バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

麻生さんに、言われてます。


幾ら閣外協力とか言う話でも、立憲が共産党と組んだのは間違いないですから。


組んだんだよね?

 


立憲共産党と言われても、仕方ないのかもね。


いずれにしても麻生さん、いつも思い切った事を言いますね。

 

与党だって、いつも自公って、セットで言われてますし。


ーーーーーーーーーーーーーー
麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判
10/22(金) 20:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/455737b63adc722985a633f98e1a92e010de07a0
自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。


京王線府中駅近くで行われた長島氏の演説を応援。


「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」。


野党共闘で応戦する立憲民主党を痛烈に批判した。


旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し、年金問題を引き合いに「年金基金が5兆円減ったんですよ」と連打。


強い雨の中、熱弁を奮った。


旧民主党時代に菅氏の愛弟子だった長島氏が東京21区から国替え出馬。


前日21日には互いの演説で相手を批判し、長島氏も「向こうがストリートファイトに持ち込まれるのであれば、こちらも」とファイティングポーズをとっていた。


今後は安倍晋三元首相や小泉進次郎前環境相も参戦する予定だ。
=============


菅直人の元愛弟子をぶつけるって、まさに戦国時代ですな。


自民党は、長島君を刺客としてぶつけてる訳ですよ。


前回衆院選では、菅直人君は、比例復活だったよね。

 


今回も、立憲民主党の、比例順位に登録されてるんでしょうかねえ。


日本を壊そうとした彼にはもう、国会に戻ってもらいたくないんですわ。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
>旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し

麻生さんが応援している横の長島さんは、そ時に防衛副大臣していたんですよ。麻生さん、ご存知で応援しているのでしょうか。


どうでもいいパフォーマンス合戦なんかしてないで公約を実行しろ
毎度当選する為の口先演説ばっかで公約が実行されない事ばかり


先生、日本の企業は20年間で36兆円から63兆円に増えましたね。その間20兆円給与が減ってしまいました、30兆円のプラスは株主の配当、主に外国人投資家に流れました。これからは企業に減税をして給与に回してもらうということで良いのでしょうか。


共産主義の攻撃に対抗するなら、保守の高潔さをアピールすれば良いものを。
相手の与党批判には政策をアピールすれば良いのに。

あちらを「立憲共産党」と言うなら、こちらは「創価自民党」になるのか?


おたくら自民だって創価学会公明党との野合でねえか。この30年間は殆ど自民党が政権を担っていたわけだが、平均賃金が上がらねえのはどういうわけだ?少子高齢化が改善すらされないのはどういうわけだ?過疎化がこの10年間で加速しているのはどういうわけだ?


民主主義にしても社会主義にしても、1つの政党だけが強いと一党独裁になってしまう。アメリカのように2党くらいが拮抗して競った方が民意が反映されて良い。


本当にこの4年に圧倒的多数でやりたい放題できた自公が国民に誇れるほどの成果を出したなら、もっとそれをアピールしてると思うんですよ。
昨日、私の最寄り駅でも公明党が演説に来てましたが、野党共闘批判、枝野批判ばかりでした。
そもそも政策が完全に一致してたら党が分かれてるはずないし、自民党と公明党だって考えの違いがあるのに共闘してるんでしょうよ。


与党でいたい為に過去に立憲と共産の関係以上に真逆の思想の社会党と組んだのがあなた方自民党でしょう。内閣も一緒に作ったよな。立憲と共産は閣外協力止まり。どっちが野合なんだか。その性格通りの曲がった口でよく言うよな。自分らのしてきた事の方がより酷いだろうに。


北九州の人たち…
今回の選挙でどう動くのか、多くの国民が見てるからな。
下関の人たちにも言えるが…
首都圏はまだ良いけど、あんたがた地方の人たちが苦しんでる本質をちゃんと理解しなよ。


年金基金が5兆円減った…
飲食店の休業補償、2FのGOTO…言い出したらキリないよ、自分らナンボ無駄にした?3年5兆なら年2兆以下でしょ、国民を無限に金が湧く財布かATMくらいにしか考えてないでしょ。


麻生氏の言う通り、立憲共産党と見ている国民は多いと思う。
目的の為には暴力をも否定しない政党と組んだ立民は、正しく政権を取ったら立憲共産党になるだろう。
そんな政党を選ぶのかどうかを決める選挙。
自民党もよく無いけど、あってはならない民主国家日本にあってはならない立憲共産党はそれ以前の話し!


