病気ではないっていうけど、

妊娠・出産って体調不良のオンパレード!!

 

 

つわりがひどい、腰痛がある、足がつる。

妊娠線ができる、足が象の様になる。

いろいろ聞きますねよ?!

 

 

それが分かっていても、痛くても、

新しい家族 に会いたいんだから

「人って不思議」と思うわけですニコニコ

 

 

 

私が体験して、

少数派だったんじゃないかなぁ~と思うのは、

副乳 恥骨痛 と ③りんご病

 

 

 

①副乳は簡単。

 

妊娠に伴う女性ホルモンの分泌増で、

膨らんで しこり ができていただけチュー

 

進化の名残として10~20人に1人くらい

現れるらしいですが、通常は 害なし!

 


とはいえ、自分の脇の下の方に

突如ピンポン玉サイズのしこりができ、

焦って即、診察の際、お伺いしました。

 

先生的には、お気になさらず レベル。

中にはガンもあるから、気を付けてねっ!

 

 

 

②恥骨痛も簡単。

 

もともと生理のときに腰痛があったり、

骨盤が大きくゆがんでいたりする

妊婦さんに多いようです。

 

 

ぎゃーーー、姿勢の悪さかも 笑い泣き

 

 

大半は、週数が進むにつれ骨盤がゆるむ。

例にもれず1人目の時は、

出産が近づいた後半に 痛み こんにちは でした。

 

 

が、しかし、2人目の時は、、、

 

 

お腹が大きくなる前= 超妊娠初期 から

恥骨が痛み、「ボキッ、ボコッ」と鳴り、

寝返りの度に 痛みで目が覚める始末ゲロー

かなり後に、鳴らさない寝返りを習得!!キラキラ照れキラキラ

 

 

ホルモンさん~少しペース落として くださいな。

 

 

気持ち悪いより、痛いより、足がつるより、

恥骨が痛くて目覚める = 頻繁に起き眠い が

 何気に 一番しんどかった かも。

産後1ヶ月の細切れ睡眠が妊婦中からゲロー

 

先生的には、まぁ、つらいでしょうね、レベル。

 

 

 

③そして最後はりんご病。

 

長くなったので、これはまた今度。