テレフォンレッスン大進歩! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


ディズニーの英語教材システムの毎週水曜日のテレフォンレッスン。
娘、これが嫌いみたいで、反応イマイチだったのですが・・・
こちら【育児日記】テレフォンレッスンはキライみたいです。


昨日は、なんとすごい進歩が


娘はまだ会話はできないので、外国人の先生がお歌を歌ってくれるのをやっています。


昨日はその歌の歌詞のとおりに、動いておりました


クラップ(手をたたく)。


シェイクと歌詞に出てくれば、手をブンブン振ってシェイク!

シェア(分ける)が出てくれば、おままごとのフルーツをカットして、
半分を私にくれて、半分を自分でモグモグ。




集中して耳を傾けて、歌詞のとおりに動いていました!


いつも聞いている歌とは言え、DVDの画像なしでも、
そのとおりに動けるということは、英語の意味を理解できているのかも


しかも、楽しそうにノリノリで聞いていたので、
旦那さんも私もとっても嬉しくなりました




レッスンが終わり、先生が「グッバーイ」と言うと、
娘も電話に向かって、手を振ってバイバイ。

先生の声がしなくなって、ちょっと寂しそうな娘。


いつものけぞって嫌がっていた娘にしては、これはすごい進歩
子どもの成長って、感動する~