【育児日記】1歳児、初のJAZZコンサートで、母びっくり! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、娘、初のジャズコンサートに行って来ました。


娘が寝ている間に、行きつけのご近所レストランで、ランチ~イエイ




 


さすがに、最近は、娘が寝ている時じゃないと、ゆっくり外食は難しいですなぁ
おいしいものを食べて、おなかも心も満たされて向かった先は、地域で開催の
JAZZコンサート


子ども向けのイベントではないので、事前に、子ども連れでも行けるか確認したところ、
OKをいただき、途中退場も大丈夫とのことだったので、少しだけと思って行ってみました。


娘には、テレビや、DVDなどの音楽や、機械音とは違った
生の音に、たくさん触れさせたい!と思っています


先日、節分の集いの時に、おじさま、おばさまコーラスの歌を
おとなしく聞いていたので、音楽が好きなのかな?と思って、
連れて行ってみました。


生バンド、JAZZは、娘にとって、初めてだったので、とりあえず、
20分くらい、数曲聴かせてあげられたらいいかな、と思って行ってみましたが・・・



なんと、意外に、娘が集中して、おとなしく聴いている


30分くらいで出る予定だったのが、最後のアンコールまで、
結局、2時間のコンサートを、膝の上で、声をあげることもなく、
グズることもなく、前を向いて、おとなしくずっと聴いておりました音符


周りのおじさま、おばさまたちに、「おとなしいね~」「お人形みたいだね~」と
驚かれましたが、一番びっくりしたのは、わ・た・し


1歳児が、2時間もおとなしくしていられるなんて!!
1歳児の集中力、恐るべし!



意外にも、長居になってしまったので、途中で、おやつに持って行っていた
にんじんを、かじりながらでしたが、しっかり、前を向いて聴いておりました。


コンサートが終わって、すっかりご機嫌な娘。
抱っこひもの中で、イナバウアーごっこ?


楽しそう




1歳すぎて、けっこう重くなってきましたが、私は、いまだ、
ベビーカーは、あまり使わず、抱っこひも派。


重いけど、ママコートで娘も包めるアウターなので、一体感があって、
おなかが触れているので、あったかい


距離も近くて、抱っこひも、好きっあは♡


娘も、抱っこひもすると、よく寝ます。

お出かけしていると、家にいるより、ずっと抱っこしていて、
スキンシップもできるので、いい感じだな~。


今日のJAZZコンサートの娘の様子を見て、1歳児には、まだ早いとか、
無理とか、大人が勝手に思い込んで、
挑戦させないことって、
けっこうあるのかもな~、なんて、気づけた出来事でした
手


ライブの刺激がよかったか、昼寝、いや、お夕寝を2時間以上もした娘
そのおかげで、夜ご飯も、寝るのも遅くなりましたが、夜も無事にグッスリZZZ


娘と二人カラオケの時も、私の熱唱で、よく寝るし(笑)、
うちの子は、生の大音量の刺激がお好み?なのかもうしし



************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら↓

UP最新☆現在募集中のセミナー・講座・イベント


アンジェライトネットショップ