こういう話がひろがると、北朝鮮が乞食部隊を、タイに送り込んできそうな気がします。

確かに今迄、も乞食の親方が仕事を終わると、着替えてベンツで帰るとか、乞食が抱える赤ちゃんは貸し出されているとか。

タイではタンブン(喜捨)という宗教観があるので、乞食に金を渡したがるんですわ。

なので、他国からやって来る偽坊主も、結構いるんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
パタヤで豪邸に住む外国人物乞い集団を逮捕
2024年9月29日


チョンブリー県入国管理局は2024年9月27日、パタヤ市当局らと協力し、パタヤ市内で不法滞在していた外国人物乞いの摘発を行いました。

摘発された外国人は7人で、パタヤ市内の観光地で観光客に対し乞食行為を行っていたとされています。

■物乞いに現金を与えないキャンペーン開始

タイの物乞いの30%が外国人、大臣「物乞いに金銭を与えないで」


タイ社会開発・人間安全保障省が物乞いにインタビューをし、摘発されても物乞いに戻る理由が明かされました。

1) 法的処罰の罰金が得られる収入よりも少ない。
2)収入が良い。

2014年以降に約8000人の物乞いが逮捕され、そのうち3割は外国人でした。

ワラウット大臣は、物乞いに金銭を与えないように呼びかけ、苦情に対応するために省職員が24時間体制で待機していることを強調しました。
==============



「タイの物乞いの30%が外国人、大臣「物乞いに金銭を与えないで」

やはり外国人の乞食が多いんだよね。

多分ほぼカンボジア人だと思う。

それと、金がなくなった欧米からのバックパッカーですかね。


大臣が乞食には、タンブンヤメロと言ってるんだが、あれって宗教観だし、親からもしっかり教えられているんでねえ、なかなか止められないと思う。

乞食に金やるなというのは、もう20年以上前から言われてるんだけどねえ。

タイ語では乞食の事をコータン(食べ物下さい)ですので、日本語の乞食と同じです。


動画

 



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、ゴーゴーのお嬢も物乞いみたいなもんやんwww

物乞の意味からするとタイの場合かなり範囲が広くなるね。

投げ銭目当でタイでライブやってるユーチューバーも多いわな

市内に居る物乞いの多くは組織的に活動しているので、地元警察との利権が多かれ少なかれあります。おそらくジェスチャーで今後も変わることはないと思います

Youtubeでライブ配信してスパチャをねだったり、ただ単に自分が旅行したいからってクラファンで旅行資金集めて特別どこかに還元することもない。って日本人を見かけるけど(貴方の頭に浮かんだその人です笑)あんなのも一種の物乞い稼業ですよね。

外国人の多くはミャンマー人

物乞い外国人はタイにお金を落とさないのなら国外追放でいいのでは、1年入国禁止。
もしかしたらタンブンも影響してるのかもね。物乞いに恵んであげることで徳を積む?
生きた鳥や魚を捕まえ売って、買った人は放してあげることに徳が積めるってのもどうかと思う。これが成立してると物乞いも徳を積ませるために必要?そんなことはないよね。1

だから物乞いはダメだ、という政府からのお達しです。
その他の宗教的、風習的な事に関しては外国人がとやかく言う立場ではないかと。

タンブン自体は悪い事じゃないのに「どうかと思う」ってのはどうかと思うね。(笑)
問題の本質はそこじゃないだろ。
”物乞いも徳を積ませるために必要”って言うのは「思慮が浅い人」の発想だよ。
「犠牲の上に成り立つ社会」を肯定する発想だ。
タンブンの本質は「余裕のあるモノが弱きを助ける」底上げ的な思想だと思うぞ。
「物乞い」がビジネス=職業としてる輩が居る事が問題なのだよ。
そんなタンブン文化に甘えた外国人は”生涯追放”が妥当だと思うよ。

物乞いの子供をあやすためにスマートフォンを渡しているブルジョワ乞食を多々見かけます。もうちょいやり方あんだろwww

いつもナナアソーク間にいた地面這ってる物乞いどこ行ったん

随分前にスケボーで這ってた。

あいつ蹴飛ばすと、走って追いかけてくるぜwww

あれはあれで”大道芸”の一つだよ。
彼は”エンタメ大道芸人”だ。物乞いじゃない。(笑)
あのナメクジみたいな動き、、、簡単にマネできるもんじゃないよ。

屋台でよく現れる盲目のふりをした流しもコータンに入るの?

 

タイ人も身障者の物乞いに対してはお金を施しているが、幼い子供を抱えていてる母親でも健常者であれば施しをしていない人が多いようだ。

一見かわいそうな人達が、本当は詐欺を働いて一般人より裕福な生活をしているとしたら、許せない。

==============

がんばれ日本!

フォローしてね!