最近、他愛もない会話で

アラフォー2家族 が 盛り上がりました。

 

 

そう、「 消しカス問題 」です!!

 

 

事の始まりは、小学生の娘さん。

 

宿題をリビングでしています。

とても真剣です照れ

 

そして 消しゴムのカス が登場。

自然な流れで サッ と指の甲で払います。

 

もれなく 床にもこぼれ、

お母さんは、掃除機で吸います。

 

 

わたし 「集めて、後で捨てないの???」

 

小学生 「なんで?学校でも床に捨ててるよ!」

 

わたし 「無理に落とさなくても良くない?」

 

友達 「私は家は机の上、学校は床だったよ。

ああああえっ、毎回ごみ箱へ行ってたの?」 

 

わたし 「トイレに行くついでにゴミ箱にポイ、

ああああ何回分かまとめてたかなぁ。」

 

みんな 「ふむ ・ ・ ・ 2対1 だね。」

 

小学生 「パパたちぃーおねがいおねがいおねがい

 

 

結果、 ・ ・ ・ 4 対 1

 

 

なんか、とっても、くやしい 真顔 

 

われら2家族には

未就学児が あと4人 いるから、

主導して私の仲間を増やすのだぁウインクフフフ

 

 

 

 

 


 

 

こんなのあれば、ゴミ集めたくなるかなぁ?

 

 

私は集めて捨てるよ~なそこの貴方、

  いいねニコニコ  をポチリして、

ぜひとも私の仲間になってねショボーン

 

 


 

 

デジタルギフトの受け取り準備が完了しました。

 

 
 
あったね~、すっかり忘れていた!!
5000Pって大きいな乙女のトキメキ
デジコ、、、お初にお目にかかります。
 
 

 

        ↓

 

        ↓

 
 
なんなのコレ、めちゃ簡単。
1分足らずでポイント交換完了!!
デジコ、おそるべし。
 
 
 
 
2020.3.24発表か、新しいな口笛
頑張って先端についていくぞー!