かつて自由民主党と公明党が手を組む事を予見出来た人はほとんどいなかったのではないかと思う。
同様に立憲君主党と共産党が手を組む事を予見出来た人も支持母体から考えるとほとんどいなかったのではないか?
注目すべきはそこだと思う。


麻生さんが言う立憲共産党ではなく、共産立憲党に近いのが、実態だ。地方議会では、立憲民主党より、共産党の方が地方議員も多く、足腰が強いのは、その筋の人なら誰でも知っている。
 立憲の枝野党首は、連立はなく、閣外協力など忘れて言っているが、甘ちゃんもいいところだ。政治のど素人で、選挙で過半数を取れば、当然連立政権が視野に入る。
 だから、連合の女性初の会長も立憲、共産党の統一候補に大反対しているのだ!


そもそも公明党は節操がない。政教分離に反しており、政教一致を自民党に非難されるのを恐れて自民党に巻かれている。庶民の生活を良くするためには自民党公明党政権は終わりにしなければならない。


今や、共産主義の仲間たち「立憲共産党」がTwitterのトレンド。
4万件ほどのツィートありますね。

立憲に入れるということは共産主義者に力を貸すということ。


立憲共産党は事実ですけど政権選択選挙ってのはどうなんでしょう
多くの有権者にとっては選択肢のない選挙になってると思います


民主党は野田政権の時に公約では凍結するはずだった消費税を解散してまで増税をやり遂げたという不可解かつ不条理の極みのような騙し打ちを忘れられない。そういうことだけはしないと信じてたのに許せない。金返せ。
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

共産党委員長との写真撮るのも嫌らしいんだが。


大丈夫か?


それじゃあ、選挙後に共産党と揉めるんじゃないかと。


ーーーーーーーーーーーーーー
枝野氏、志位氏らとの撮影応じず 市民団体のイベント参加も
10/23(土) 21:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/6662d88a648f20e3ba97050269dc84f4d0a7dc08
 立憲民主党の枝野幸男代表と共産党の志位和夫委員長は23日、都内で行われた市民団体のイベントに参加した。


枝野氏の演説終了後、志位氏ら参加者との記念撮影が予定されていたが、枝野氏は応じることなく会場を去った。


先に演説した志位氏は約30分間、待機していた。


立民関係者は「枝野代表の日程がタイトなため」と説明している。


演説では志位氏が大半を野党共闘の説明に費やした一方、枝野氏は「党派を超え今の政治をまっとうにしなくてはならない」と述べるにとどめた。


 両党の共闘には立民最大の支援組織、連合内に懸念の声がある。撮影に応じなかったのは連合との関係に配慮したとみられる。
============


共産党との選挙協力を、甘く見てるんじゃないですかねえ。


自衛隊反対、皇室反対、日米同盟反対の共産党って、判ってて選挙協力してるんだよね。


確かに共産党は、立憲民主党のイメージからすれば、暴力的な集団かもしれないが、枝野君を押してる革マル派は、共産党より更に武闘派です。

 


枝野君は、そこをはっきり言うべきじゃないですかねえ。


「日本を暴力で支配する」って。


何はともあれ、枝野君はそういう人なんだから、共産党と写真を撮っても、どうってことないと思うのだが。


革マル派のほうが余計に、警視庁監視対象団体のはずです。

 


「連合との関係に配慮した」


もう既に離れちゃってる、連合の事を気にしても、しょうがないと思うのだが。


令和の山本君との調整にしてもいい加減だし、枝野君の動きがいまいち判らないですわ。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
枝野さんてこういうところなんだよな。
別に不祥事でもないのにコソコソとこういう立ち回りするなって思うよ。
組んでるなら組んでるでそれをもって判断したいし、組んでないならそのデメリットを享受して戦いなよ。


どれだけ誤魔化しても、選挙協力している時点で立憲共産党ですよ。
そんな有権者に嘘をついてまで国民ではなく自分達の選挙のためにパフォーマンスをしているのは情けない。
正々堂々と戦えばいい。


私は今回の野党共闘は、共通するものもないばらばらの政党が、選挙目当てにまとまりなく集まった【野合】だと思う。
ただし、国家間や政治思想は異なるが、志位さんは人間的には悪い人ではないと思うし、保守勢力の人で志位さんを悪く言う人はあまりいないし、少なくとも聞いたことはない。


一方で、枝野さんに関しては人柄に関して、残念な記事をよく目にする。
今回も正しくその1つ。
私は政策・国家観とかではなく、人柄として枝野さんはどうかな?と思う。


候補者を一本化しておいて写真すら撮らせないとはこれいかに。
まさか連合の支持をそのままキープしつつ共産党票を得られるとでも思っていたのでしょうか。
てっきり連合票が減っても共産票のプラスが大きいと見たうえでの選択かと思っていました。
この件や最近の言動を見ると両者のいいとこ取りを狙っているようにしか見えません。
というか、写真を撮らせないことで連携についての批判をかわせるとお考えなのでしょうか。
連合、共産、他の有権者の全てに対して不誠実ですね。


