タイでは、外国人はガイドに慣れないことは周知されていますから、確信犯だろうね。

タイ人でさえ、ガイドの資格をとってないと捕まりますから。

よくあるのが、知り合いのタイ人に、案内してもらったりしたとき。


あんないしてくれたタイ人が捕まりますので、気を付けないといかんですよ。

日本はそういうのグダグダですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイで外国人ガイドは違法、韓国人ガイド2人をチェンマイで逮捕
2024年6月28日


タイで観光ガイドはタイ人のみが就ける職業であり、もし外国人のガイドがいたら、それは違法の可能性が高いです。

タイ人も観光ガイドにつくにはライセンスが必要です。

以前には,、バンコクのワット・ポーで外国人の友人の案内をしただけで、違法ガイドとされたタイ人女性が罰金2000バーツを支払うことになった事案もありました。

タイ入国管理局(警察管轄)は、北部チェンマイ県で韓国人観光客向けに違法にツアーガイドとして働いている韓国人の男たちについての情報を得ました。

調査の結果、彼らが韓国でポンジスキーム 事件で指名手配されていることが判明しました。

6月27日、韓国人の男2人が韓国人のためにツアーガイドとして働いていたことが確認され、チェンマイ県ムアン郡のチャンプアックエリアで逮捕されたことが明らかにされました。

取り調べの際、韓国人の男2人は、韓国人観光客のために違法にツアーガイドとして働いていたことを認め、日数や担当する観光客の数に応じて1回の仕事で最低でも10,000〜15,000バーツを稼いでいたと述べました。

彼らはSNSで個人ツアーガイドとしてサービスを宣伝しており、約2ヶ月間にわたってその活動を続けていたとのことです。

なお韓国人2人は、韓国での高級車ポンジスキームに関与しているとして指名手配されており、この詐欺には60人以上の被害者が存在し、総損失額は1億900万バーツを超えています
==============

日本では、観光庁は、ツールストポリスの制度も作らないし、日本人ガイド優先の法も作らない。

本当に力いっぱい、駄目な省庁そして官僚ですわ。

キャリア官僚と歴代の大臣・副大臣・政務官が、いかに無能だったかという事です。


観光ガイドは、たとえば中国語が話せて、観光案内も歴史の説明もできるという人ですから、タかなり優秀な人達なんですわ。

それを中国人ガイドが、嘘の案内・嘘の歴史を教えて、日本の為にならないガイドをしてる。

先日捕まったイギリス人などは、日本の環境破壊を勧めてるような奴でしたよね。


外国人に依るガイドが違法なら、あんなことは起きないですわ。

さて捕まった韓国人なんだが、判っててやってるので、罪は重くなりませんかね?

5年くらいぶち込んだり、罰金50万バーツとか掛けても良いんじゃないかねえ。


勿論タイの事ですから、刑期を終えた後は、再入国不可にすると思う

日本のように犯罪を犯しても再入国、追放しようとすると入管で暴れるようなことはさせません。

多分タイなら、見えないところで殴る蹴るで、知らん顔でしょうね。

それが良いとは言わんが、時短にはなります。

たははー


韓国でも詐欺をやってたらしいが、それはタイには関係ない話。

送還されてから、ゆっくり韓国で刑に服してください。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
数年前クラビのなんちゃって和食屋で韓国人がはっぴ、鉢巻で日本人のふりしてファランを接待していた。いろんな意味で恥ずかしかった。

ヨーロッパの日本食屋は基本中国人経営

夜のガイドも違法なのか?

悪い人ニダ
ま〜友好関係を結ぶ国を間違えているニダ
海外に居る韓国人は、ほぼ貧しいニダ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!