この方、たしかスキャンダル有ったよね。

ま、もう片付いた話なんだろうけど。

わがまますぎるというイメージしかないんだわ。

ジジイ、間違ってるけ?

ーーーーーーーーーーーーーー
衆院・東京15区補選 作家の乙武洋匡氏を擁立へ 小池百合子知事は出馬せず
3/29(金) 12:32

衆議院・東京15区の補欠選挙を巡り、自民党と公明党、地域政党ファーストの会の3党は、作家の乙武洋匡氏を擁立する方向で最終調整しています。

自民党を離党した柿沢前法務副大臣の議員辞職に伴う衆議院東京15区の補欠選挙をめぐっては、小池百合子東京都知事の出馬の臆測がくすぶり続けていました。

しかし、小池都知事は、28日、自らの出馬ではなく作家の乙武氏を擁立したいとの方針を自民党と公明党に伝えました。

両党は、小池都知事が特別顧問を務める都民ファとの相乗りを選択肢に入れていたため、乙武氏の無所属での立候補を条件に、推薦する方向で最終調整しています。

乙武氏は、先天性四肢切断の障害を抱え、「五体不満足」の著者として知られています。

東京15区の補選には、これまでに日本維新の会の金沢結衣氏、共産党の小堤東氏、参政党の吉川里奈氏、諸派の飯山陽氏、無所属の秋元司氏が立候補の意向を明らかにしています。
==============

「小池都知事・・・乙武氏を擁立したい・・・自民党と公明党に伝えました」

自民党も良い面の皮ですな。

小池に裏切られ、散々恥をかかされて、挙句に「擁立するから手伝えよ」って言われてます。

お前の擁立したやつなんか、絶対落としてやるって言えないんだよね。

みっともないったらありゃしないです。


「諸派の飯山陽氏」

駄目なメディアだね。

何故彼女を、日本保守党と言えないのかね?

国政に議員を出してないのは都ファと同じですし、日本保守党も既に地方自治体で、8人の議員を抱えています。


地方議員を抱えてる点でも、都ファと同じです。

なのに、飯山氏は諸派ですか。

こりゃ、差別ですな。

朝日お得意の「角度」を付けたつもりですかねえ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この人、昔、有楽町のビルの2階にあるイタリアンレストランへの階段について店主への苦情をネットで公開していた。
その後、そのレストランへ行ったが、カウンター主体の狭い店で、若い店主が一人で頑張っていた。
障害者では階段登れないみたいな苦情だと記憶しているが、都内には何百軒もイタリアンレストランは存在している。

なんか、嫌だ。本が出た時は、まぁまぁのイケメンだし、早稲田だし、努力もたくさんしたんだろうし、ちゃんとした人なんだろうと思っていたけど、チヤホヤされすぎたのか、いろいろ悪事を働いているからもうイメージが悪すぎる。
その上で立候補って、すごいメンタルの持ち主だと思います。

乙武さんできたか。小池さんの選挙戦略。
小池さんは、15区補選に「絶対勝てる候補者を出す」と、自民都連の荻生田さんに言ったんだそうな。それに応えて荻生田さんも「自公はそれに乗る」と言ったとか。
その絶対勝てる候補者が乙武さんというわけか。

この人が信頼できないのは政治家になって何をしたいのかがさっぱり見えてこない
所属する政党も政策にも信念が感じられない
とりあえず担いでくれるならどこでもいいよという感が否めない

あくまで私個人の感想です。
こちらの御方、随分と前になりますが、都内のある地下鉄駅で列車に乗車する際、駅係員のサポートを受けていた場面に偶然出くわしたのですが、その係員に対して言動が端から見ていても気持ちの良いものではありませんでした。
「あー、普段はこんな人なんだ」と、、。

立憲からは誰が出るんだろう、それによっては乙武氏負ける可能性あると思う、でももし乙武氏が当選したら小池百合子氏に自民党側か恩ができる、小池氏はその後の事を考えているのかもしれない。

乙武さん応援したいけど、女性問題が激しいですからなんとも言い難い。
東京15区の皆さん含め国民がそんなの気にしないっていうならいいのですが。
今後、議員の恋愛問題も一歳取り扱わないという流れにもなりますね。

世の中、弱者であれば正義のような風潮だが、この人のように弱者を装って尊大な態度を取る人間は応援出来ない。
ソ連も中国も、共産党は労働者や農民など弱者の味方を装い権力を奪取した。
その後の経過は多くの人の知る通りだ。

ここぞとばかりに色んなのが立候補してくるだろうな。
それでも悪さをしなければ自民党より良しとするかどうか、これから全国の選挙民は頭を悩ます場面が多くなる。

邪推だが、小池さんは解散総選挙が自民党総裁選前に確実にやる事を誰かに聞いたのかもしれませんね。解散が総裁選後だったら、今回立候補したら確実に当選するだろうし、自民党に入党すれば即ポスト岸田の第一候補になり、総理大臣にかなり近づく事は計算していただろうから。

