140人もの死者が出てるんだが。

何故この時点で、ISがロシアでテロを起こすのかが判らんですよ。

確かに狙われたのはキリスト教徒かもしれないが、何故ロシアなんだろうね

南無

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシア乱射テロ、死者140人に ウクライナ関与を主張
3/27(水) 21:36

ロシアのムラシコ保健相は27日、モスクワ郊外のコンサートホールで22日に起きた銃乱射テロで入院していた負傷者1人が新たに死亡したと明らかにした。

タス通信が伝えた。

死者は140人になった。

ルトニコフ連邦保安局(FSB)長官は26日、起訴された実行犯らの証言でウクライナの関与は「確認されている」と述べた。

プーチン大統領は西アフリカのニジェールやマリの政権トップと相次いで電話会談し、テロ対策強化を協議した。

 テロでは過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出したが、プーチン氏はウクライナが関与した可能性を繰り返し指摘している。
==============



『実行犯らの証言でウクライナの関与は「確認されている」』
「プーチン氏はウクライナが関与した可能性を繰り返し指摘」


ウクライナの関与をと言ってるが、ロシアの進攻を糊塗するために、ウクライナをテロ国家にしたいんだろうね。

なので証言した実行犯は、顔がボコボコにされていて、明らかに拷問の後があったですよ。

まだ病院に入ってる人もいるんだが、これ以上死者が出ないと良いですけどねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラム国が襲撃犯が撮影した襲撃映像を公開している。動かぬ証拠をもとに襲撃を全世界にアピールしているのに、プーチンはイスラム過激派の犯行だと渋々認めているように見える。実に奇妙だが、襲撃とウクライナを結びつけたくて仕方がないのだろう。
何かに取り憑かれたようにウクライナ関与をでっち上げようとしている。かなりの病的状態にあることは明らかだ。

ロシアではこの事件の約3週間前にもロシアの北カフカス地方で、ISの武装組織とロシアと銃撃戦がありIS側に6名の死傷者が出たという事件があったのだから、米国のISからのテロの反撃予告情報は十分可能性は認識できた筈だ。
 しかしながらプーチンは米国からの情報だからといってこれを無視し、国民をISのテロから守ろうとせずにその情報を全く有益に活かし切れずに100人を越える犠牲者を出してしまった。

いくらでも好きなだけ言えばいいが、ロシアとのその周辺しか信じないし、もっと重要なことは、いくら虚構の話を繰り返しても、真実の敵はいるのだからそこからの攻撃は防げない、という事だ。
このことでウクライナにいくら八つ当たりしようが、イスラム国をどうもしなければまた攻撃されるだけである。

死者が増えるのは痛ましい事ですが、死亡数が変更される速度が不審になるほど遅いのが気になります。約130名がトリアージで死亡相当で不処置になる危機的状況で10人しか最優先治療群から死なないとは考えにくいです。まるで戦争損害のように情報開示を拒んているようです。

テロは決して許せない事であり、亡くなった人々が多数出た事は不幸な事だとは思うのだが、しかし今回のこのテロのみではなく、今のロシアのウクライナへの蛮行まで見渡せば不思議と敵の敵は味方感が芽生えてくるのも事実。今のロシアを鑑みれば、なんならテロでも何でもプーチン政権が滅ぶ方向へ向かう行為なのであれば、それは世界にとっては歓迎すべき事だと感じる。それ程今のロシアプーチン政権がいかれているという事。

コロナ前はあんなに平和に見えた世界があっという間に混乱に陥ってしまった。
エルミタージュにコロナ前に旅行し、大戦時のロシアの写真が飾ってあったのを見た。初めてロシアも被害者だったことに気がつき、被害者数の際立った多さに衝撃を受けた。
早くみんなが平和になって欲しい。

ウクライナ侵攻が始まってもロシア市民はタイリゾートに旅行したり、少しはウクライナ人の苦しみを知るべきだ,現実IS が侵攻した場所もコンサートホール、プーチンのやって来た極悪非道な行為に当然な報いだと思う、捕虜並びに武器を持たない女性に対する行為は第二次世界大戦の時と何も変わらず気を付けなければ成らないかも知れない

ISはわりと頻繁に犯行声明を出している気がしますが、大抵は自爆テロだったと思います。
しかし、今回は捨て駒を使っての銃による襲撃で、しかも撮影しており、映像を拡散しています。
誰に見せたい映像なんでしょうか?
そして、ロシアを襲撃したことでISは何を得られたというのですか?

