車が良い?自転車が良い?と聞くと、

どんなに暑くても必ずドキドキ自転車ドキドキと答える、

スパルタな 3歳 のレディを後ろに乗せ、

片道 3㎞ の隣街まで軽やかに移動。

午前の用事をいくつか終え、午後はフリー♪

 

昼食後は、駅前をぷらぷらと目的なくデート娘

近頃は?地域柄?8月末から学校ですね?!

お年寄り or 母 & 小さい子の

優雅で退屈な景色が戻ってきました。

 

そう思っていたら突如

目の前に改装セールの文字。

本日衣料品最終日のアナウンス。

70%オフのスーツに、下着に、かばん。

 

ほかでは半額の文房具や家電。

あとは去年の残りっぽいハロウィングッズ。

よく利用していたTSUTAYAは閉店で、

思いのほか刺激的でした。

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

その非日常の中の一コマ。

WAONポイントを利用して少し

コインゲームをしてみたら、、、

確変からのJP(ジャックポット)チャンス、

からの1504枚獲得口笛初めてデレデレ

 

コインを投入する作業が面白いらしく、

「あっ、重なったよ。そっちじゃないよ。

タイミングがズレてるね。」と、

横でとやかく言う私には目もくれず、

無駄に黙々と投入すること数分。

 

凄い勢いで減るので、

時間の問題だなと思っていたのに、あれ?

あれれ?ジャラジャラ溢れてくる!!!

 

カップがいっぱい、受け皿も溢れそうになり、テンションが上がる私。

飽きたのか、興奮ぶりに恐怖を覚えたのか、「もう・・・行こう」と言い出すレディ。

必死に引き留める、私。

それを横目で見る、近くに座るおばあちゃん。

 

思わず写メ取るくらい、

LINEで学生時代の友達に連絡するくらい、

人生で初めてのフィーバーでしたが、

泣く泣く離脱。きちんと預入。('ω')ノ

 

振り返ると即、

おばあちゃんが移ってきていました♪笑

よい記念になったな★