おはようございます。


長野の空


ブログにガムテープの事を載せました翌日

宅配便が届きまして主人が「重いなぁ」と

言いながら開けますとガムテープが!笑いましたニコニコ


次男からのラインで、「今は布のガムテープは時代遅れなのですが

一応入れておきました。」との事。ありがとう。

6月から単身赴任していて忙しい筈ですが,ブログを見たんですね〜ニヤリ


比べてみましたニコニコ


娘家族が,土曜の夜 戻りまして



今年は,天候のこともあり不作のような情報でしたが

今まで食べました中でいちばん!甘すぎるくらい

甘くて美味しいサクランボでした。


2本は、ワイナリーまで行ったようです。

信州ハムもツルヤさんのベーコンも塩加減が

絶妙で私達には丁度いいんです。何より美味しいです。

杏の旬は短くて・・・右の生食用のハーコット。ギリギリ間に合ったようです。

朝採りの杏は、シロップ用にします。沢山ありがとう。


昨日は、シロップ漬けと


ルバーブジャムを作りました。



一昨日のお茶は、なごにゃんも半分ずつ。


孫は、ラタトュイユを作ったようです。👏


山みつばは、卵とじにしまして今朝のご飯で。

ご馳走さまでした。


地震から半年,,,と言うこともありまして

各局その話題でした。「地震は物を壊すけど心も壊す」

忘れられないお言葉です。


皆さま いつもありがとうございますさくらんぼ

雨模様ですね。

いろいろお気を付けてお過ごし下さいね。やぎ座