本帰国を前に念願の!!

「肉山」登頂!

肉山 Nikuyama Bangkokに行って来ました。

肉山なら日本にもあるでしょ、と思われるかもしれませんが、日本ではなかなか予約が取れない超人気店。
バンコクの方がまだ予約が取りやすいと聞き、これは帰国前に行っとかないと!

ダメ元で電話したら『予約出来ますよ』
やった!!


メニューは2400バーツと2000バーツのコースの2種類
基本的に内容は同じで、2400バーツのコースは2品多いんだとか。

お店の方によると、「お酒を飲む人なら2000バーツで十分、そうでなくしっかり食べたい人は2400バーツがおすすめ」とのことでした。
我が家は夫がお酒を飲むけれど、肉食まることゴジラががいるので、2400バーツを2人分にしました。


そして当日は体調を整えて・・・。
昼ごはんは早めにすませ、かなりお腹を空かせてのぞみました。
超贅沢なお肉のコース、美味しく食べないともったない!!



重厚な扉を開けると…
あれ?カウンターだけ…。


大丈夫か???
急に不安になりました。
我が家、カウンター席未経験!!!(回転寿司を除く)。

子供がガチャガチャとする様子、それに私がイライラする様子までぜーんぶお店の人に見られてしまうようで、ちょっと苦手。
急に緊張し始めました。

背筋を伸ばして、そしてゴジラをちゃーんと座らせてお料理を待ちました!


こちらが一品目。

出てきた瞬間、ゴジラが手づかみ。
えーー?4歳だよね??
美味しそうなのは分かるけど、ワイルド過ぎない??

ここでゴジラが一言。
「これ美味しい」
よく分かってる!!(笑)

予想通りな展開のスタート。
不安はありましたが、味は期待以上でした!!








これだけお肉にこだわったコースを食べるのは初めて!
火の通し加減や味付け、トッピング、提供される順番や量。
一皿一皿にわくわくしました。

とは言え、カウンター席。
隣に座るのはゴジラ。
お料理に集中させてくれるわけはなく…


途中で『コムヤーンとカオニャオないの?』と。
え?そんな事言わないでよ。
しかもゴジラ、地声が大きいんです。

お店の人に聞こえたよなあ、気まずいなあと思いつつ、『今日は美味しいお肉食べに来たからコムヤーンはないよ』と私。
するとゴジラは『だってコムヤーンだってお肉だよ』と。
うん!正解!!(笑)

さらには『次はお肉じゃないの食べたい』と。
こら!また声が大きい!!

そしてお店のお姉さんの写真を撮り始め…。
恐れを知らない4歳児。


ゴジラの大胆さを実感しつつ、お料理はほんとにほんとに満足!
美味しかったです!
それにお腹いーっぱい!

二人分のコースを4人でシェアしてるわけだし(しかも一人は大食漢まるこ)、正直、途中までは、量は少なめかな、40歳オーバーの胃にも楽勝かな・・・なんて思っていたのですが。


1人分2400バーツのコース。
「円」ではなく「バーツ」であり、冷静に考えたらとても手が出せないお値段。
本帰国という勢いで行って来ましたが、食べられて本当に良かった!
期待以上の幸せなひと時でした。

ちなみに子連れについて・・・。
予約の時に快く「大丈夫です!」と言ってもらえました。
子供用のフォークスプーンやコップもあり。
ゴジラ用にコースの途中で白いご飯を出してもらえたり。
おかげでに無事に肉山登頂!!

バンコクでのいい思い出の一つになりました。

肉山 Nikuyama Bangkok
02-126-6822