もともと肩こり、首コリ症の私。
時々その波がやって来て、恐ろしいコリ、そして頭痛に苦しめられます。
ロキソニンを飲んだり、マッサージに行ったり…いつもだましだましなんとか切り抜けているのですが、今回はひどかった。

1週間くらい続いたでしょうか。
もうこの苦しみから解放されたい!
いつもの対処療法じゃ無理だと思って駆け込んだのが、Yim's style です。

前に友達が行って「とても良かった!」と言ってたんです。

ちょうど夫が在宅ワークの日だったので、さっそく朝イチで予約!
ラッキーなことに午前中の予約が取れました。
ちなみに電話には日本人の方が出て、スムーズに予約出来ました~。


お店はソイ31の奥。
歩いて行きました。
パクソイからは15分ほどでしょうか。
引きこもりで運動不足の体にはいい運動です。

31から細い路地に入ってしばらく歩くと・・・




緑豊かな一軒家。
建物に足を踏み入れるとラグジュアリーな空間で、『肩こりで来たんですけどいいですか?』という気持ちになるほど。
同じ建物に美容室とアイラッシュのお店が併設されているんですね。


さて、問診票に記入すると部屋に案内され、着替え。
タイ人のセラピストさんに肩や背中のマッサージをしてもらっていると院長の藤原先生が登場しました!
肩や首を触ったり、腕を回したり。
先生が『ここが痛いでしょ』と指摘する場所が的中するから不思議ですね。
見てもらった結果、私の首の骨の右側が少し出ていると。
それに腕もパンパンに張っていて、それが首や肩にも影響しているということでした。

なるほどーー!
これまでの苦しみの原因がわかって、それだけでも来て良かったなと思いました!
マッサージに期待大!!

今回はヘッド&ネック&アームコース(45分 680バーツ)を。
今月はキャンペーンで普段よりお安いそうです!


施術してくれたタイ人セラピストさんはとても丁寧。
力加減も私にはちょうど良かったです。
時々日本語でやさしく『痛いですか?』とか『息を吐いて、吸って』と。
安心して体を任せました。

45分のマッサージが終わり、先生が再び登場!
体をチェックしてもらうと、施術前に比べると首や腕の動きがスムーズに。
自分でも体が軽くなったのが分かりました!

生き返った~!!

最近あまりに辛かったので、マッサージで本当に治るのかなぁと正直、半信半疑でした。
でも行って良かった!、

先生曰く、雨季による気圧の関係で不調を訴える人が多いとか。
6月1日にマッサージの営業が再開され、平日でもお客さんは多いそうです。

家にこもる時間が長いし、運動不足になり、ストレスも溜まり…体が凝り固まりますよね。
6月はキャンペーン中ということで、また行ってみようと思います!!



Yim's style
02-258-3651