 

信じられないですわ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
PayPay、クレカのセキュリティコード入力回数を制限へ
2018年12月17日 19:35
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1158858.html
  PayPayは14日、ユーザーに向けて、身に覚えのない請求があった場合、利用履歴や明細などを確認するよう呼び掛ける文書を公開した。

 

 

同社では17日以降、クレジットカードのセキュリティコードの入力回数を制限する仕様変更を実施することも明らかにした。

 

 同社によれば、11日ごろから身に覚えのない請求が発生したという問い合わせが増えた。

 

これまでに数十件の問い合わせが寄せられているという。

 

 PayPay自身からクレジットカード情報の流出はなく、他のサービスから漏洩したものと説明。

 

不正利用されたかどうかはクレジットカード会社が判断することになるという。

 

 その一方で、セキュリティコードの入力回数を制限することになったのは、PayPayの決済手段にクレジットカードを追加する際、セキュリティコードの入力を何度でも試せる形になっていたため。

 

セキュリティコードは、クレジットカードの裏面に記載された3桁の数字で、入力回数の制限がなければ、何度も試せばいつか正解に行き当たることになる。

 

 PayPayのアプリを利用してない場合でも、どこかで漏洩したクレジットカード情報が悪用される可能性がある。

 

ひとまずクレジットカードの利用明細を一度は確認したほうが良いだろう。
=============

 

「PayPay・・・クレジットカードのセキュリティコードの入力回数を制限する仕様変更を実施」

 

いやいや、これは仕様変更じゃなくて、欠陥システムの修復でしょ。

 

仕様設計したのが誰か知らないが、かなりレベルが低くないか?

 

こんなミスは、信じられんミスですってば。

 

 

確認に3ケタのセキュイリティコードって・・・・。

 

それ、4桁のダイヤル式南京鍵以下ですから。

 

 

通常はセキュリティコードを一度使って、パスワードを別途設定、それを使うシステムにするよね。

 

回数制限じゃまだ危ないと思うよ。

 

 

「セキュリティコードの入力を何度でも試せる形」
「セキュリティコードは、クレジットカードの裏面に記載された3桁の数」
「何度も試せばいつか正解に行き当たる」

 

とんでもないでしょ?

 

これじゃ、クレジットカードに対する、信頼も落ちますよね。

 

クレジットカードの会社は、PAYPAYを訴えても良いんじゃないかと、思うくらいのヤバさですわ。

 

 

「PayPayのアプリを利用してない場合でも・・・クレジットカード情報が悪用される」

 

クレジットカードのナンバーを知られただけで、他人にPAYPAYで使われちゃうってことです。

 

こういう場合クレジット会社がチェックして、使った覚えのない人のアカウントに補填するんだけど。

 

その補填分を、PAYPAYに請求する事になるよね。

 

PAYPAY、潰れないかね?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス