チェンマイというか、タイ北部、そんなに降ってるんだねえ。

線路が冠水してるのか、沈んだのか、浮き上がったのかわからないんだが。

土砂崩れもあって、兎に角、チェンマイに向かう列車は運休です。

ーーーーーーーーーーーーーー
ランパーンとチェンマイ間の列車サービスは当面の間運休、大雨と地滑りの影響で
2024年9月24日


タイ国政府観光庁が2024年9月23日、旅行者への重要なお知らせを発しています。

大雨と地滑りの影響により、ランパーンとチェンマイ間の列車サービスは当面の間運休となります。

これにより、バンコクからチェンマイ行きのルートに影響があります。

該当する駅間ではシャトルバスが乗客を輸送します。

最新の情報は、タイ国鉄(SRT)のホットライン1690またはSRTの公式Facebookページ 

でご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイ旅行ニュース:観光客のための重要な旅行のお知らせ。 

大雨および土砂崩れの影響により、ランパーン~チェンマイ間の列車運行は、通知があるまで停止されました。 

これはバンコクからチェンマイルートに影響を与える。

 シャトルバスは被災地駅間で乗客を輸送します。 

最新情報につきましては、State Railway of Thailand (SRT) ホットライン1690にお問い合わせいただくか、SRTの公式Facebookページをご確認ください。
 安全を確保し、それに応じて計画を立てよう!

Doi Khun Tan国立公園
==============



ランパーン・チェンマイ間ですから局所的にやられてるらしい。

線路の下が流れちゃって、線路が浮いてます。

部分的には、気動車を投入して運んでるようです。


ランパンの北のパヤオでも、大雨が降って、洪水が発生してます。

その水はランパンに降りてくると思うので、場合によっては鉄道の復旧どころか、道路も流されるかもしれないね。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!