先日購入したDEAN&DELUCAのバンコクバージョン。
 
 
 
やはりバンコクのお土産に最適ですな。
 
 
 
 
ワタクシは買って早々使えなくなってしまったのですが…
(悲惨なDEAN〜はこちら→)
 
 
 
 
 
 
さて、先日ちょっとしたアテンドをいたしまして、どっさりとお土産をいただきました。
 
 
 
 
 
これはワタクシもお土産返しをしたいじゃないかー!
 
 
 
 
何か良いものはないかと物色していると、
 
 
 
タイのPHA KHAO MAを使ったDEAN&DELUCA BANGKOKバージョンを発見。
 
 
 
PHA KHAO MAパーカオマーとは、タイの家庭でよく使われているチェック柄の薄手の粗綿布のことで、腰巻き、肩掛け、タオル等と多目的に使われる布地の事。
 
 
 
 
これはお土産にするにはもってこい!
 
 
 
 
 
だけどどうやら限定品のようで今現在お店で購入できるのかは不明。
 
 
 
 
電話で問い合わせしてもどうせいろんなところにたらい回しにされそうだし(←ワタクシの勝手な予想ですw)直接お店に行って聞いた方が早いわな、とお店まで行ってみました。
 
 
 
 
DEAN&DELUCA セントラル エバンシー店
 
 
 
 
 
店内にパーカオマーのバッグは見当たりません。
 
 
 
 
店員さんに聞いてみると、このバッグはソンクラン限定商品でソンクランの3日間だけ販売したんです。と。
 
 
 
 
と言う事は、4月13、14、15日という事ですな。
 
 
 
 
これが事実なのかは不明ですが、写真を見たところ…
 
 
 
可愛いじゃないかーーー
 
 
 
 
限定バックをゲットされている方のブログも発見。
 
 
 
なんとファスナー付き、肩掛けの紐は付いていないけども肩掛け紐をつける金具が付いてるとの事。
 
 
 
良いじゃないかーーー
 
 
 
 
他にもバレンタイン限定なんかもあったようですね。
 
 
 
調べてみましたがホームページは見当たらず、Facebookのみでした。
 
 
 
 
検索は「DEAN&DELUCA Thailand」です。
 
 
 
 
Fbではソンクラン限定品もバレンタイン限定品も販売期間の記載はありませんでした。
 
 
 
ソンクラン限定品は4月10日には告知されていますので、結局いつから店頭に並んでいたのかますます不明ですw
 
 
 
限定品情報はFacebookで前以て知ることができそうなので先ずはチェック、その後問い合わせが良さそうですな。
 
 
 
そしてDEAN & DELUCA Mahanakhon CUBE5月31日で閉店するとありました。FBより。
 
 
 
 
タイもお店の入れ替わりが激しいですな。
 
 
 
 
ようやく覚えたお店もあれよあれよという間に無くなっていきますわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンコク情報はこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
ポチッとしていただけると嬉しいです〜