ベトナム人が、美容師の免許を持たずに、店を構えてヘアカットしてた。

捕まったのは二人。

客も特定できたのはベトナム人らしいのだが、他の客もいたんだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「男性のヘアカット1500円」など 美容師免許持たずに美容行為か ベトナム人の男2人を逮捕
4/17(水) 15:27

美容師免許を持っていないにも関わらず、ヘアーカットやパーマなどの美容行為を行ったとして、ベトナム国籍の男2人が逮捕されました。

美容師法違反の疑いで逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍で福岡市博多区堅粕にある美容室の経営者、グエン・ヒュー・コン容疑者(26)と、従業員のグエン・ヴァン・ティン容疑者(30)です。

警察によりますと、2人は美容師免許を持っていないにも関わらず、去年9月21日、ベトナム国籍の女性客(20代)に対してヘアーカットやパーマなどの美容行為を行った疑いが持たれています。

去年8月下旬、警察に情報提供があり事件が発覚しました。

おととし8月に店をオープンした2人は、SNSを使って客を集め、男性のヘアカットを1500円、女性のヘアカラーを2万円台に設定するなどして美容行為を行っていたとみられています。

取り調べに対し、グエン・ヒュー・コン容疑者は「どのように弁解していいのかわからない」、グエン・ヴァン・ティン容疑者は「日本で美容行為をしたことはありません」と話し、容疑を否認しています。
==============

段々、ベトナム人が街に溶け込み始めたようですね。

でも犯罪です。

ひょっとして、不法滞在もあるのかもしれないね。


兎に角、こういうのはチクることなんだが。

日本の警察は、外国人だと腰が引けるんだよね。

タイの警察官を見習って欲しいものです


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ネパール、ベトナム人コミュニティが着々と作られているんですよ、
知り合いが、短期日本語学校で留学に来た外国人と接する仕事をしていますが、ネパールやベトナムの人は、揃いも揃って最新のiPhone、いつのまに手に入れたやら日本のキャッシュカードや福岡のデパートや商業施設発行のクレジットカードをほぼほぼ所持していますよ。

外国人が入ってくるとこういうことがどんどん起こるよ。日本のルールなんか知らないし知っててもまあ大丈夫だろうで稼ぎ逃げするのが彼ら。1500円は格安カットとしては中途半端だな。500円のワンコインカットなら無免許の外国人でも安けりゃいいの客が擁護してくれるはず。

ベトナム国籍の技能実習生は、相当な人数が来日しているので、商売として成立するのだろうな。
技能実習生崩れなのか、副業なのか。いずれにしても日本のルールを守ってもらう必要がある。

外国人経営店や、外国人がリーダーの職業増えてきましたね。
流暢な日本語で、日本人に仕事を教えている姿を見ていると、数年後には『日本は日本で無くなるだろうな』と思います。

免許も持たないで、よく営業許可が出たなぁ。銀行からか、金融公庫からも融資を受けられたという事か?その辺どうなんですか?普通、免許が無くて営業許可が出るんですか?

昔カリスマ美容師と言われた人達も…
美容師免許無くて 話題にはなったけど安い理美容店は 免許無い人いると思うけど管理美容師いれば 営業は出来るからね。

定期的に免許の確認って出来ないのかなぁ
近所の動物病院も先生以外の免許持ってるか怪しいおばあちゃんが普通に手を震わせながら動物に注射打ってます…

無免許運転してる奴の方が怖い。議員でも免停中に交通事故起こしてるけど、取り消されても乗ってるヤツもおる。こうヤツをチクってほしい。

まあ同胞に対してするのだからよいだろうと思ってしたことだと思います。同胞なら警察に通報することはないだろうと高を括ったのだと思います。

タクシー、美容、調理
国によって免許が必要だと思ってない感覚の人いそうだから外国人増えればこの手の問題多くなるだろうな

美容室って、開業する時に保健所とかに届け出が必要じゃなかったっけ?
無届けで開業したのか?誰かしら免許持ってる奴に名義を借りたか?

この人たちの腕は知らんが、地元の礼儀知らずで長話かましてくる床屋なんか「最近の若い理容師は…」などとブツブツ言いながら、自分も結構下t…

お国柄なのかね?自由に商売始めるって。値段とか見たら同郷で助け合ってるようには見えるが・・・・・ここ日本なのよ。

美容師免許なんて無くせば良いのに。既得権益化してるだけで特に意味の無い免許。

某1,000円(今は値上げ)カットもホントに免許持ってるって思いたくなるような従業員がいるが・・・。

美容師を目指す方へ、業務をしながら通信で十分です。
消毒法をならっても、実践では、しませんから。
開店時、滅菌道具用意しますが。
イチイチやりませんから。
学校2年いくなんて遠回りなだけです。

ブローカーに金を払ってまで日本に稼ぎに来るのだから少々の違法な事なんぞ知ったこっちゃないんだろうな。
タクシー業界も不足しているからその内「白タク」「代行」バンバンやるだろうな。
埼玉にも「ニホンジン シネ」など宣う自称難民共がいるだろう。

外国人の犯罪多いですね。
こういう本来分かち合えることのできない外国人と共存できるとは思えない。

言葉が通じない人に髪は任せられないわね。美容師さんも外国語勉強したらいいよ。

日本のルールを守れないなら ご帰国ください ここは日本です。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!