• 19 May
    • 和みの祝宴 ~ホテルセンチュリー静岡~

      4月にホテルのHPで告知を見て、即予約したお料理教室名店「分とく山」の野﨑洋光総料理長のお話が東京まで行かなくても聞けるなんてありがたすぎる~!お昼の部に2名で参加♪嬉しさのあまり早く会場に着きすぎて、2、30分ほどティーラウンジで時間つぶすって、今度はのんびりしすぎて、受付済ませた頃にはいい席全部埋まってた・・・ありゃー、最前列の真ん中狙いだったのにwしょうがなく、最前列の端っこの席に座って始まるのを待ちます宴会場にはステージが用意されていて手元には、配布された3品のレシピが・・・お料理のデモンストレーションを見ながらお料理の説明を聞くスタイルで本日は実習はありませんしばらく待つと定刻になり、司会の方から日本料理『花凛』の勝呂料理長と『分とく山』の野﨑料理長のご紹介がありました聞けば、お二人は10年来の交友があるらしく野﨑料理長がホテルセンチュリー静岡のイベントに呼ばれるのも3回目だとかへー、知らなかったなぁこれからはもっとマメにチェックしなきゃだわ別のホテルのお料理教室にも顔を出しているせいかなかなかお金かかってるなぁ、なんてついつい比較してしまうこの日は20周年という節目のイベントだしね力の入れようがチラシを見ただけですぐ分かっちゃったよ1時間ほどの間で、手際よく3品のレシピを教えてくださる野﨑料理長こういう場に慣れていらっしゃるせいか、お話がとっても楽しい♪時々笑いを交えながらのデモンストレーションはお見事でしたこのプレゼンテーションの技術、いったいどうやったら身に着けられるのか本当にウラヤマシイ・・・さて、簡単な質疑応答のあとは、休憩を挟んで昼食をいただきます和みの祝宴【お献立】          (先 附) アスパラ豆腐 棒雲丹・管牛蒡・岩茸・桂生姜          (前 菜) 魦時雨煮・葉山椒                新蓴菜加減酢                早苗そば寄せ                海老芝煮・豆腐松風                穴子棒寿し                久能葉生姜          ( 椀 ) 新茶仕立て 海老・帆立・烏賊・豌豆          (造 里) 焼津港・小川港 本日の水揚げ                平目・鮪                浜名湖川海苔蒟蒻                ふうせつ花湯葉                有東木山葵・大葉             (進 肴) 牛ロース煮             (留 肴) 鰯酢煮 サラダ仕立て             (御 飯) 鮑めし             (留 椀) 豆腐・若布・葱             (香の物) 長芋・胡瓜・刻み青高菜・人参・昆布             (甘 味) 胡麻豆腐 黒みつ掛お食事をいただいている最中も一つ一つ丁寧に野﨑料理長や勝呂料理長がお料理の説明をしてくれます特に野崎料理長は、お料理のことは勿論ですが、歴史の話から器の話等々その知識の量、一体いくつ引き出しがあるんですかーってただただ驚くばかり!本当に興味や学びの幅が広く、時間があれば本を読んで見聞を広めていらっしゃる方なんだと、すっかりそのお人柄に心酔人を引き付けるカリスマ性を持った人の魅力って本当に不思議なものですお料理にも新鮮な驚きがありましたが、何よりも充実感を味わえたのはお話し上手な野崎料理長の口から奏でるようにあふれ出る知識に触れられたこと調理の時間がないのに、こんなに満足感のあるお料理教室は初めてかも!お料理もスマホじゃなくってちゃんとカメラで撮っておけばよかったよあっという間に予定の3時間が過ぎ、お昼の会は終了となりましたお腹も心も満たされて、大満足♪やっぱり食事って、おいしいだけじゃ物足りなくて楽しい時間を感じなければ意味がないものなんだなぁ

