本帰国の日が迫り、「あれもやりたい」、「これもやりたい」・・・。
でも「荷物の片付けもやらなきゃ!」・・・というバタバタの毎日。

そんな中で
優先順位高めだった

サンダルの修理をしてきました!

お気に入りのサンダルの底が擦り減ってしまって。


いつもサンダルは高価な物は履かないし、消耗品だと考えてますが、これは履きやすくとても愛着ある一品。
ここでお別れするのは悲しくて。

タイは靴の修理も日本より安い!と聞いて、ぜひ修理して帰りたかったんです!


場所は友達が教えてくれた
ソイ31のパクソイにいるおじさん!!

なんとも曖昧な情報(笑)
とりあえずパクソイのビル(RSU TOWER)へ。

どこかなあと思いながら、ソイ31を奥の方に歩いていくと・・・。

ビルの敷地の角っこにおじさんがいました!!
看板は出てるけど、おじさんは電柱と塀のかげになっていて見過ごしてしまいそう!!


道の反対側から見るとこんな感じ・・・。
やっぱり分かりづらいな(笑)


おじさんにサンダルを見せると、

おじさん:「何時がいい?」
:「11時はどう?」
おじさん:「13時に来て」
13時は後の予定を考えると中途半端だなと思い「明日でもいい?」
おじさん:「NO!」

抱えてる仕事が沢山あるのでしょうか。
予想していたより時間がかかるんだなと思いながら、言われた通り13時に取りにいくことにしました。

ちなみに英語OKでした!
来タイして早々にタイ語を諦めた私。
おじさんがタイ語オンリーだったらどうしようとドキドキだったんです。

「タイ語話せません!」なんて本帰国前に堂々と言うことじゃないですね。
お恥ずかしい。
タイ語をちゃんと勉強してたら、もっと地元の人と話したり、もっとタイのことを深く知ることが出来たのになあって、これ反省点です。


さてその後、色々用事を済ませ、時は12時40分・・・。
指定された時間より早いけど、お茶して時間潰す程でもないし、もう出来てるかなあと行って見ると・・・。

おじさんはスマホを見ていました(笑)

仕上がりはこの通り!!

滑り止めもあって安心!!
またガンガン歩けるぞ!!

これで360バーツ

ちなみにネットで調べたところ、日本の某有名修理チェーン店のお値段は4000円程でした。
これだと修理するより、新しいのを買いたくなりますよね。


これがおじさんからもらったお店のカード!


タイで修理した大好きなサンダル、日本で大切に履こうと思います!

本帰国して2週間の隔離生活を終えたころには、日本はもう秋だけど・・・。