想定以上に批判が強まっていることを心配して判断したんだろうけど、共産党側に一言挨拶くらいできないものなのかな、、。
個人的に共闘は全く支持できないけど、共産党だって立候補したくてもそれを取り下げてるわけで、こんな最低限の礼儀もわきまえていない、血の通ってない人間が党首を務める政党が国民のための政治なんてできるわけがないと思います。


写真撮影程度のことを、そこまで気にするくらいなら、共産党が「野党連合政権を作りましょう!」などと言ってることにも不快感を表明し、ハッキリと否定するべきだと思います。それにしても、この選挙戦の最中に30分も待機していた志位氏なんて、完全にないがしろにされていますよね…。


立憲は既に多くの選挙区で共産党と一本化しており、市民連合を挟んだ政策合意も終えている。限定的に共産も閣外協力する話になっている。

記念撮影に応じなかったとしても立憲共産党として運命共同体だよ。国民に対して立憲共産党を堂々とアピールしたほうが分かりやすくていいと思うが。


前旭川市長が立憲民主党から立候補しているが、枝野さんは学校での虐め問題に対してどのような考えを持っているのだろう。
多くの子供たちが虐めで苦しんで亡くなっている悲劇を無くす為にも、前旭川市長に詳しく話を聞いて本気で対応して貰いたい。


枝野は姑息だなぁ。
愛知13区での投票行動を迷っているが、立憲民主党への投票は候補から消去かな。

自民党への不信感だけ強調してるけど、選挙協力してる共産党への配慮が足りないのは、人間的にどうかと思う。
枝野が裏切らない人物か疑問。


今は選挙の為に共産党と仲良しという姿を見せたくないんだろうな、立憲民主党で単独過半数取ったら共産党とどうなるのか見物ではあるが、立憲民主党に共産党を足して過半数となれば当たり前のように連立を組むだろうな。
共産党を踏み台にして選挙後どうなるか楽しみではある。


枝野の化けの皮が日を追って剥げていく。共産党にとってはだんだん疑心暗鬼になってくる。それくらい与党の立憲民主党の選挙戦略を激しく罵っていることがボディーブローのように効いてきているからだ。連合が共産党との連携を激しく非難していることに気遣ってのポーズだろうが会長が女性になったことを舐めているとしたらとんでもないシッペ返しを食らうことになる。こういうことが口先だけの選挙戦略だったとすれば市民連合も離反する方向に転じるだろう。


共産党に多くの候補者を取り下げてもらい立憲に利をもたらせて貰っておいてこの振る舞い。同一視されるのを避ける為なんだろうが、政策・国家観の違いの前に枝野氏個人への嫌悪感を私は感じます。いいとこ取りでしょ明らかに。共産党との選挙協力・今後の方向性について今以上に言葉で説明する方が大事でしょ。それが有権者への責任ある態度だと思います。一緒の写真を避けたからと言って何の意味があるのか分からない。そんな態度をしときながら選挙には協力してくれと言ってるんだなとの印象しか持ちませんね私は。


先日あるテレビ番組で、「立憲民主党政権の施策に共産党から反対されたら、どうするか」と問われた枝野代表は、「共産党が反対することは、自民党は賛成なので、共産党が反対する施策でも進めることが出来る。」と発言していました。
 共産党としては、「共産党の票は立憲民主党候補者当選のために無条件で提供するので、好きなように政権運営して下さい。」ということでよろしいのでしょうか。


>立民関係者は「枝野代表の日程がタイトなため」と説明している。
写真撮影なんて、5分も掛からないでしょ。
志位和夫委員長の方が10歳も年上で、枝野代表の演説が終わるまで待っていて相手に対して失礼です。
政権交代した後、外交でもそういう振る舞いをしてしまうのではないかと思ってしまいます。


立憲民主党は日本共産党と共闘を組み政権を獲ろうとしている様に報道され活動もしているがこれは見せかけで単に日本共産党の出馬をやめさせ統一候補という名の非自民票を独り占めする為の行為なのか?
それとも、市民連合の名のもと共産・民主・れいわの各政党との政策をすすめるのか?
これは今後の日本の日本を任せる上で大きな判断材料なのだが
その説明責任を果たさず ただ投票日まで逃げ続ける という事なんだろうか?


