生活していると どうしても、

出番が少なかったもの や

役目を終えたもの が出てきます。

 

家族 や小さい子がいれば なおさら。

 

捨てる 罪悪感 をなくし、

部屋も キレイ に片付く、

そして お小遣い になる。

 

 

最高じゃない?!!

 

 

 

コトの始まり は2年ほど前。。。

 

産まれ来る子の快適な居場所をつくろう!と

夜逃げかチューってくらい どっさり荷物を載せ、

ファミリーカーで 大規模フリマに出店しました。

 

出展料 & 入場料 & 車の乗り入れで、

約6,000円 を事前にお支払。

お客さんも入場料払うから、お互い本気ですウインク

 

 

フリマで 当時3歳のお姉ちゃんは、

本物のお客さんと リアルお店屋さんごっこドキドキ

 

夫は、娘 と 臨月の妻 と 接客とゲロー

 

私は、「高いお金払ってるんだからっ」と、

今後の参考に まわりをきょろきょろ、お勉強。

あとは皆の後ろに控えて 金銭 & 在庫管理。

数名の友人から預かっていた品が 混ざらない様に☆

 

 

 

結果、開場前に おにぎり をつまんだまま、

昼ご飯を食べる ヒマもないくらい忙しく、

「お腹すいたー、疲れたー」 と笑顔で

終了時間を迎えました!!

 

その疲れを上回るくらい、

売れる & 片付く 爽快感を覚えましたラブ

夫ですら、またやりたいねニヤリと言ってます。

 

 

そこから数週間後に赤ちゃんは生まれ、

暖かくなったら次のフリマを❤️

と思っていたらコロナが始まり、今に至ります。

 

 

 

よって その後は、メルカリ と  ジモティー口笛

 

比較的きれいなものを、できるだけお安く。

でも損はしない様に 計算、計算、計算。

 

 

 

さぁ、やっと売上爆笑

 

最初なので、その前に、

記録のあるかぎり過去からの売上キラキラ

 

左から 家 私の私物 夫の私物 

※コピペでデータダブってますが、金額は合ってます。

 

ベビー用品は比較的かんたんに手離れし、

ブランドもの や 家電 は強いです。

 

送料、手数料を除いて記入しているので、

少ないものだと1回のお取引で

100円にも満たない照れ


 

だ、け、ど、塵も積もれば山となる!!

 

 

フリマ後から2020年末までで、

なんと 79,781 円 チューキラキラ

 

 

そして、やっと今年分。

 

 

1~3月 7,407 円に対し、4月は 6,395 円。

春は皆さんご入り用なんですね♪

 

 

このプチ利益報告は、

毎月の 恒例 にしていこうと思います ニコニコ