      37
      テーマ:
  • 07 May
    • ディズニーのお土産

      GWも最終日高速道路も混雑のピークは過ぎたようですね混雑を避けて帰省を早めるドライバーの方が多いようですがみんな考えることが同じで、早めたつもりがやっぱり混んでるっていう・・・wこうなると、思い切って最終日に帰省した方がかえってスムーズに走るんじゃないかと今朝のニュースを見ながら思ってしまいましたまぁ、連休最終日くらいはお家でゆっくりしたい気持ちもよーくわかります大型連休って、疲れますもんね休みなのに疲れたなんて言っていいのかって気もしますがどこに行っても混んでるようなお休みは疲れるから要らないって思っちゃう休みは欲しいが大型連休は要らないというワガママとはいえ、混雑はGWの風物詩みないなものだものね経済効果もそれなりにあるから、やっぱり大型連休は必要なんだなさてさて、今日はおうちでのんびりお茶しながら楽しみたいディズニーのお土産のご紹介大人可愛いデザインで、すっかりトリコなプーさんのお菓子ですやっぱりいいな、このデザイン♪程よいサイズの丸い缶の中には3種類のチョコレートが入っています個包装のデザインもちゃんと色別に3種類です茶色はミルクチョコ白色はホワイトチョコオレンジ色はキャラメルチョコこのクラシックな感じ、たまらなーい!!中身は一口サイズの、可愛いプーさんポイッと口に入れたら、ふんわりキャラメルのあまーい香りにこちらも思わずこんな笑顔になっちゃいそう全部おんなじお顔だけど、袋を開ける度についつい見ちゃうんだなー一粒ずつ、大事に食べたい可愛いチョコレート美味しい珈琲と一緒にいただきまーす♪商品名:チョコレート内容量:91g(18個)【ミルク×6、ホワイト×6、キャラメル×6】お値段:900円これからの季節は溶けやすくて持ち帰りに躊躇しがちなチョコレート菓子溶けて可愛いお顔が崩れちゃったら残念なのでクール便がお勧めです★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      44
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ディズニー万華鏡14

      長いお休みをもらっている人は、すでにGW休暇の最中なんですね最大で9連休かぁワタシ、こんなに休みがあると困っちゃうかも休みの過ごし方が上手な人ってウラヤマシイですさて、4月最後の今日お久しぶりなディズニー万華鏡のお写真をUPします♪花壇の中のうさたまちゃんピンクとグリーンって春らしくて好きな色の組み合わせ今日は少し暑かったけど、夏がやってくる前の爽やかな日差しが気持ちよかったなディズニーイースターは、あと1ヶ月半楽しめますそろそろワタシもディズニー充電したいなぁ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      39
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 羨ましかったキャラ集合の整列グリ

      今日は静岡いいお天気だな~と思っていたら夕方、突然の雨!雨は短い時間でしたけど、不安定なお天気ってこういう日のことをいうんですねさて、今日は、個人的に超!羨ましかった整列グリに遭遇した時のお話~パレードを見終わった後に通りかかったアドベンチャーランドでバルー、キングルイ、モンキーたちが『スイスファミリー・ツリーハウス』入口近くで、全員集合の豪華整列グリをしてたの~!わお~、これは楽しそう♪ワタシも全員に囲まれて、写真を撮りたい!って思って列の最後尾へ並ぶと・・・『申し訳ありません、ご案内、今終了してました』とキャストのお姉さんからまさかのお断りがーん!!『これって、いつもやってないですよね・・・?』と聞くと『そうですね~、決まって行ってないので偶然出会えたらラッキーです』とのお返事出会えてラッキーだったけど、案内終了じゃアンラッキーだよ、トホホ諦めきれず、グリの様子を眺めていたらあー、なんで間に合わなかったんだと、ますます悔しくなってしまったまた遭遇したいなぁキャラ集合の整列グリ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      32
      テーマ:
  • 28 Apr
    • こひつじのダニー

      ディズニーのショップディスプレイ大好きで、色んなお店を覗いては密かに楽しんでいるワタシ今日は、東京ディズニーランドのウエスタンランドエリアにある『トレーディングポスト』 で、可愛いあの子を見つけてきましたよ~ひっそりと、じわじわ人気を集めている”こひつじのダニー”健気で控えめな感じが愛おしい♪SDカードを買いにお店に立ち寄ったのですが思いがけずこんなに可愛いディスプレイに出会ってしまいなかなかこの場所から離れられなくなっちゃいました上目遣いがたまらない♪あ~、なんて可愛いのかしら!まだまだこれからの活躍が楽しみなダニー、注目ですねパークを歩いてディズニーイースターを楽しみながらショップディスプレイも覗いてみると色んな発見がありそうです♪★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      31
      テーマ:
  • 27 Apr
    • シンデレラ城と