「市民団体」でなく「左派あるいは左翼市民団体」が正解だし、なかには逮捕歴のある者や過激派の成れの果てみたいなのがいるかもしれないからね。
写真を撮れば、いずれ「証拠写真として残る」のを避けけたんじゃないのかな。


市民団体とか市民グループといった言い方は何とかならないものかね。反日・反政府グループとか左翼グループとか正確に報道してもらいたものだ。「市民」という言葉は一部の反政府系勢力だけのもではないはずだ。


何で知らない振りをするのだろう、枝野は 国民が共産党と一緒になって政権に関わりになることを国民が望でいないことを自覚しているのだ、そうであれば立憲は国民を欺いている事になるのでは?
正々堂々と共産党の社会主義と一緒になって国を社会主義国家に変えることを狙っていると宣言すべきです。


万に一つも野党が政権を取ることはないが、万が一政権を取った時に枝野氏はどうするつもりなのかね。
志位氏とは握手もせずに済ませるつもりか?

左派勢力ってのは最終的に内ゲバもどきの権力闘争で自滅していく定めなんだよな。


どうせ枝野くんをはじめ立憲の面々は共産党を利用するだけなんでしょう。一緒の写真に写るのを嫌った理由はそれしか思い当たりません。選挙結果が出たら共産党はポイなんて事もあり得ませんか?共産党の党員たちはそんな扱いに納得しているのですか?積極的に選挙協力しても閣外なんてどこの国々の政党運営に当てはまるところはないでしょう。立憲にとって共産党は捨て駒なんですね。


自分の地区の立憲民主党の候補者、とても好感度高くて入れたいなと思うのだけれど、枝野さんのこういう態度を見ると、ちょっと考えてしまう。ウチの地区は一本化できなかったようで他の野党候補者もいたので、そっち入れようかなと悩み中。野党共闘応援してるのに、水差さすようなことしないで欲しい。


立憲らしく、この党首らしく、姑息な対応ですね。
そして、共産に表では大手を振って、裏ではこっそりと浸透されます。
怖いですね。
気を付けてといっても、相手はオルグの専門集団ですから食い荒らされます。


そういえばさ、所属の組合から毎回頼まれる投票先(実際言うこと聞いたことないけど)が今年初めて自主投票を推奨になったんだけど……立憲さんは共産党と協力すれば丸々共産党の票が入って増えると思ってないですか?
立憲共産党となることで票が減るということは考えないのでしょうか……べつにどうでもいい事ですか。
それに共産党を隠して立憲の人間が当選して、万が一政権を取った場合閣外協力ってことは、実際には選んでない人間の意思が政権に関与するということですよね?
あまりにも卑怯だし恐ろしいことです。


枝野氏らしい対応だ。
共産党との共闘には、支持者にも反対者は多い。
それらに配慮したつもりなのだろうが、立憲議員は御身大切で、共産党票でも何でも頂けるものはOKっていう感じでこの件について反対者は無かった。
しかし、この共闘が有権者の投票行動に大きく影響する可能性がある。
吉と出るか凶と出るかは間もなく判明する。


事前の根回しも不十分で不義理を重ねるようでは、連合にも共産党にもイメージダウンになって票を減らし、与党につけこまれ結局与党がたいしてダメージをうけずに、なんの反省もなく3Aに支えられた岸田政権がのうのうとこれまで同様の船出をするなら、不遇なのは乗客の国民ばかり。。
日本の政治は総取っ替えしたほうがよさそうだ。
まったくろくな政党がない。


山本太郎氏は、各地のれいわの街宣で、地域の小選挙区立憲候補を壇上に立たせて応援してますね。志位氏も野党支持層への幅広い呼びかけをしている。なのに枝野氏は、自党候補者の応援に入っても甲高い声で「私は言ってきた」「私ならできる」「立憲で過半数」とダメ将軍っぷりがハンパない。ひとりで足引っぱってますよ。


これこそが枝野氏の本性です。
有権者も共産党も馬鹿にしています。
立憲民主党が野党共闘を利用して躍進したいだけであることを物語っています。
この事が選挙妨害だと言うなら共同通信の報道に問題があるんですかね?


共産党の政策はいらないが総理大臣になれるだけの議員票だけは欲しい枝野さんと
選挙で勝っても野党ポジつづけれるから好き勝手公約を掲げれる志位さん
互いの夢を叶えれるナイスカップリングだと思うけどね。


本性は言葉じゃなく行動に出るんだよ
麻生さんに立憲共産党と言われてムキになって反論したり、志位さんとの撮影に応じなかったり…一体何がしたいんだ?
共産党に一度依存したら票だけ貰って使い捨てとはいかんぞ
あれは劇薬というより麻薬、仮に政権を取って政権に入れないという選択肢は立憲の立候補者数を考えればあり得ないし、衆院選で敗けて縁を切る以外の方法では骨の髄までしゃぶり尽くされるのは立憲の方


