やっと!やっと!出来ました!

ゴジラ(4歳男子)
象に餌をやること!



え?そんなこと?
と思われるかもしれません・・・。

いつも大胆な行動をする割に怖がりのゴジラ。
これまで象の餌やりに何度も挑戦しましたが、いざ象を目の前にすると怖気づいて『やっぱりやめとく』とギブアップ。

せっかくタイで暮らしたんだし、本帰国を前に是非これはクリアさせたい!と最後の連休に挑戦して来ました。


向かったのはホアヒンのエレファントビレッジ

意気込んで行ったものの、駐車場はガランとして人気もなく・・・。
4連休の初日なのにこの状態。
コロナで休業しちゃってるかも・・・、と諦めて帰りかけたのですが、奥に進むと人の姿が!
お客さんが一組だけいたんです!

あ〜良かった!!

ゴジラ、最後のチャンス!頑張れ!

でもせっかくなのでまずは象乗り!!
30分で大人800バーツ、子供400バーツ。

なかなかのお値段!
しかも30分とは本格的?!
これまで何度か乗ったことはありますが、かるーく10分位のお散歩。
8歳のまるこは大丈夫だとしても、4歳のゴジラが30分も乗っていられるのか?
不安はありましたが、日本に帰ったらこんな経験もう出来ない!!
やってみることにしました。


夫とゴジラが乗った象は立派な牙が!

30歳なんだとか。
体が大きくて揺れは少なかったみたいですが、途中何度も立ち止まって草を食べていました!!

なかなかマイペース!

コースは民家の脇道を通ったり、草むらを抜けたり。


所々で起伏があるので、子供が落ちないように手をしっかり掴みましたが、シートベルトがあったので安心でした。

途中、お兄さんが象から降りて写真を撮ってくれるサービスも。 

最後は大きな池をザブンザブンと歩いて終了!
なかなかワイルドで楽しかったです!
心配していたゴジラは怖い思いをすることも飽きることもなく、大満足だったようです。


続いてメインイベントの餌やり!

エサは手のひらサイズのバナナ(100バーツ)。

エサが小さいということはそれだけ象との距離が近いということで・・・。

これは難易度が高い!!

ゴジラはバナナを象に差し出したものの、鼻がぐいっと伸びて来ると、慌てて逃げ出しました!

動きが早い!
予想通りー!(笑)

次はまるこに手を添えてもらって挑戦!

へっぴり腰でしたが、なんとかクリア!
そしてその後、どこでスイッチが入ったのか、急に自ら前に進みバナナを。

やったぁ!!
成長したー!!


本人も相当嬉しかったようで「ドキドキしたけどやってみた」と得意げ。
これで少し自信をつけて「強い男」になるかな?

もともと本帰国の時期は決まっていたので、
残りのタイ生活をとことん満喫しよう!と思っていた所に新型コロナウィルス。

長い自粛生活の中で「最後に象さんに乗れるかなあ」
「象さんにご飯あげたかったよね」って話していたんです。

最後に象さんに会えて良かった!
ゴジラの成長と合わせて、忘れられない素敵な思い出となりました!