      桜もとっくに見頃を過ぎて、初夏を感じる気温の日も・・・もうすぐGWもやってきますね季節はどんどん変わっていくなぁお花とシンデレラ城新緑の季節もさわやかで好きですが色鮮やかなお花が咲き乱れる季節は少しでも長い方がいいな、と思うのです★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      32
      テーマ:
  • 26 Apr
    • もくもく~

      ”うさたま大脱走!”写真見ながら、『ミッキーのフロートから煙でたっけ?!』ってなってしまったもくもくなお写真w煙を出しているのは、ミッキーの前を行くプルートのフロートです”プルートのフロート”ってずーっと言っているといつの間にか”プルートのフルート”になる・・・ってまじでどうでもいい事が頭をよぎる(笑)この日はこの後に本物の雲が太陽を隠して空がグレーになっちゃったなぁ今日はお天気が崩れそう雨雲がもくもく広がってくるかもねミッキーのフロート、これって何のマシーンだ?真正面にあるメモリは一体何のメーターなんだろうー?★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      33
      テーマ:
  • 23 Apr
    • くまのプーさん、アニバーサリーイヤー

      今年2017年は、長編映画『くまのプーさん』公開40周年なんですねアニバーサリーイヤーということでディズニーJCBカードも期間限定デザインにプーさんが登場!http://www.global.jcb/ja/press/00000000162438.htmlこりゃ可愛い♪ファンじゃなくても欲しくなるね少し前から、大人っぽいプーさんグッズが登場しましたよね個人的にとてもハマっていますこのデザインのグッズは、是非買い揃えたい!!こういうプーさんの癒しの表情ずらーっと並んでいるところを見るのが好きなんですだけど実際ワタシが買うにはちょっと可愛すぎるので大人が手に取っても違和感ないプーさんグッズの登場は本当に待ちに待った感じ♪小さい子に人気なのかなと思っていたけど意外と?大人の女性にもファンが多いくまのプーさん『プーさんコーナー』の店内は、黄色いプーさんカラーのせいなのか暖かくほんわかした優しい雰囲気プーさんのアトラクションに乗らなくてもこのお店には立ち寄ってしまう・・・不思議な魅力があるんだよなぁあまーいお菓子も沢山揃っていてお土産探しも楽しいですプーさんみたいに思わず口元が緩んでしまう可愛いお店プーさんを超える癒しキャラはきっとこの先も現れないな多分ねw★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      42
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 楽しい店内♪ギャグファクトリー

      週末、いかがお過ごしですかー?お天気にも恵まれて、明日もパークは賑やかなんだろうないいな、いいな、ワタシも行きたいな気持ちはいつでも行けるんだけどね仕事がお休みの日は、何かとやることが溜まっておりもうしばらくパークはお預けなのであります今月撮った写真の整理も時間を見つけてコツコツと・・・”うさたま大脱走!”のお写真が90%楽しくてかわいいパレード写真は大好きだけどそればっかり見つめていると、時々違う景色も見たくなりますというわけで、今日はトゥーンタウンにあるショップ『ギャグファクトリー』の店内の景色を少しだけ♪文具あり、お菓子あり、玩具あり、ファッショングッズありで店内をぐるぐる歩くだけでも楽しいお店”ギャグ製造マシーン”も、どーんと目に飛び込んできますこのマシーンから何が出てくるのかが気になって、上ばかりを見ているワタシ細かいところを見始めたらキリがないくらい内装が凝っていてついつい長居をしてしまいますディズニーランドらしい楽しさが詰まったショップこの場所、大好きです!★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      32
      テーマ:
  • 21 Apr
    • うさたまハンター

      東京ディズニーランドのイースターパレード”うさたま大脱走!”チップとデールがカートを運転しながらうさたま達を捕獲中~今年のパレードでは、あんまり目立たないからかなぁチップとデール、うっかりしてると、あっという間に通り過ぎちゃう!かわいい瞬間を撮りたいけど、この時は横顔や後ろ姿ばっかりだったわあわわわわ危ない危ない、落ちちゃうよ~いつ見ても楽しいチップとデール今度は正面から撮りたいな★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      34
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 比較

