バンド初心者のための音楽レッスン

バンド初心者のためのリズムトレーニングやイヤートレーニング、楽譜の読み方、メロディーやコード進行などの耳コピの方法を公開します。オリジナルアレンジ、アンサンブルのできるバンドを目指す、MIDIデータつき無料レッスンサイトです。


テーマ:









先月末、ピアノ先生仲間とiPad、iPhoneなどの使い方の勉強会をしました。

その中で、ピアノ先生たちがもっと「ICT活用」に力を入れたいという事がすごく伝わって来ました。

この時集まったのはピアノランドマスターコースの仲間なのですが、
実は昨日も、現在お世話になっている横浜の楽器店の先生方に、
「JUN先生はiPadやiPhoneのことよく知ってるから教えてほしい!」と言われたのです。


時を同じくして、同じ事を言われ、私でもなにかできる事があるのかも・・

と思い、YouTubeで講座を開く事を決意しました。

できない事にくよくよするより、できない事は少しずつ積み重ねつつ、
自分が得意な事をどんどんやって行こうと思っている次第です。

新しい計画がどんどん思い浮かび、
今回、私に「教えて!」と言って下さった先生方には本当に感謝です。



がんばって更新しますので、
チャンネル登録よろしくお願いします。



JUN音楽教室


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JUNKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。