中国の長城汽車が、タイで生産を始めるんだが。

これから先、EV車が廃れる気がするのだが、大丈夫かね?

タイ人は、もうEV車のリセイル価格が、ひどいことに気付いてるんだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーー
中国・長城汽車、タイでEV量産開始
2024/1/15

 

 

中国の自動車メーカー、長城汽車(GWM)は12日、5ドアハッチバックの電気自動車(EV)「ORA Good Cat」のタイでの現地生産を開始したと発表した。

タイでのEV量産は同社が初めて。

 東部ラヨン県の工場で生産する。

販売価格は79万9000〜109万9000バーツ(約333万〜458万円)。

1月中に納車を開始する。

 GWMは2021年にタイで「ORA Good Cat」の輸入販売を開始し、これまでに約1万1000台を販売した。
==============

タイでも、もうそろそろ、EV車をに乗り換えようという方が出てくると思う。

それともう一つは、航続距離とバッテリーの劣化、クレームに対する対応の悪さが露呈してくると、増々問題が出てくると思うのだが。

タイの首相は、日本メーカーにもEV車を、タイで作ってもらいたいらしいのだが。

トヨタはあまり良い返事をしてないらしい。


ORA Good Catの航続距離は500キロらしいのだが、年中暑くて、エアコン必須なタイランドで、どのくらいの走行距離が出せるのか。

中国国内のように、EVの墓場ができないと良いけどねえ。

インフラが整っていないタイでは、出先での充電はまず無理だと思うし。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!