アニソンディスコというアニソンDJイベント、アニソンクラブイベントの主宰をしております。


(この「宰」の字が何か偉そうでイヤ)


平日の夕方に「アニソンディスコZ」というイベントを

やってまして、


先日はゲストDJに超ビッグゲスト「DJ MOTSU」さんをお招きし、開催させていただきました。


毎回毎回あの手この手で企画を練り

ゲストをブッキングし


クルーみんなには「一度来てくれた人、初めて来てくれた人が "また来たい"と思ってくれるようにしよう」

と口酸っぱく伝え


なんだかんだで 一年間、10回連続満員(開催してない月もあるので)を記録させていただきました。


コロナもしっかりと明け、

また人が集まろうとしている空気感も実感してます。


このイベントは前売券制でもないですし

予約や参加表明も募ってません。


毎回毎回、開催前は不安になります。


いや、前売りにしたり 参加表明制にしてもきっと不安なんでしょうが。


今日こそ誰も来ないんじゃないだろうか

ガラガラなんじゃないだろうか


何で自分はこんなことやってるんだろうという気持ちになったこともあります。


何度もです。


代わって欲しくなることもたくさんです。


そんなことを1年、なんならここ13年ずーっとやってきてます。


ご自身でお店を持たれてる方なんかは毎日なんでしょうね。本当に頭が上がりません。


集客は常につきものです。


SNSを見てもらうのも集客です。

反応をもらうのも集客です。


一つ大事なことはいろんなサービスもそうですが

なにより「感謝」かと思います。


僕は漫才師の締めの言葉「どうもありがとうございましたー」が好きです。


言葉でめちゃくちゃ捲し立てて、

散々バカやったあとに

「ありがとうございましたー」て言うなんて

なんだかとても清々しく思えます。


深々とお辞儀しようが

さらっと言おうが


それはその芸人のキャラなのでどっちでも良いです。


「ありがとうございました」と言ってさえいれば態度はどっちでもいいです。芸風です。


ちょっとズレましたが、


お客様に来てもらった以上、感謝を常に発さねばいけません。


ありがとうて言葉はナンボ言ってもいいんです。


こないだ、とある人と出かけて打ち合わせにいきました。

打ち合わせ先の方が、水を出してくれました。


僕は「ありがとうございます」と言ったのですが

連れの彼は「すみません」と言ってました。


日本語なので「すみません」の中にもちろん「ありがとうございます」のニュアンスがあるのはわかります。


僕もそう言ってた時期があったような気がします。


でもやっぱり「ありがとう」がいいです。


「すみません」には「感謝」と同時に「謝罪」のニュアンスがあります。


向こうは謝らせたくて水を出してないんです。


ありがとうございます には「感謝」が100%詰まってます。パンパンに詰まってます。


僕はこれからも ありがとうございます をめちゃくちゃいいます。


「ありがとうございます」


逆の言葉を知ってますか?


「当たり前」なんですって。


怖い!!!!!

当たり前、怖い!!!!


アニソンディスコにいつも来てくれて

一度でも来てくれて

本当にありがとうございます。


これからもたくさん感謝を言わせてくださいませ!


アニソンディスコZ、10回連続満員。

本当にありがとうございます!


アニソンディスコZは、

次のステップに行こうと思います!




そしてそしてそして!





僕らアニソンディスコが

フルメンバーで!!

最大の感謝をこめて開催するイベント!!

いよいよあと2週間後です!!!


🗓️5月3日(金・祝)

🪩 #アニソンディスコ 〜SHIBUYA JIHEN〜

📍渋谷WOMB


sajou no hana

幡野智宏


銀星

GUSSAN

ScreenSaver

TAICHIRO

TKRN

竹田ネロ

たんく

ちんたく with ちんたくガールズ

yana.

WAN


イベント詳細▶️ https://x.gd/j4jbu


チケットはこちら!

🎫Livepocket▶️x.gd/3nTfk

🎫e+▶️x.gd/IB3FR


----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず

stand.FMならこちらから▶︎https://t.co/L6ylqBfbmL




Spotifyならこちら!


●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !