経済難民は受け入れない。

経済難民でやってくる連中が多いんだが。

難民申請を繰り返して、日本に滞在し、中学生を強姦してるようなクルド人は親。親類揃って送還だね。

ーーーーーーーーーーーーーー
難民申請中の送還、6月開始 3回目以降、改正入管法
4/5(金) 8:27

出入国在留管理庁は5日、昨年成立した改正入管難民法に基づき、3回目以降の難民申請者を強制送還の対象とするなどの運用を6月10日に開始すると発表した。

現行制度では難民申請中は強制送還されないが、今後は3回目の申請以降は「難民認定すべき相当の理由」を示さなければ送還される可能性がある。

 入管当局は、送還を逃れる意図で申請を繰り返すケースが多いとみられることから運用を変更。

ただ昨年の国会審議では、本国で迫害を受ける恐れがある人を帰してしまうとの懸念から立憲民主党など野党が反対し、大きな争点となった。

 不法滞在で入管施設に収容された外国人の拘束を一時的に解く「監理措置」も始まる。
==============

「本国で迫害を受ける恐れがある人を帰してしまうとの懸念から立憲民主党など野党が反対」

本人が証明できなきゃだめだね。

クルド人たちはその目的で、お祭り時にテロ組織のPKK旗を掲げて、写真を撮っておくんですわ。

でもそれに対しては、難民申請1回目であろうが2回目であろうが、テロ支援者は送還で良いと思う。


まずはクルド人狙いで、どんどん帰せ!

彼らは全員トルコのパスポ-トで、金払って飛行機でやってきた乞食(経済難民ともいう)です。

入管職員の仕事を楽にさせるために、いう事を聞かなかったり、暴れる奴への対策も考えてもらいたいね。

法を考える、法務省のキャリア官僚、「強制送還」と言う、文字だけじゃだめだぞ。

参考:

ーーーーーーーーーーーーーー
出入国在留管理庁 報道発表資料
令和6年3月26日

https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/07_00041.html
令和5年における難民認定者数等について

・難民認定申請者数は13,823人で、前年に比べ10,051人(約266%)増加。また、難民の認定をしない処分に対する審査請求数は5,247人で、前年に比べ786人(約18%)増加。

・補完的保護対象者認定申請者数は678人。また、補完的保護対象者の認定をしない処分に対する審査請求数は0人。(注1)

・難民認定手続、補完的保護対象者認定手続及び審査請求(以下「難民認定等手続」という。)の結果、我が国での在留を認めた外国人は1,310人。その内訳は、難民と認定した外国人が303人、難民とは認定しなかったものの補完的保護対象者と認定した外国人が2人(注2)、難民及び補完的保護対象者のいずれにも認定しなかったものの人道的な配慮を理由に在留を認めた外国人が1,005人。

1 難民認定申請(一次審査(入管法61条の2第1項によるもの))

(1)難民認定申請者数

 難民認定申請を行った外国人(以下「難民認定申請者」という。)は13,823人であり、前年に比べて10,051人(約266%)増加しました。

 このうち、約12%に当たる1,661人が、過去に難民認定申請を行ったことがある者となっています。

 難民認定申請者の国籍は87か国にわたり、主な国籍は、スリランカ、トルコ、パキスタン、インド、カンボジアとなっています。

(2)処理の状況

 難民認定申請の処理数は8,184人であり、前年に比べて947人(約13%)増加しました。

 その内訳は、難民と認定した者289人、難民と認定しなかった者5,045人(このうち、難民とは認定しなかったものの補完的保護対象者と認定した者2人(注2))、申請を取り下げた者等2,850人となっています。

2 補完的保護対象者認定申請(一次審査(入管法第61条の2第2項によるもの(注1)))

(1)補完的保護対象者認定申請者数

 補完的保護対象者認定申請を行った外国人(以下「補完的保護対象者認定申請者」という。)は678人でした。

 補完的保護対象者認定申請者の国籍は、6か国にわたり、主な国籍はウクライナとなっています。

(2)処理の状況

 補完的保護対象者認定申請の処理数は0人でした。

3 審査請求(注3)

