本帰国に向け、着々と荷物の整理をしています。

これまでに衣類や雑貨、家具などをユーズド&サービストレジャーファクトリーに買い取ってもらいました。

今回は本!


お願いしたのはフジスーパー1号店近くのKEY BOOKS キーブックスです。

これまでも時々、本の整理をしては読まなくなったものを持ち込んでいたのですが、いざ本帰国となると「量」が違う!

全部で63冊!!




週末に夫と運びました。
出張買取があると聞いたことがあるのですが、その日の朝思いついたので勢いで・・・。

本って重いですよね、やっぱり。
まずは夫のリュックに詰められるだけ詰め込んで、
入りきらなかったのはデパートの紙袋に入れて歩きました!

紙袋は途中で破れ(予想通り!)、底が抜けそうになりました。
リュックを背負っていた夫は終始無言。
後で聞くと重すぎて、他のことを考える余裕もなかったそうです・・・。

なんとか無事にキーブックス到着!

20分程で査定が終わるとのこと。
店内で待ちました・・・。

さて結果は・・・。

960バーツ!!

これは予想外にいいお値段!
文句なしでした。

日本で古本屋に持って行っても、二束三文の世界。
電車代の方が高かったなんてことも多々ありましたが・・・。

日本とバンコクじゃ日本語の本の希少価値が全然違いますもんね。

というわけで、日本に持って帰ろうと思っていた本の山から、やっぱりまだ売れるものはないかなあ・・・なんて何冊か引っ張り出したのでした(笑)

さて、今回買い取ってもらった本の中にこんなものも・・・。



姉のまることは違い、大胆で予想もつかない行動をするゴジラ(4歳)。
今思えば、男の子なんてそんなもの。
でも当時の私はきっとこの本に助けを求めたんでしょうね。
うーん、このタイ生活で成長したな、ゴジラ。
そして私も(笑)