前回の選挙の時にWebサイトを拝見しましたが国民のことを考えた政策とは程遠いと感じました。
自己中心的な過去の言動が多数あり国会議員にはなってほしくない人です。

別に乙武さんは嫌いでも何でもないけど、小池百合子と組むことに、何故かとても嫌悪感を感じる…まだ自民党公認で出たほうが潔いしスッキリするわ

この人の場合は、不倫過去の事で良いの?それに飲食店での騒動が有るからなぁ。

この人物の性格、人となりはなんとなく理解しているつもりです。
当選させてはいけない人物だと思います。

東京15区補選は飯山あかり候補一択です。
是非皆さん日本保守党を国政政党にしましょう。

何かあると過去のスキャンダルでマスコミから叩かれる人だと思います。

なる程ね。最近やけに露出が多いと思ったらこういうことね。しかし、小池さん、議会でも言論弾圧は、狂気の沙汰ですよ。

いい人かと思っていたのに、献身的な奥様や家族を裏切り浮気やり放題の方は議員になって頂きたくありません。
以上

しかしこのお方と言えば、不倫騒動の記憶が生々しく残っている方も多そうな感じです。

なんかもう無名でも真面目でおカタイ人が出てきたらそれだけで当選しそう。

不倫で議員辞職した人もいるのによく立候補できるな。神経を疑う。

まだ、選挙に出るのか。なんだかな。少なくとも、私の地元なら投票しない。

スキャンダルをここに集中させ、今問題となっている話題を逸らすのが狙いか?

違うよね。逆ギレすべきですよね。見せ物みたいなもんだよ。なんでいま自民党なの?。
本人分かってないのでしょうか?。

残念ながら乙武氏の行状は、ネット社会の中で広く知られている。
小学校教員となった際に生徒にトイレの介助をさせたとか、銀座の小さなレストランで人手がないので介助を断られると、「車いすだからと入店拒否された」と店名を実名でツイートして営業妨害したとか、5人の女性と不倫したとかの事実がwikipediaに記載されているのである。

五体不満足と言いつつ5股不倫騒動を起こした方ですよね?不倫について奥さんとは和解しているようなので家庭内の問題ですが、少なくとも政治家としての資質は無いと思います。
度重なる不祥事で政治不信著しい中で、このような候補者を擁立すること自体が有権者を馬鹿にしている証左ですね。

乙武さんって、障碍者であることを武器に、中小飲食店で自分の権利を主張しまくってたあの人ですね。
障碍者権益の権化みたいな人ですよね。
都民ファーストの会はこういう人を候補者として擁立するのですね。

乙武の言動は維新に近いと思うが、この出馬は維新に対する牽制かな?
もちろん出るのは自由だけど、また文春か新潮に叩かれないよう、ちゃんと身体検査は済ませてね。

乙武氏はなあ、女癖は悪いし、レストランへのイチャモンもあるし、
政策も「障碍者に優しくしよう」だけしか聞かないし、裏に控えているのはあの政策頓珍漢の小池氏だし。応援できないですねえ。
余談ですが、テレビ朝日は「諸派の飯山陽氏」と書いています。
「日本保守党」の名前を出したくないんじゃないかと邪推。

厚顔無恥のこんなエロ男が教師もやって、議員とは、世も末。言っていることも、やっていることも、全く信用出来ない。
この人の本(五体不満足)を買って、読んだが、騙されたようで、後悔している。品が無さ過ぎて、見るのも嫌だ。本は直ぐ捨てました。

江東区は金権で2人辞め、乙武になったら、女性秘書に手を出して二股で、3期連続の不祥事になる可能性あり。乙武に女性票は入らないだろう。

乙武洋匡氏かあ。不倫!五体不満足の本のベストセラー!の印象だよなあ。小池百合子は都知事三選狙いだよ。総理大臣にゃ決して成れない。乱戦模様だよなあ。さあいかが相成るか?

ボランティアをさんざん使いまくって、不倫して離婚。負けん気が強く、口から生まれてきたような出しゃばり、短気と、いいとこなしでしょう。乙武が国会議員になんて考えられません。

こんな性獣を出して小池もおしまい。
それを推す自民公明もおわった。
それでも江東区の町工場のオヤジは乙武、団塊ババアは立件共産の元落選おばさんに投票か。

ということは小池に賛同してる、ってことだよ。
たいした見識も持ち合わせていないシモも緩い頭の悪いタレントだった、ってことだ。

乙武は 何がしたいのかな 小池百合子に担がれて 自公の政策すすめる側に 回るのかね
勘弁してほしいね

これを節操の欠片もない自民党が乗っかったら最強ですね(笑)
性欲、金欲、やりたい放題
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!