NHKをぶち壊せなんて言う政党も有るのだから・・立憲共産党として合併したほうがわかりやすいだろう。支持率は更に下がるだろうが・・野合とか云われるよりもハッキリしていて誤魔化しも何も無くなるのでは・・??自由主義だろうが共産主義だろうがお金のない人間にとってはたいして変わらないものだよ・・どちらになっても生活等良くなる見込みは乏しいよ・・・


やましいことがなければ志位氏と肩組んで写真撮ればいいのに。
結局、この人はそういうやつなんだということ。今は選挙のために何でもやる。選挙終われば約束なんてうやむやにして反故にする。
そもそも選挙前から共産党は閣外協力とか言ってること自体が変に感じる。立憲共産党として再出発したらどうだ。


これまで野党は各小選挙区で互いにライバルだった。
1本化で、統一候補が当選するかもしれなくなると、候補にならなかった人は「やばい、次の選挙は自分の番だと言われて引いたが、この選挙区はこいつで定着するかも」と、自分の支持者に「白紙か自民党に投票を。こいつが落選したら、絶対に次はおれだからな」と指示するんじゃない?少なくとも自分だったらそうするけどね。


ここに来て共産との連携に批判が厳しい状況なんだろな。
今からそんな不自然な状況では衆議院選挙後も連携はギクシャクするのでは?


共産党の票が欲しい枝野と共産党連合政権へと夢を描く共産党。
同床異夢という諺がピッタリする。
お互いに違うことを言いながら選挙協力するのは、欺瞞であり、
有権者に対する裏切りに他ならない。
10年前の民主党から、何も変わっていない。


選挙協力しているのは公知の事実なのに、イメージを気にしてセコい行為をやるから信用されない。
もっと堂々とせよ、組んだのならトコトン行く姿勢を見せるべき。
でないと、支持者にも見放される。
市井の人々は枝野氏が気に病む程、共産党と組んだ事は気にして無い。
もっと強かになれ。

俺は入れんけど。


なら、野党共闘など止めたらいい。選挙民を小ばかにしていると思う。私の住む小選挙区は立憲民主党候補と自民党の二人です。自民党は嫌いだが、良いとこ取りの立憲民主党候補へは投票しません。野党共闘と言っているのは共産党志位和夫委員長だけなのでは。


そもそも、理念が違うなら共闘はできないはず。
枝野さんは覚悟が足りない。
共産と共闘するという事はこういうこと。
今回は連合の会長が「まっとう」です。


自ら「野合」を象徴してますね。
共産党の組織票は欲しいが「立憲共産党」とは思われたくないのでしょう。
でもそれでいて、政権合意も無く、ただ「閣外協力だ」と言うだけで、うやむやのまま国民には白紙の政権委任状をくれという。
なんとも有権者を馬鹿にした話ですね。


選挙前だけでも仲良くする振りをすればいいのに。
共産党との蜜月イメージを作りたくないんだろうけど、選挙で組んだ相手のメンツをつぶすなんて、感じが悪すぎますね。
冷たくあしらっても共産党はついてくるだろうと、たかをくくってるのかな。


「連合」へ配慮するから、共産党との選挙協力をできるだけ報道して欲しくないのだろうね。あちこちで選挙協力し、香川1区では維新に「擁立撤回」要請すらしたのに。


野合が成功することはないと思うし、国民はそこまで馬鹿じゃないと思いたい。
そもそも、枝野さんと志位さんのツーショットなんか撮られたら、さらに支持率が下がる。
絵面的に。


東京8区の時も そう
山本太郎さんはその時の録音もあるといってるのに、枝野氏はその時の事ちゃんと立民以外の野党支持者に説明はしているのだろうか?
共闘といいながら時間がないと言って写真撮影にも応じない..
枝野さんの品格がよくわかりますね
ま、震災の時、当時の某官房長官が原発もれてない?もれてない。安全?安全。
こだまでしょうか?いえ ○○です。
はあまりにも有名ですけど 笑


下手な所でプライド持ってやがる
話題になった立憲共産党とこれ以上呼ばれたく無いから避けたんだろ

はっきり言ってかなり失礼だよ
閣外とはいえ連立するんだろ
当確前からこの調子だと仲違いするのも時間の問題か

わかってたら労組に後ろ砂掛ける真似しないか…


やるならやる!やらんのならやらん!ハッキリしなさい!
欧州諸国の共産党はアベ政権みたいな極右政党に対抗する為に左派政党に吸収されて消滅したが、日本の場合は共産党がどんどんと存在感を増している。
こうも違うのは欧州諸国の政党に比べて日本の政党のレベル、若しくは代表のレベルが低いんだろうな。


