おーーーーー。




大変なことになってきたコロナウィルス





タイも日本も呑気な人が山ほどおるな。






はよ全員マスクせんかい。






そこのおたく、私うつらないから大丈夫〜!






ちゃうねん👋





人にうつさん為にマスクをつけるんですわ。





マスクが入手できないなんて理由があるなら仕方ないにせよ、自分だけは大丈夫アピールはもういいですわ。





しょーもない。





咳や発熱の症状がなくても菌を保有してる場合があるんですよ。





インフルエンザなんかも流行ってる時期なんて尚更ですわ。






我が子達の学校にめっちゃ咳してるセカンダリーの男子が居てるんですけど、、、







ほんま、、、





早よマスクつけんかい!!!






あーーーー、完全に愚痴ですなw







しかし大阪のおばちゃん、しまいに怒り出すで(笑)







潔癖の私、毎日見えない菌との戦いですw






そうそう、アルコールタイプの除菌ティッシュはもう見かけません。





マスクもそこらの薬局やコンビニは売り切れ、若しくは入荷次第販売。





今現在、箱で買える所はあるんやろうか?





こないだ偶然フジスーパーで子供用マスクが販売されていて購入しましたが、、、







これ、絶対、バンコク中のマスク、中国人に買い占められてるよな。





だってバンコクでも50%くらいの人しかマスクしてないよね?





田舎のほうに行けばマスクしてる人なんていないよね?





そやのにこんなにマスクが無いっておかしくないかい?






ほんま色んな意味で中国人すごいわ





いろんな意味でな。







とりあえず、家の消毒は愛用のデトールで。



めちゃくちゃ便利&きっちり消毒できてる(はずw)&体に悪くない(はずw)なので子持ち家庭にもオススメします。







ちなみに現在、このDettol、スーパーや薬局なんかでは最前線で販売されています。







我が家では基本家の掃除に。





除菌したいな〜と思う時にささっと使ったり、キッチンシンク下排水溝付近(G出現防止策)に使用します。






あとはベランダの排水溝にも気がついた時に流し込んで、排水溝からのG侵入防止にも一役かって頂いております。





なので我が家では薄められたデトールが常備されている状態。








って、コロナウィルスと全然関係ないやんか👋





すいません(笑)





除菌のことになるとどうしても興奮してしまいますw







消毒の事、続けて書きます。






一先ず、デトール愛を叫ばせてください(笑)





そしてマスク販売情報、是非とも教えてくださいませ🙏







 
バンコク情報
下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報

 
 

タイ情報

下矢印下矢印下矢印下矢印