(1)難民の認定をしない処分に対する審査請求数

 難民の認定をしない処分に不服があるとして審査請求を行った外国人は5,247人であり、前年に比べて786人(約18%)増加しました。

 その国籍は52か国にわたり、主な国籍は、ミャンマー、トルコ、バングラデシュ、カンボジア、スリランカとなっています。

(2)補完的保護対象者の認定をしない処分に対する審査請求数

 補完的保護対象者の認定をしない処分に不服があるとして審査請求を行った外国人は0人でした。

(3)処理の状況

 難民の認定をしない処分に対する審査請求の処理数は3,459人であり、前年に比べて1,773人(約34%)減少しました。

 その内訳は、審査請求に「理由あり」とされた者14人、「理由なし」とされた者2,582人、審査請求を取り下げた者等863人となっています。

4 難民認定者数、補完的保護対象者認定者数及び人道配慮による在留許可者数

 難民認定等手続の結果、我が国での在留を認めた者は1,310人となっています。

そのうち、難民と認定した者は303人(一次審査での認定者289人と審査請求で「理由あり」とされた者14人の合計)、難民とは認定しなかったものの補完的保護対象者と認定した者は2人(注2)、難民及び補完的保護対象者のいずれにも認定しなかったものの人道的な配慮を理由に在留を認めた者は1,005人(一次審査978人と審査請求27人の合計)となっています。

(注1)令和5年6月に成立した出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する法律(令和5年法律第56号)の一部施行により、補完的保護対象者の認定制度は、令和5年12月1日から開始されています。

(注2)補完的保護対象者の認定制度が開始された令和5年12月1日以降、難民認定申請がされた場合には、難民該当性のみならず、補完的保護対象者該当性についても判断されます。
また、補完的保護対象者の認定制度が開始された令和5年12月1日より前に難民認定申請がされた場合であっても、当該申請の処理が令和5年12月1日以降にされるときには、同様に、難民該当性のみならず、補完的保護対象者該当性についても判断されます。

(注3)審査請求には異議申立てを含みます。
==============



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
難民というのは難しい問題だが、日本にいる限りは日本の法律にのっとって彼らが製作しないといけないし、川口で行われているようなことは、許容するのは難しい。
難民、外国人が日本で暮らすためには、1カ月程度の更生施設のようなところで、勉強してもらい、日本文化に慣れていただくという事をしてはどうか?

ちゃんと運用されるかが心配だ
改正法が施行はされても、その前になぜか在留許可が出るとか、警察や入管が動かず送還もされないとか、逃げる匿うが横行して送還できないとかそういう事にならないことを祈る

>本国で迫害を受ける恐れがある人を帰してしまうとの懸念から立憲民主党など野党が反対し
こちらがそれを懸念してやるんじゃなくて、「これこれこうだから難民として認定してくれ」というのを示すのは外国人側がすべきことじゃないのですか?
それこそが「難民認定すべき相当の理由」というものじゃないかと思うのですけれど。

記事内にある2つの特例とも言える内容は、実質骨抜きにされそうです。
だって難民とかになりうる人がない国からの不法滞在がまかり通ってんだもん。

難民?日本は外国から言われたらイエスマンだから
すぐ認める。喧嘩もできない情け無い国になったな。まだ戦争経験者の政治家がいた頃が良かったわ。

これでクルド減らせるんかな 日本人の死者が増えてしまう前に対応を

日本に入国してビザが切れたら難民申請
そんな奴が難民な訳ない

そもそもいかなる資格で入国してきているかも報じてほしい。

そもそも飛行機に乗ってくる難民が疑わしい。

詳しくないんやけど、3回目の申請で通ることってあるん?

竹島と尖閣諸島は日本の領土11時間前
非表示・報告
日本国内から難民申請をする人は、自動的に不許可にして、強制送還してほしい。
ウクライナ人みたいに本当の難民ならば、日本に入国する前に難民申請をしているはずだ。
難民申請をしていると、強制送還されないのは、今までの運用がおかしいと思います。

長期間の難民申請者は送還してくださいね!
アフリカ人女性で30年以上「難民申請中」って事例があるけど、ハッキリ言って税金の無駄です!
「人道的」というのなら「強制送還」か「第三国への出国」を選ばせればいいんじゃない?

不法滞在者の犯罪率は高いし、なぜか大した量刑にならず、再犯率も高い。
生活が厳しいから、犯罪に走るので、とにかく、強制送還して欲しい。

どんどんやってほしい!ここで妨害をした連中はすべて晒し上げるべき!
祖国が嫌なら他国へ行けば?っという話です。
他国に来て他国に迷惑をかけるならその人の居場所はない
そんな当たり前のことがわからないんだろうね。

犯罪者は即刻国外退去処分を。法令遵守でき、学び働き納税してくれる外国籍の人は歓迎です。

日本の治安を守るためにさっさと追い出してくれ。

渋谷、新宿、池袋、不法滞在者外国人の暴動に気をつけた方が良いよ

3回と言わず1回目で送還くれ!
難民のための日本にするな。

回数関係なく前科者はすぐに送還してくださいよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!