彫り終わりました。



細字+彫りの残業のおかげで、木地成形の時間も出来ました。



静山の源兵衛清安から字母を作らせて居ただきました。




文字の太さによる難しさは違う所に有るかと思います。

太字は、彫る事そのものが大変ですが、細字は、正確性が求めてられます。




二代目天一師には敵わないと思いますが、タメの部分の形状にいつもよりも気を使いました。

かと言って、彫って居る時の感覚と、仕上がりには差が有りますのでどうなりますか。




古い書体ですので、筆跡感も出れば良いなと思います。




香車も、独特なバランスです。




成り面文字は、若干上目にしました。



早々に目止めに入ります。

最後まで、丁寧に進めたいと思います。