ここでウクライナは関係無いだろうと言ったところでこの事件は戦争に利用されるのを止める事は出来ない、また利用することでロシア国民の怒りを増幅させて今まで戦争に反対する人々のロシア国内での反対する声は挙げずなるだろう。
凍った土地が溶け始め乾く初夏に向かうタイミングでロシア兵の追加動員が行われば占領地のウクライナ人は絶望的な仕打ちが待っているだろう。

この記事、タイトルの表記間違ってます。 このたびのテロ、プーチンがウクライナ関与を主張しているだけであり、ウクライナは関与を全面否定してます。 誤解を招くような言葉足らずの報道タイトルを記載するべきじゃない。

逮捕された数名の映像からは自爆テロを行うようなイスラム過激派には見えないし、宗教的なイデオロギーはなく、ロシアに住む貧しいタジキスタン人が金欲しさに犯行に応募したようにしか見えなかったけどな。
7日に米国大使館がモスクワでのテロを勧告したが、外交窓口を通じてロシアに情報提供されたわけではないし、事件後も真っ先にアメリカはウクライナの関与を否定したが、犯人が捕まる前になぜウクライナの関与を否定できるのか?

海外住み経験者(イスラム国家ではない)ですが、現地のイスラム教徒と話をすると、色々闇が見えてくる。いつもは『イスラム教はすごい、世界でのイスラム教人口増え続けていることからもわかるだろう。私達イスラム教徒は、いかなることがあっても神にしか頭を下げない』という。そして、このようなイスラム国関係の事件があると、『自分はイスラム教徒である前に、○○(自分の生まれ育った国の名前)人だ』と言って言及を避ける。

見え透いた嘘を並べ続けると、一定程度の人は真実と嘘の判断が困難になるんだな。
これって本当に怖い事と思う、少なくともその様な間違った判断をしない様に、普段から冷静に情報を精査出来る様になりたい。

ウクライナ侵攻で少数民族をバンザイ突撃の要因としたため、怨みを買った。ISにとっては、ロシア国内での協力者が得易くなったはず。
それに国内の保安要員を兵士として送り込み、国内をガラガラにした。しかも保安要員の大部分は戦死してしまったため、テロが起き易くなった。
このテロは半分以上はロシアの自業自得だから、あまり同情心が湧かない。

とにかくウクライナやアメリカの関与を訴えなければ、国内がまとまらないと考える時点でかなり末期症状。
イスラム国としては、アメリカの指示に従って行動したなんてことは原理的にあり得ないので、イスラム国のフラストレーションは全てロシアに向かうだろう。
ロシア、おめでとう。

> 実行犯らの証言でウクライナの関与は「確認されている」と述べた
犯人たちの腫れあがった顔を見ると、殴る蹴るの暴行、拷問を受けたにちがいないと思う。「ウクライナが関与している」と言わされたか、言っていなくても言ったことにすれば良い。

ISが犯行声明を出して襲撃したのに、ウクライナは関係ないでしょ。
まさかこの時期に、ISが出てくるとは想像していませんでした。プーチンを殺すとISは言っているそうですが、3つ巴の戦争になるなんて、思ってもみなかったです。ISの隠れ家とロシアは陸続き、入れない事は無いです。

本当にロシア人として生まれなくて良かったです。
ウクライナが犯人だと信じても、信じなくても、結局国家総動員法適応なのでは?
独裁者を生んだら手遅れ。独裁者が病死か暗殺されるまで、解決方法がほぼない。

本当にロシア人として生まれなくて良かったです。
ウクライナが犯人だと信じても、信じなくても、結局国家総動員法適応なのでは?
独裁者を生んだら手遅れ。独裁者が病死か暗殺されるまで、解決方法がほぼない。

映画ダイハードやターミネーターのワンシーンを思わせるサブマシンガンかオートライフルのトリガーを引いたまま連続で撃ちまくる映像が、今見ても驚愕でしかない。

これをウクライナのせいにしてプーチン政権に拍車を掛けたかったんだろうけど現代でそれは通用しなかったって事でしょう。初動の遅さを考えても自作自演で間違いないわな。これでロシアの人々が行動を起こさなければまだまだ仲間が犠牲になりますよ。