別の記事にコメントしたものです。
共闘と思っているのは共産党だけで、騙された、という事になるのではないか?
このコメント通りになる気がする。
そうさせないために、立憲に、本気で闘うよう共産は、強く迫るべきだ。
さらに、マスコミは、Dappiの事を報道しない。なぜなのだろうか。


立民も、共産も、本心を隠して、お互いを利用する事だけ考えている様にしか思えない。
そう言えば、民主党政権時、年金改革について質問され明確な答えが出来なかった事を思いだした。
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

幾ら衆院選の最中であっても、中露艦隊が日本一周してるのに何の反応もない政治家って、落第です。


国防意識がない政治家なんて要りませんて。


中露艦隊が、嘲笑うように日本一周、しかも津軽海峡と、大隅海峡を通過ですから。


ーーーーーーーーーーーーーー
露国防省「初の合同パトロール」と発表
10/23(土) 22:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0a97232cea2c7b4b03aecdb5fe550d6e0371960
ロシア国防省は23日、西太平洋で17日から23日にかけて中国海軍との初の「合同パトロール」を実施したと発表した。

 

18日に行われた中露艦隊による津軽海峡の合同通過もこのパトロールの一環だとした。


発表によると、合同パトロールには、露太平洋艦隊から大型対潜艦「アドミラル・トリブツ」や海防艦「グロムキ」など5隻、中国海軍から駆逐艦「南昌」など5隻の計10隻が参加。1700カイリ(約3150キロ)以上を航行した。


露国防省は「合同パトロールの目的は、アジア太平洋地域の平和と安定の維持だ」としている。
=============


これだけ舐められても、両海峡を領海として宣言せず、外国の軍艦は日本に何の承諾もなく通過してるんです。


これって今の国会議員・政府は全員、外患誘致罪の現行犯で、逮捕・処刑で良いんじゃないかって位ですわ。


だって、外国軍を、領海22キロ内に、引き入れてると一緒ですから。

 


アメリカ軍は同盟国ですから、許可を与えりゃ良いんです。


反日国や敵対国の感染は許可話与えず、通過強行したら撃沈して良いと思う。


すくなくとも日本の海峡には、兵員と数百発の地対艦ミサイルを、用意しておくべきだと思う。

 


津軽海峡、大隅海峡、宮古海峡、対馬海峡、関門海峡、鳴門海峡、朝鮮海峡、豊予海峡、国後水道、宗谷海峡、与那国海峡・・・・・


日本の政治家には、戦略どころか、戦術さえ持ってない奴が多過ぎます。


北朝鮮・韓国が、相次いでSLBMを確保し始めているというのに、何の危機感もないんですわ。

 


東京などの大都市に、ミサイルを5、6発撃ち込まれて、数千人が殺されてから慌てたって、数日のうちに反撃用のミサイルなんか用意できんですよ。

 

核ミサイルなら数万~数十万人が殺されます。

 

国民が殺されるのを、黙って見てるのが今の政治家たちですわ。

 

軍備の備えがない外交なんて、絶対無理だからね。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
これが続くようなら自衛隊を国軍として認める法制化論が活発になる。日本は本気度を見せなければならない。むしろ東アジアの平和と安定を揺るがす行為だ。


パトロールされる言われはない。日本政府へ抗議しないのか?中国は領海を犯していないと言っているが、徐々にニュアンス変えていき、他国の領海ではない→日本の領海ではない→日本にとやかく言う権利はない、中国にも利用する権利はある、とか言い出しかねない。放置すれば、エスカレートしてくるだろう。


以前の英米を中心とした連合艦隊の動向が中露に取って非常に脅威に感じ日本列島を航行の自由作戦の対抗版として利害関係が一致した事に初の合同パトロールとか発表したのでしょうね。
 あと、米軍や自衛隊の動向や情報収集をどの様にしてくるかの探り、陸演の動きにも注視しているのでしょうね。随伴艦にミサイルを追跡できるのも来てたから中露の割かし新しいミサイル駆逐艦やフリゲートのミサイルのデータや運用実験、試行も含めてのパトロールと思はれます。


今一ひ弱なロシア海軍・・戦術と経験は?だが頭数だけは脅威になった中国海軍・・ 台湾海峡への当てつけ的な行動だろうが、少なくとも日本の国民が自衛隊戦力の増強を願う気持ちは強くしてしまう。資源の無い日本はアメリカだけでなく 資源のある中ロとも良好な関係が良いと思うが、今の中国政府にそれを求めるには無理か。戦争は避けるべきと考えるが 今の中ロの行動はあまり賢くない・・どの国も一般庶民に比べて政府は腐っている。


パトロール? 必要ない! 本当は台湾海峡に対する嫌がらせだろ。 兎にも角にもこの問題だけは周辺国を巻き込んで根が深そうだ・・。
マジ開戦となれば日本も無傷じゃ済まない世界大戦となるかも・・。 各国の偉いさんが決める事だが、いつの時代も一番の犠牲者は一般国民なんだよ。 戦争にならない様にしなければならないんだけどね・・。


平和と安定の維持とは真逆のことをやっていることに気が付かないのか?
日本も米軍と同じタイミングで同じ場所でこれをやったら中露と軍事衝突になるのですかね?


