関屋記念 小倉記念 土曜競馬 他 対角理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

遂に、お盆時期に突入ですね。

 

自身も、渋滞覚悟の突入は嫌なのですが・・・ここしか休めないので致し方なし。

 

明日から、実家の長野県に帰省です。

 

 

そんなこともあり、先週まで行っていた視点も悪くないのですが

 

表と単勝人気を見て。で購入しても的中率が悪いので、もっと簡単に何かないものか?

 

ということで、ここまでいろんな方にご意見をいただいていた事など考えて

 

違う事を試そうと思います。

 

 

わかりやすい事例として先週土曜の新潟10R

 

中表が大事になります。最上段と最下段 10-6 と 7-17

 

これを左表と右表にマークします(色付け)

 

そうすると7段目に10-6と7-17が重なりました。

 

更に1・10段目は10-6の対称関係です。

 

 

偶然と思いたいのですが、割とこんな感じが多いです。

 

ご意見として強力なのは、1番が入っている段が来る。

 

同じ組み合わせが1段ズレで配置されている。

 

なんですが、これとは、こういうことではないのか?と・・・

 

 

当てられなかった新潟日報賞もこの通り

 

 

 

勿論、簡単なものばかりではありません

 

エルムS

 

先週までの表だから人気でしたが10番と思えたわけで、この表だとそう思えるか?というのもあります。

 

レパードS

 

これはこの表でもイケそうですが、いずれにしても人気薄14番を拾えるか?という判断によりますね。

 

 

さて、こんな簡単とは言いませんが、この手法でどこまでイケますかね。

 

 

BSN賞

 

奇数頭数は基本、中表のセンター段の組み合わせを使用します。(しない時もありますが)

8段目 12-9

 

12段目右表の12-9を青文字15-11が挟んでいます。どうも11がやたら・・・というように見えますので

 

11を狙ってみます。

 

11-5・12・13・14-3・5・9・10・12・13・14

 

 

 

 

 

関ケ原S

 

奇数頭数

 

これは1か8のどちらかでしょう。当日の対称人気上位の方が正解と思います。

 

一応、1-6・8-3・4・5・6・8

 

 

報知杯大雪ハンデキャップ

 

 

10段目に重複があり

 

3段目は2-14に挟まれた形、どちらも3

 

3-1・6・7・11-1・4・5・6・7・8・11

 

 

 

日曜 関屋記念

 

12-10と17-4の入っている段にいる馬番を見ていると6番がよいのかな?とも思えますが

 

17段目の重複から8を狙います。

 

8-6・10・13・15-1・4・6・10・12・13・15

 

 

 

小倉記念

 

 

3段目を挟む4-2から1番を。4番怪しいですね・・・

 

 

1-4・7・10・11ー4・6・7・9・10・11・12

 

 

 

明日のその他レース

 

 

新潟7R

 

18-5・8・12・17-1・3・8・10・12・13・17

 

8R

 

2か7どっちでしょうか?人気上位の方でしょう。

 

一応7-1・2・4・9-1・2・4・8・9・11・12

 

 

 

浦佐特別

 

3段目の挟まれた段から5

 

5-7・10・11・13-7・8・10・11・12・13・14

 

 

札幌最終

 

2段目か8段目か?迷いましたが8段目12

 

12-3・4・7・11ー2・3・4・7・8・11・13

 

 

 

中京最終

 

14段目から 14-1・4・7・11-1・3・4・5・7・11・16

 

 

 

新潟最終

 

8段目から 9-4・7・10・14-1・4・5・7・10・14・16

 

 

 

 

明日ですが

 

午前10:00頃の枠順確定発表を待って、すぐに表を作成できたなら

 

載せるだけは出来そうです。