      去年と今年のハンギングバスケットこちらが2017年そして、2016年はこんな感じイースターの時期、特に楽しみにしている園内のお花去年も撮ったな、と思いながら同じ場所を撮るのだけどさすがにどんな色だったかまでは覚えてないからこうして比べるの、結構楽しい今年は色合いがシンプルだねー★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      35
      テーマ:
  • 18 Apr
    • うさたま大脱走!のダンサーさん

      東京ディズニーランドのイースターパレード”うさたま大脱走!”決してこのパレードに限った事ではないのですがダンサーさんたち、素敵ですもー、素敵すぎて惚れそうです表情豊かな人には、特に惹きつけられますね素敵な人は、それだけで素敵ですだけど、それを伝えられる写真を撮るのはワタシにとってはムズカシイ・・・好きなダンサーさんを追っかけるのが上達への一番の近道のような気がしてきたぞ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      26
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 始まりの月曜

      今日は雨予報なんだってさどおりで頭がズキズキ・・・・今日ヤダなー、仕事ま、なんとか乗り切るしかないのよねいつもそう思っているけど、わかってるけどなんか気が重い朝だなぁ写真だけはせめて晴れやかに青空と、大好きなシンデレラ城今月の仕事を乗り切るまでは、この場所もおあずけだな近かったらなー、仕事終わりにリセットしに行っちゃうのになあー、早く解放されたい!やらなきゃ終わらない!!さぁ、一週間頑張りましょ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      33
      テーマ:
  • 16 Apr
    • うさたまのキュートなデイジー

      今日も窓の外はいいお天気です♪昨日は午後ににわか雨が降ったりして、快晴とはいきませんでしたが今年は桜の開花がゆっくりで最後になりそうなお花見の週末を楽しんだ方も沢山いたかもしれませんねさて、今日もディズニーランドのイースターパレード”うさたま大脱走”から、キュートなデイジーのお写真をペタリとはいっても、今回デイジーのお写真はほぼゼロに近い・・・同じフロートに乗っているクラリスとクララベル・カウに至っては全滅でしたーうさみみが付いたオシャレなハート型の帽子を被ってますねこのフロート、あちこちが可愛くってばっちりヘアスタイルを整えて、サングラスをかけたうさたまちゃんも見ているだけで何だか笑顔になっちゃいますオシャレなサロンのフロートはとってもカラフルで楽しい♪このフロートの前に、ダンサーさんがシャンプーハットをつけたうさたまを連れて進んでいるのだけど次はなんとかして、このダンサーさんたちを含めたフロートの全体写真を撮りたい!ついつい、いつもキャラ中心に写真をとってしまうのだけど後で見返した時に、風景を含めた全体の写真って思い出が蘇りやすいのか、楽しさが伝わってくる気がする気持ちに余裕がないと引き気味の写真は撮れないんだけどねw寄りの写真に偏らないように、前のめりになりそうな気持ちを少し抑えてパレードを観たいものです★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      28
      テーマ:
  • 15 Apr
    • まぶしい!うさたまミッキー!!

      おはようございますまぶしい日差しが差し込む、気持ちのいい朝を迎えています昨日は珍しく体調を崩しまして、ほんと焦りました・・・今仕事が忙しいので休むわけにはいかないのですがなんとか持ちこたえられたので、昨日手がつけられなかった仕事を片付けに本日は休日出勤頑張ります(涙)さて、今日はワタシの元気のもと東京ディズニーランドのイースターパレード”うさたま大脱走!”のミッキーのお写真を~1st停止ポジうさたまはフロートにくっついているんだけどなんだかミッキーがおんぶしてるみたい(笑)このフロート、座り見でも写真撮りやすい~そして色合いも好みで大好き!元気なミッキーがやっぱりいいね今日はお天気もなんとか大丈夫そうかな?週末パークへ行かれる方、イースターを楽しんできてくださいね~今日もお天気が崩れないことを祈ります!ワタシもまたイースターパレード観たいな★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      29
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 横顔美人♪