遺憾砲以外で対抗しないと先々北海道は露領、本州は中国領になってしまうだろう。もはや戦後ではなく対等に迎えられる軍備が必要なのでは。


日本は、地域外の国々が力を振るうためにアジアに来ることを熱心に誘っており、その結果、日本はすべての国が力を宣言するための戦場になっています。日本人の考え方はわかりません。


「合同パトロールの目的は、アジア太平洋地域の平和と安定の維持だ」って何に対してだよ?

後、グロムキーは海防艦なんだ。ステレグシュチイ級フリゲートの一隻でロシア流に言っても「警備艦」なんだけど海防艦って産経はどこの記事から翻訳引用したんだろ?


日本の現体制は実質的に終了した、と認識されています
手始めに、日本の排他的経済推移域を中露が実効支配するでしょう


戦争になればアメリカに中国が勝つ負けるの話ではなく
間違いなくロシアが日本を占領するだろう
まず北海道は確実に狙われる


パトロールというなら、権限のある行為をしなきゃ
通過しただけで、パトロールとはお笑いだ


なんつーか、中国とロシアが自衛隊の後押しをしてくれているようだぬ。

その期待に応えてほしいわ。国軍へダッシュ!  憲法改正へダッシュ!


プーチンは、日本を舐め過ぎ。
日本は、プーチンに舐められ過ぎ。
9条信者は、お花畑で夢見過ぎ。


さて、この中露艦隊の行動について枝野さん、志位さんどの様にお考えでしょうか?得意の話し合いとやらで金輪際止める様、言ってもらえますか?


パトロール?人んちの庭先を通って?何様ですか?


中国の大陸に住んでる国民は、どう考えているんだろうな。


自由航行VS自由航行


千島樺太海南島を返せ。


近年、日本政府は全てアメリカの戦略に追従、平和を捨てって、軍拡に政策転換しました。軍艦、航空機などの武器は世界トップレベルまでに武装され、自らあちこちに軍事演習参加し、
一体、日本は前の戦争から何を学んで来たか。戦争を反対しているのは数名の原爆生存者だけだ。


他国まで出かけてパトロールだとさ!呆れてモノが言えない。もっとまともな言い訳はないのか?冷笑されて相手にもされない。露は経済困窮で中国の意のままに同調しているが、いざとなれば反旗を翻す信用ならん国家。中国も同族だがな!呉越同舟連携ほど仲違いして瓦解すること必定。見ものだね!


津軽海峡に浮遊機雷撒きましょう


悪の権化は露中だろ。
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

日本では

 
新規感染者数(発症者数)は234人、新規死者数は8人。


南無。


死者数一桁が、連続しています。

 


https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/


10月23日のデータですが。


患者数(発症者数)は288人減って、4101人。



重症者数は0人増えて、208人です



検査人数は42743人、陽性者数は277人。


https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

 


世界では


感染者数が2億4423万人、死者が496万人です。


ロシアの死者数が、23万人をこえました。


死者数順 日本時間、22時現在



人口当り死者数順



https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

デルタ株なので、中華ワクチンは効かないんだろうね。


中華ワクチンは、オリジナルの武漢肺炎ウイルスの生ワクチンなので、変異株には効かないんだよね


中国では今、10億人以上がワクチン接種を完了してるんだが。


デルタ株には、意味がない接種なんだよね。


ーーーーーーーーーーーーーー
デルタ株ふたたび中国で拡大 シルクロードの観光客ら相次ぐ感染
10/23(土) 15:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8483d23639f39bd1c31103d405b2a1c64c0cf63c
新型コロナウイルスの感染の連鎖を完全に断つ「ゼロコロナ」の政策をとる中国本土が、再びデルタ株の急速な拡大に見舞われている。


秋の行楽シーズンに有名な観光地を巡った観光客の移動経路に沿って広がっており、新たな感染者の判明から約1週間で10省・直轄市・自治区の100人以上に及んでいる。


国家衛生健康委員会や各地方政府の発表によると、最初に新たな感染がわかったのは、16日に陝西省西安市にある玄奘(げんじょう)三蔵ゆかりの世界遺産・大雁塔を団体旅行で訪れていた60代の夫婦。