イスラム国が混乱に乗じて、存在感が再びでてきましたね。やっている事は、ロシアと変わらないですね。ロシアも民間人を殺戮しているわけですから。プーチンはどうしても、米国やウクライナが関連していると言いたいのだろうけど、イスラム国はロシアにも恨みはありますからね!どうなる事やら…

ウクライナ関与は論外でしょう。過去のロシア国内でのテロにはなぜか一般人の犠牲者が多いんだが、露当局の失態でもあるよね。対テロ対応も救出も雑すぎるんだろう。

ウクライナでの虐殺はすべてフェイクニュースだと言っていた。これもフェイクニュースだと言ってやれば、ウクライナでの虐殺を信じなかったロシア国民がやっと他人の痛みが分かるのではないか?
親しい人を殺されたのにフェイクだと言われるなんて酷いとしか言いようがないのに。

米国の出していたテロに関する警告をわざわざ情報工作だと批判していてこの事件なので、テロ組織以外に国民の非難の矛先を向ける相手がどうしても必要なのでしょうね。

繰り返し言いますがアメリカはロシア当局に今回のテロを事前に警告しています。仮にもウクライナが関与しているならアメリカはすぐに気づくはずです。今頃ウクライナが関与しているなら一瞬で見離す事でしょう。このロシアに対して警告したと言う事はいかなる国の民間人に対して断じてテロは許されないという事です。

ルカシェンコ大統領自身が、テロリストはベラルーシへ向かっていたと話していますからね。プーチンがいくらウクライナと結びつけようと、同盟国が否定している状況なので、さすがに無理がありますね。

ロシアは、自国をどんな国にしたいのかよくわからん
国政無関心と言われる日本だが、ロシアは更に政治に無関心だし、中国なんて家族と親族が第一でその時の政治に合わせて応変して稼いで幸せになることが第一で、日本ってパー券収入がどうだこうだで、平和だなってつくづく思う

ロシアが殺したウクライナ人、ロシアによって戦争に駆り出されて死んだロシア人、その数と比べれば140など端数にもならない。そんなこと言っちゃダメだとわかっているけど、この事件で悲しい気持ちにもならないし怒りもわかない。

これからロシア、どんどんテロとか増加するぞ
犯人はもうバラバラ、テロ勢力図も全部バラバラ
だって守りががら空きだと、自明の元に証明してしまったんだもの
国内の防衛が出来てない事が露呈した事は極めて危険だよ

流石にロシア国民もウクライナの仕業だとは思っていないでしょ。
ISが声明を出したのが先に報道されてしまいましたからね。
なすりつけて民意を利用しようとするには無理があるかと。
命を蔑ろにしたロシアを嫌う者は世界にたくさんいるのではないでしょうか。

結局、領土拡張の時代じゃないってのが、9.11の結論だったはずで、だからこその対テロ戦争だったのに、領土拡張戦争という旧世紀のイデオロギーで押し通したプーチンとロシア首脳の不明が、この件で一層明らかになった

3月7日にロシアのFSBがISによるシナゴーグ襲撃を阻止したと発表。
(後のアメリカの警告はこのことだったのか、コンサートホールでのテロ攻撃のことだったのかは不明)
3月8日に在ロシアのアメリカ大使館は在ロシアのアメリカ人に向けて警告した。

プーチンロシアの大本営発表を鵜呑みに確信するような一定数の思考停止カルト信者が居る限り、世界に「一致した平和思想」ってのは生まれないだろうって事がよく分かる。
欧米・民主主義が絶対普遍の正義とは思わないが、他国侵略・非戦闘一般市民蹂躙を「正義の名の下」にやらかしてる連中を擁護・賞賛・追従するような輩とは到底相容れない。

ロシアvsウクライナ
ロシアvs IS
世界の空を核ミサイルが飛び交う日も近いのかな?
ホントに2025年7月にお札がただの紙切れになってしまうのが現実的に見えてきた

こういうのって誰が悪いんですかね
自分たちも作戦でこういうこと日々やってるわけなのでこれが作戦だったって言われたら受け入れるしかないですよね
血が流れない世の中って無理なんですかね

プーチンは自分が、しでかした侵略戦争に後ろめたさを感じ、この一件をウクライナのせいにして逃避しようと足掻いて
いる様に見える。こいつの方がもっと多くの人を殺害しているのに…。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!