      鮮烈のパレードデビューを果たしたジュディちゃんシンデレラ城バックでひときわ輝く美しい横顔横顔美人ってほんとウラヤマシイ正面だって当然綺麗なんだけれどもー♪この子の可愛らしさって、いわゆる幼さを売りにしたようなわかりやすい可愛さとはちょっと違う気がする可愛いキャラクターの代名詞、シーにいるクマさんたちはなんとも言えないユルさが大人気!丸っこいフォルムとのんびりした動きの癒し系キャラそんなダッフィーの新しいお友達、最近登場したばかりの新キャラ、ステラ・ルーはジュディと同じうさぎちゃんではあるけれどスタイルも雰囲気もまるで違ーう!夢を語るステラ・ルーに対しては”そうだね、叶うといいねー”なんて、まるで小さな子供か娘を見守る母のような気持ちで応援したくなっちゃいますがジュディは細身でキビキビとした動き、そしてブルーの警官コスを隙なく着こなす抜群のスタイルがしっかり者の頼れるお姉さん的な感じー?とはいえ、印象的な大きな瞳はやっぱり可愛い!魅力的なキャラクターだね今年の春は、いい被写体を見つけた気がする~♪★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチっとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      28
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 春色満載

      も~、これだから春のパークは好きよ♪あっちこっちが春色で、本当にキレイなの花びらたっぷりのラナンキュラスが色とりどりに咲き誇っています大好きなお花なので、思わずテンションあがったー!シンデレラ城の裏側にある、『ベビーマイン』ワタシは、ほとんど足を運ぶことがないショップですがあまりにも綺麗だったので、立ち止まってお花を鑑賞してしまいました心が癒されるなぁ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      30
      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 夢の国の景色

      新幹線ひかり号に乗って1時間その後京葉線に乗り換えて約15分舞浜駅の南口の改札を抜けボンボヤージュを見ながら歩き、東京ディズニーランドのゲートをくぐりワールドバザールのアーケードを抜けるとこんな景色が目の前に現れちゃうんだから毎回、本当に不思議な気持ちになります日差しもぽかぽか暖かくって、色鮮やかな花たちが咲く花壇はまるでカラフルな絨毯を広げたように華やかですどこをみてもキラキラまぶしい春のパークシンデレラ城を感じながら、ぐるりと園内を散策するのが大好きで仕方ありません今の季節、最高だなぁ★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      28
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 最上級の可愛さ!

      おはようございます今日は一日雨予報ですねショーもパレードも、今日は終日難しいかなぁさて、今日はワタシもイースターパレード”うさたま大脱走!”のお写真は少し休憩してディズニーランドのショップディスプレイを・・・サンパーとミスバニーイースターの季節には、この子達がデザインされたグッズが沢山登場しますが今年のこの優しいイラスト、最高に可愛いです!!去年のグッズデザインも可愛い可愛いと、一人で悶絶していましたが今年はあっさり超えてきたーーーーこちらも口元が思わずつられて緩んじゃうねパークで人気のサングラスもこのとおり♪これまでのサングラスデザインは、スティッチが最強だなと思っていたけどうーん、これも捨てがたい!同率一位に決定だな!!かけてる人もチラホラ見かけたけれどみんな可愛かったよ~団体でこれかけてパーク内を歩いて欲しいわお土産選びも一気に楽しくなりそうです★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      36
      テーマ:
  • 10 Apr
    • うさたま大脱走のグーフィー

      ディズニーイースターパレード”うさたま大脱走!”晴れたり曇ったり、お天気が不安定だったこの日暗くなりがちなお写真も、明るく楽しいグーフィーがいるだけでなんだかとってもいい感じ♪グーフィーの後ろに続くジュディーとニックのフロートが一枚のお写真に収まって、賑やかですね~ほんと、こうして見るとこの3人のフロートみたいだけど実際はグーフィーはマックスと一緒ですwあんまりショップを覗いてないからよくわからないけどパレードルートにもお揃いの小物を振り回してる人はいなかったような気がするな今年のパレードは、応援グッズみたいなのは無しってことで良い?★★★ブログランキングに参加中です★★★ディズニーリゾートランキングにほんブログ村よかったらポチッとしてね現在の順位、皆様のおかげですいつも応援ありがとーございます

      31
      テーマ:

プロフィール

アリエル

性別:
女性
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。