地域間の移動の際に受けたPCR検査で判明した。


団体は約1週間で万里の長城の西端にあたる甘粛省の嘉峪関、砂漠観光ができる内モンゴル自治区エジン旗などを巡っており、こうした地域を訪れた他の観光客らの感染も次々に見つかった。


 国慶節(1日)からの1週間の連休は終わったが、気候が良く高齢者らの団体旅行が多い季節。


デルタ株は高速鉄道の同じ車両に乗り合わせるなど短時間の接触でも感染する例がみられ、シルクロードの旅行から、中国共産党の中央委員会第6回全体会議(6中全会)を約2週間後に控えた北京市などに戻った人の感染の確認が相次ぎ、青海省では1年8カ月ぶりに感染者が判明した。


 甘粛省の省都蘭州市で小中学校の授業が停止されたり、感染者が出た地域から北京への航空便が止まったりし、各地で大規模なPCR検査が実施されている。
=============


「1週間で10省・直轄市・自治区の100人以上」


まだ100人なら、大したことはないと思うんだが。


中国の数字なんでね。


何しろ、各大都市に5000人規模の収容施設を作ってるのに、100人ばかりじゃ意味ないでしょ。

 


この程度じゃ、騒ぐ必要もないですって。


100人の100倍くらいは感染者が出てても、中国なら不思議じゃないです。


北京五輪も近いので、中国必死でしょうね。

 


所で日本は、中国非難決議をしてないので、選手団を送ることになるんだろうね?


それで日本はまた、欧米から信用を無くすんだが、筋肉脳のオリンピック選手はそんな事には頓着しないと思う。


競技中にも、中国人によって、ウイグル人女性がレイプされてると思うけどね。

 


放映で儲かるテレビメディアも、冬のオリンピックに向けた番組をやってますし。


あとは中国自身が、外国選手の入国を止めるくらいまで、感染で追い込まれるか。


北京五輪に参加した連中は、蔑まれても仕方ないと思うよ。


ウイグル人女性をレイプする中国人を、支援した連中なんですから。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
中国は全世界に損害賠償払えや


大洪水、大停電、 バブル崩壊、 コロナパンデミック
もう終わりだな


武漢ウィルスインド型だろう。
デルタやアルファとか訳わからないな


処理が追いつかなくなっている。


感染者はいなかった事にするから
我が国の感染者は少ないアル


全然抑え込めてなかったね


ゼロコロナ
つまり、中国共産党中央・地方が「コロナウイルス感染者」だと認めなければいい。
実にカンタンなことなんです。


緊急事態宣言アルな
不要不急の外出した人間は連行して再教育アル


中国の隔離は凄いからな、クラスター発生した家の出入口外から塞いで全員餓死とかな


人権無視してまで対策してるのに、完璧に抑え込めないとなったら
党の威信はダダ下がりですね


キンペーが3人組のお笑いの人みたいに、ハーーイッってやれば全部収まる


イザとなったら埋めちゃえば良いんだよ


だってこいつらのゼロコロナ見ないフリと隠蔽でしょ


中国は共産党員と富裕層はファイザーのワクチン摂取してんだろ?
一般市民はワクチンと言う名の食塩水。


隠してただけだろ
14億の人口いてゼロなんてあるわきゃない


中国にはコロナ感染者は居ません
感染したと嘘をつく人は皆、強制収容所に送られた後埋められてますから


オリンピック無理じゃね?ボイコットしようよ。立憲共産党が怒るかなw


日本マスゴミが報道しない自由やってるだけで中国は大都市でも度々ロックダウンやってただろ


心配しないでもいつでも数字をゼロと言うことが出来るから問題ないぞ


北京隠蔽五輪中止


そもそも改ざんしてない人口統計すらなくて感染数や死亡数に弾力性がありそう。


へーき、へーき。埋めればゼロになるから


隠しきれなくなっただけでデルタ株が蔓延しているのは間違いないな


燃料不足だから燃やすんじゃね?


埋めるか家畜の飼料にすればゼロやろ
どーせまともにカウントしてる訳がない


バイオマス発電にちょうど良い


北京オリンピックの選手団と報道関係者は、出国時と帰国時に空港検疫で短くても2週間隔離だな。
帰国時はコロナ以外の未知なウィルスに感染してるかもしれないし。

正直言って参加はやめた方がいいと思う。


立憲なんぞ反ワクチン派が幅効かせて政策が上手くいってないんだから論外だ。


デルタ株?あぁ、案外雑魚でしたねw


勿論中国からの入国は禁止にするんだろうな岸田?


中国は世界に先駆けてコロナを克服した唯一の国なんや
コロナに勝ったお祝いに記念館まで建てちゃった
記念館の中身は周主席と共産党を称えるいつものアレだが…

中国を信じろ!
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった!